• 締切済み

会社理由で失業、手続き関連で金銭的にアドバイス希望

t-watnbの回答

• t-watnb
回答No.1

人不足な昨今なので、事情と状況が正当で、きちんと社会人として会社に貢献できる人であれば、今までのキャリアもありますし、転職は簡単にできると思いますよ。未経験な業種でも、状況によってはイケルと思いますよ。がんばってください。 夜勤とのこと、介護けいとかでしょうか?

harudatoiunoni
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、心身ハードな介護系でした。休みの日も出勤しなければならないこともあり完全に仕事中心の生活でしたが、やりがいがありました。逆に今は追い詰められているような、何が楽しくて生きているのかさっぱりわかないような精神状態です。メンタル回復したら、また社会貢献できるよう努めます。