• ベストアンサー

サッカーの歴代の日本代表選手が載っているサイトないでしょうか?

サッカーの歴代の日本代表選手が載っているサイトを探しているのですがありませんでしょうか?全て載っているのがなくても、部分的にでも載っているサイトでも結構ですので、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.2

日本サッカー協会のHPで、五輪を含めた全ての試合の日本代表出場選手を見ることができます。 (メニューの「日本代表」→「歴代記録」の「試合別出場記録」。PDF書類。) http://www.jfa.or.jp/

参考URL:
http://www.jfa.or.jp/
akirako
質問者

お礼

こんなところにあったのですか! ありがとう!!!

その他の回答 (2)

回答No.3

ちなみに、歴代のオリンピック日本代表(ベルリン大会・メルボルン大会・東京大会・メキシコシティ大会・アトランタ大会・シドニー大会)が載ってるページもあります。 右側のカテゴリー一覧から「歴代日本代表出場選手全記録」を選択→「競技名を指定して検索する」を選択→「サッカー」を選択→何も入力せずに「検索」をクリックすると出てきます。 アトランタとシドニーの時の代表は詳しく載ってるページがあります。アトランタは右側のカテゴリー一覧からアトランタ1996を選択→「アトランタ大会出場日本選手・全データ公開ページ」を選択→「サッカー」を選択するとでてきます。シドニーは右側のカテゴリー一覧からシドニー2000を選択→「日本代表選手プロフィール」を選択→「サッカー」を選択するとでてきます。

参考URL:
http://www.joc.or.jp/athens/
akirako
質問者

お礼

このサイトは知っていたんですが、こうやればよかったんですね。丁寧に教えて頂きありがとうございます!!

  • aar03460
  • ベストアンサー率55% (265/474)
回答No.1

参考URLのサイトに詳しく選手の詳細が出ています。 ゲームの攻略サイトですが内容も充実しています。質問に対する回答にはならないかもしれませんが少しはお役に立つのではないかと・・。 上のカテゴリの「National Team」をクリック。 アジア/オセアニア→日本 その他→日本黄金伝説

参考URL:
http://www.weys.net/

関連するQ&A

  • 日本代表の歴代選手

    日本代表の歴代選手とその背番号(代表の)が載っているサイトを探しています。このようなサイトまたは、情報ありましたらお願いします。

  • サッカー日本代表の歴代ユニフォーム、どれが好き?

    今年のサッカー日本代表のアウェイユニフォームが海外で「ダサい」と話題らしいですが…(確かにダサい) ホームユニフォームはまあまあかっこいいですよね。 ところでみなさんは、サッカー日本代表の歴代ユニフォーム、どれが好きですか? 私は前回大会(2010年)のユニフォームがシンプルで好きでした。

  • サッカー日本代表で一番好きな選手を教えてください。

    サッカー日本代表で一番好きな選手を教えてください。

  • サッカー日本代表の中澤佑二選手の良さについて

    当方はサッカーのルールは一応しっかりわかっています。 観戦も結構していて、大きな大会は必ず見ます。 日本代表の試合はいつも見ています。 しかし、サッカー部ではなかったので、僕の実力は草サッカーレベルで 草サッカー以外は観戦が専門なレベルです。 今回お尋ねしたいのは、サッカー日本代表の中澤佑二選手についてです。 ディフェンダーは目立たないポジションではありますが、 素人の私から見ても、中澤選手の所に敵が攻め込んできても、 安心して見ていられます。 本当に頼もしくて、日本代表の壁として敵に立ちはだかってくれます。 僕でもわかることは… ・安定感があり、ミスが少ない ・一対一で抜かれたケースをほとんど見ない ・ポジショニングがよい ・空中戦に強く当たり負けない ・フリーキック、コーナーキックの大切な得点源 ということくらいは私でもわかります。 強いて言えば、足が特別早いわけではないことぐらいしか、 中澤選手の弱点らしきものは見つかりません。 僕が知りたいのはサッカーが詳しい方から見る、中澤選手の長所です。 中澤選手のディフェンスライン統率能力も知りたいです。 日本代表の歴代のディフェンダーで優秀な選手として、 井原選手が挙げられますが、 私だけかもしれませんが、井原選手より中澤選手の方が 守備能力が高い気がしています。 サッカーにお詳しい方、 どうかご教授下さいませ。 よろしくお願い致します。

  • 日本代表歴代監督

    サッカー日本代表の1990年頃からの歴代監督を教えてください。

  • サッカー日本代表について、今回、代表として選ばれる可能性のある選手は何

    サッカー日本代表について、今回、代表として選ばれる可能性のある選手は何人くらいいるのでしょうか?また代表枠に入れる人数はGK,DF,MF,FWそれぞれ何人くらいでしょうか? 出来れば名前と所属クラブを一緒に教えてください。よろしくお願いしますm(._.)m

  • 歴代NO.1のサッカー選手は誰だと思いますか?

    以前、同様のQ&A↓を見て、このサイトを使うようになったサッカーファンです。 http://okwave.jp/qa/q5458018.html こちらとても面白かったんですが、5年ほど前のものですし、回答も少なめでしたので、改めて投稿させていただきました。 ちなみに僕は、好き嫌いはさておき、やっぱりマラドーナかなぁと思います。みなさんの歴代NO.1サッカー選手は誰ですか? ぜひ、簡単で構いませんので理由つきで教えてください!

  • サッカー日本代表

    こんにちは 「サッカー日本代表」 あなたが注目している選手は誰ですか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 歴代日本代表メンバー

    歴代日本代表メンバーを知れるサイトをさがいしているのですがどなたかおしえてください。

  • サッカー日本代表

    サッカーの日本代表が一番強いのはどの時期だと思いますか? 現在、海外でプレーする選手が増えましたが、強くなっていると思いますか?

専門家に質問してみよう