• 締切済み

痴漢 後日逮捕について

友達から痴漢について相談を受けたのですが自分では分からないため詳しく教えて欲しいです。 その時の状況は、 ・バスで、隣に座っている女性の脚を手の甲で触った。 ・その女性は触られてる所を撮っていたかもしれない。 ・友達だちがバスから降りたら女性がバスの中からこっちにスマホを向けていた。(撮っていた?) このような状況だったそうです。 後日逮捕はどのくらいありえるのか、僕はどうすればいいか。 と言った相談でした。 皆さんよろしくお願い致します。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

警察は 簡単に 逮捕 立件 提訴 有罪に持ち込める案件しか受け付けない。 というのが常識的なところです。 画像での証拠があっても 個人の特定がされていない。 被害者の立場を言うと 現行犯逮捕でないとむつかしい。その場で捕まえるべきだった。現行犯逮捕であれば 掌についている衣類の繊維片等のもっと有力な証拠も採取できる。 第三者の証言も取れる。 足と手の画像では 偶然 瞬間的に触れただけ という言い訳も通用する。

• okvaio
回答No.3

>友達から痴漢について相談を受けた >・バスで、隣に座っている女性の脚を手の甲で触った。 →触るつもりがあったと言うことでしたら、痴漢です。  自首を促して下さい。 >・その女性は触られてる所を撮っていたかもしれない。 →かもしれない? 答えようがありません。 >・友達だちがバスから降りたら女性がバスの中からこっちにスマホを向けていた。(撮っていた?) →スマホを向けただけでは、撮っていたかは分かりません。 >後日逮捕はどのくらいありえるのか、 →個人が特定できれば、事情聴取される可能性はあります。  聴取内容いかんで、逮捕もあるかもしれません。  被害者が訴えるか否かにもよります。 >僕はどうすればいいか。 →この回答を伝えて下さい。

noname#252039
noname#252039
回答No.2

証拠がありますから、後日逮捕の確立は高い と思います。 弁護士に相談するか、自首(出頭)するか? 被害届が出され、警察が捜査に本腰 でないかもしれないので 弁護士に相談する、でいいと思います。

04151800xxv
質問者

補足

被害届が出され、警察が捜査に本腰でないかもしれない。 とは、どういう意味でしょうか?

• OKWavexx
回答No.1

自首すればいいです