• ベストアンサー

日共とカルロス・ゴーン

「日共」こと日本共産党は、カルロス・ゴーン氏についてどのような目で眺めていますか? 検察や民間メディアに同じく(ゴーン氏を)糾弾するスタンスでしょうか?それとも、逆にゴーン氏を擁護するスタンスでしょうか? リンク貼りだけの【丸投げ】をせず、回答者側独自の視点での回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guchiliy
回答No.2

ゴーン氏を非難するついでに安倍首相を貶しています https://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2018-11-30/2018113003_03_0.html

その他の回答 (1)

• 177019
回答No.1

この質問は、語弊があると思います。「日本共産党」としての意見を聞きたいのか?日本共産党支持者の個人的な意見を聞きたいのか?党としての意見を聞きたいのなら「日本共産党」本部に聞けば良い事で、個人的な意見を聞くにしても、カルロス・ゴーンが何で捕まったのか?何の詳細も発表されていません。起訴されてこそ、何の罪か分かりますが検察に拘束されただけで、回答者としては答えようがありません。