• 締切済み

夏のハムスター

noname#1768の回答

noname#1768
noname#1768
回答No.1

ケージで飼っていらっしゃるなら、 500mlのペットボトルに水を入れて凍らせたものを タオルを巻いてケージの横において上げると良いと思いますよ。 水槽で飼っていらっしゃるなら、 水槽の上3分の1以上の面積にならない様に ふたの上に同じようにおいて上げるといいとおもいます。 直接冷風が体に当たらないようにしてあげないといけないので エアコンが当たるような事は避けてください。 ペットボトルを凍らせることが難しいなら 小さいタイプのアイスノン(おでこに当てるだけのやつ) なんかも良いかと思います。あ、ヒエピタでは無いですよ。 うちの歴代ハムスター達はこれで乗りきりました。

jagar
質問者

お礼

ありがとうございます!!私はケージで飼っているので、 早速ペットボトルを凍らせておいてみます!! これでがんばって夏をのりきりたいと思います。