• 締切済み

痴漢 後日逮捕について

友達から痴漢について相談を受けたのですが自分では分からないため詳しく教えて欲しいです。 その時の状況は、 ・バスで、隣に座っている女性の脚を手の甲で触った。 ・その女性は触られてる所を撮っていたかもしれない。 ・友達だちがバスから降りたら女性がバスの中からこっちにスマホを向けていた。(撮っていた?) このような状況だったそうです。 後日逮捕はどのくらいありえるのか、僕はどうすればいいか。 と言った相談でした。 皆さんよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6254/18645)
回答No.4

警察は 簡単に 逮捕 立件 提訴 有罪に持ち込める案件しか受け付けない。 というのが常識的なところです。 画像での証拠があっても 個人の特定がされていない。 被害者の立場を言うと 現行犯逮捕でないとむつかしい。その場で捕まえるべきだった。現行犯逮捕であれば 掌についている衣類の繊維片等のもっと有力な証拠も採取できる。 第三者の証言も取れる。 足と手の画像では 偶然 瞬間的に触れただけ という言い訳も通用する。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1788/6844)
回答No.3

>友達から痴漢について相談を受けた >・バスで、隣に座っている女性の脚を手の甲で触った。 →触るつもりがあったと言うことでしたら、痴漢です。  自首を促して下さい。 >・その女性は触られてる所を撮っていたかもしれない。 →かもしれない? 答えようがありません。 >・友達だちがバスから降りたら女性がバスの中からこっちにスマホを向けていた。(撮っていた?) →スマホを向けただけでは、撮っていたかは分かりません。 >後日逮捕はどのくらいありえるのか、 →個人が特定できれば、事情聴取される可能性はあります。  聴取内容いかんで、逮捕もあるかもしれません。  被害者が訴えるか否かにもよります。 >僕はどうすればいいか。 →この回答を伝えて下さい。

noname#252039
noname#252039
回答No.2

証拠がありますから、後日逮捕の確立は高い と思います。 弁護士に相談するか、自首(出頭)するか? 被害届が出され、警察が捜査に本腰 でないかもしれないので 弁護士に相談する、でいいと思います。

04151800xxv
質問者

補足

被害届が出され、警察が捜査に本腰でないかもしれない。 とは、どういう意味でしょうか?

  • OKWavexx
  • ベストアンサー率7% (29/378)
回答No.1

自首すればいいです

関連するQ&A

  • 痴漢にあって

    友達の女性が電車の中で痴漢にあって何もいわずにがまんしてたところ、周りの乗客が気づいて警察に通報し、痴漢をした男性は逮捕されましたが、女性があとからの仕返しが怖くて被害届を出しませんでした。すると後日警察より女友達の所に連絡が入り、合意の上で行ったこととみなすとのことで公然猥褻罪になるかもしれないといわれたみたいなのですが、このような事ってありますか?ちなみに女友達は少し胸を触られただけといっていますがそれくらいでこのような事になるのでしょうか。 教えて下さい。

  • 痴漢で逮捕された後

    はじめまして、昨日 友人(28歳)が痴漢で逮捕されました。 19歳のときに一度痴漢で捕まっているのですが(確か保護観察処分) 当日警察から出ていました。 被害者は私の友人がやったトコロは見ておらず、その友人が見ていた と言っていたそおです。  友人は右手は吊革、左手はかばんに手を置いていたそおです。 やっていないと、警察に説明して、上申書を書き、警察から出てきたのですが、 今後がとても不安だそおで・・・ 警察の話だと後日、何かあったら、逮捕状を持って行くからな といわれたらしいのですが・ 友人は今後 逮捕されてしまうのでしょうか? 駄文ですいませんが、お力をお貸しください。

  • 婚約者が痴漢で逮捕されました…

    こんばんわ、どうしたらわからないし誰にも相談できないので書き込みしました。宜しくお願いします。 タイトルのまんまです。 2月終わりに式が決まっている彼が昨日痴漢で逮捕されました。まだ警察にいます。 彼のお兄さんからしか話しを聞けていない状況ですがどうやら認めているようで、私に申し訳ないと伝えてほしいといっていたそうです。魔がさしたとしか思えないとか。 8年付き合って3年目ぐらいで結婚の約束をして、彼のお父さんが病気になって亡くなったり色々あって8年待ち、やっと結婚ができると二人で喜んでいたのに…。 パニック状態でわけがわからないです、8年一緒にいて何もわかってなかったのかと…。 だらだら書いてしまいましたが、質問します! 男性は痴漢てそんなたいしたことではないのでしょうか?彼の気持ちはわかるなーとか思いますか? どんな男性でもする可能性があるんでしょうか? 反対に彼や旦那さんが痴漢をしたという方、どうやって解決しましたか?その後どうなりましたか? そのほかどんな意見でも聞かせてください!1ヶ月切っていて色々決めなきゃいけないのにどうしたらいいのかわかりません…。 彼の家族は痴漢のこと知っています、彼のお母さんに泣きながら謝られました。うちの方は私しか知りません、ていうか知ったら確実に破談になります。

  • 痴漢の定義

    今日の早朝、乗客の少ない電車内で 寝ている女の子の隣に座り寝はじめ(寝たふり?)女の子に寄りかかっている男を見ました。 それっていうのは痴漢じゃないのか?と思ったらいろいろと疑問に思えてきました。 痴漢の基準というのはどこからなのでしょうか? なにかしらの法律で明文化されているのでしょうか? たとえば小汚いおっさんの手の甲が不意に女の子の手に触れ 女の子がそれを「痴漢だ」といえばそれで痴漢になってしまうのでしょうか? 逆に手の甲やひじだからといって執拗に女性の胸や尻を触りまくれば痴漢だろうし・・・とか考えているとなかなか微妙なところなんだろうとは思うのですが、 もしあるようでしたら痴漢の定義、ボーダーラインを教えてください。

  • 痴漢で逮捕されました

    先日弟が痴漢で逮捕されてしまいました。 弟はまず電車に乗り女性の横に座りました。その後女性が寝ていたらしく座ったときに足に手が当っておりそのまましばらくじっとしていたとの事です。少ししてムラムラきた弟は当っていた手を使い女性の外モモあたりをさわりストッキング越しに当っている手を動かしていたみたいです。(たぶん故意ではないと思われると思ったのでしょう) その後弟の降りる駅が近ついてきたので立ち上がると直後に横にいた女性から痴漢といわれ腕をつかまれたみたいです。そして電車が駅に着いたので怖くなった弟は女性を突き飛ばし逃げようとしたみたいですが途中でつかまってしまったとの事です。警察に連れて行かれ最初は否認していた弟も確かに足を触っていた事から事実を認めたみたいです。 その日は調書を取られ私が身元引き受けにいき当日釈放されたのですが今後警察への出頭としばらく後に検察から呼ばれることを言われたみたいです。 今後弟はどうなっていくのでしょうか?警察からは会社にも他にも情報が漏れることはないからといわれたみたいです。 あと弟は以前にも(1年以上前)痴漢嫌疑をかけられ事情聴取され上申書ってやつを書いたみたいですがそのときは本当に何もなかったみたいでその後音信不通みたいです。 弟が一番心配しているのはそのときの上申書があり前にも似たようなことがあるじゃないかって事になるのか心配しています。 ただ当日の事情聴取のときはその事は何も言われなかったみたいですが?(警察署同士の情報の共有がないのかと思っています) いずれにしても認めてしまっている以上何もなしって事はないでしょうが詳しい方がいたら教えてください。お願いします。

  • 痴漢 逮捕されました

    先日弟が痴漢で逮捕されてしまいました。 弟はまず東京方面の電車に乗り女性の横に座りました。その後女性が寝ていたらしく座ったときに足に手が当っておりそのまましばらくじっとしていたとの事です。少ししてムラムラきた弟は当っていた手を使い女性の外モモを触ったみたいです。 その後弟の降りる駅が近ついてきたので立ち上がると直後に横にいた女性から痴漢といわれ腕をつかまれたみたいです。そして電車が駅に着いたので怖くなった弟は女性を突き飛ばし逃げようとしたみたいですが途中でつかまってしまったとの事です。警察に連れて行かれ最初は否認していた弟も確かに足を触っていた事から事実を認めたみたいです。 その日は調書を取られ私が身元引き受けにいき当日釈放されたのですが今後警察への出頭としばらく後に検察から呼ばれることを言われたみたいです。 今後弟はどうなっていくのでしょうか?警察からは会社にも他にも情報が漏れることはないからといわれたみたいです。 あと弟は以前にも(1年以上前)痴漢嫌疑をかけられ事情聴取され上申書ってやつを書いたみたいですがそのときは本当に何もなかったみたいでその後音信不通みたいです。 弟が一番心配しているのはそのときの上申書があり前にも似たようなことがあるじゃないかって事になるのか心配しています。 ただ当日の事情聴取のときはその事は何も言われなかったみたいですが?(警察署同士の情報の共有がないのかと思っています) いずれにしても認めてしまっている以上何もなしって事はないでしょうが詳しい方がいたら教えてください。お願いします。

  • 痴漢だと言われてしまった

    僕は中学生で、学校にはバスで通っています。 1週間前、友達2人と路線バスに乗って帰りました。 僕が降りるバス停の1つ前のバス停で高校生がたくさん入ってきました。 そして僕が降りるバス停に着き、高校生の間をくぐりぬけてバスから降りました。 翌日、その時乗っていた友達2人からこんな話しを聞きました。 「お前、昨日痴漢扱いされていたよ」と・・。 どうやら、バスから降りるときに、僕が女子高生3人に触り、 その3人の足を踏んだみたいなのです。 僕が降りた後、そのことを滅茶苦茶言っていたみたいなのです。 でも、僕はその時降りるのに必死だったので、 触ったとか足踏んだとか全く分かりませんし、 勿論痴漢しようなんて全く思っていませんでした。 路線バスに乗るのが恐くなりました。 友達が冗談言ったのかなと思いましたが、 流石にこんなひどい冗談言う奴ではありません・・。 もしもあの女子高生にあったら・・と思うと恐いです。 覚えていないとは言え、もし会ったら謝ったほうがいいですか? 文章おかしくてすみません・・。

  • 万引き、後日逮捕について

    先日知人が万引きをしたらしく防犯ゲードがなってしまい逃げたらしいんですが その際靴が脱げてしまったみたいで、そのまま逃げたみたいです。 中学生の頃万引きで捕まって指紋を取られたことがあると言っていました。 その靴から指紋などを照合して後日逮捕されることはあるのでしょうか? ちなみに物を取った時の画像は防犯カメラなどには写ってないそうです。 また逮捕されるならばどのようにされるのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 痴漢冤罪の可能性から逃れるにはどうすればいいですか?

    痴漢冤罪の可能性から逃れるにはどうすればいいですか? この前、本屋でたまたま女性のヒップに手の甲が当たったのですが、すごい顔でにらまれました(もちろん故意ではありません)。 しかしながら、今の社会状況だと、もしこの時、店員や警察を呼ばれたら、私は否応なく痴漢として捕まったのでしょうか? 小心者の考えな気もしますが、そういう可能性も考えるとかなり「恐い」と正直思いました。 混んでいる場所で女性がいる所には近づかなければいいのでしょうが、日常生活をしていると、そうともばかりもいかないと思います。 冤罪を受けそうな場合はどうすればいいのでしょうか? リスク対処法として何かいい方法があれば知っておきたいのですが……。

  • 痴漢冤罪で困っています

    はじめまして。 どうか私の悩みを聞いてください。 半年前、電車に乗っていたときのことです。 朝の通勤ラッシュ時で車内はスシ詰め状態でした。 ドアが開いた際、私(男)の前に女性の方が乗ってきました。 その際、相手のお尻に私の手の甲が不可抗力であたりました。 もちろんすぐに手を離したのですが、 女性は振り返り、私をじっと睨み続けました。 そして、次の駅に着きドアが開いた時、 「なんですかあなたは!」と話しかけられました。 私は(まずい。完全に痴漢だと思われている)と思い、 とっさに逃走してしまいした。 背後で、その女性に「あの人、痴漢です!」と叫ばれました。 やってないのなら、堂々とし、逃げなければいい。 と思われる方もいらっしゃると思いますが、 痴漢に関して (1)痴漢は女性に名指しされた時点で犯罪者扱い (2)冤罪を主張しても、反証が困難、かつ女性の証言が優遇され、99%が敗訴 という話を以前聞いていたために、必死で逃走をいたしました。 人ごみに紛れ、駆けつけた駅員をかわし、何とか逃げきれたのですが、 後日冷静になって考えてみると、 (1)「逃走」の事実がある以上、自ら罪を認めたことになるのではないか。 (2)駅構内の防犯カメラには逃走&顔が映っている。 (3)女性の方は怒っていた様子なので被害届を出している可能性が高い。 (4)駅を利用すると、駅員もしくは警察に発見されて、逮捕されるのではないのか。 という不安が募り、それ以降その電車は利用できないでいます。 会社へは自動車通勤&タクシー利用で通っているのですが、 これではまるで「犯罪者」そのものです。 そこで皆様にご質問です。 やってもいない罪の罰に怯え、コソコソと生きるのは嫌なのですが、 (1)駅で発見された私は駅員もしくは警察に逮捕されるのでしょうか? (2)また、もしそのような時はどのように行動をすればよいのでしょうか? 私は法律に関しては素人ですが、 電車を堂々と普通に利用したいので、 皆様の知恵を貸してください。 何卒、宜しくお願い申し上げます。