• ベストアンサー

スプレーで粘土にツヤ出し黒を塗ることはできますか?

粘土に黒のツヤ出しスプレーで塗りたいのですが、可能でしょうか? 可能な粘土、もしくはサーフェイスとかを塗る必要があるとか、アドバイスをお願いします。

• nkmyr
  • お礼率67% (403/600)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

ツヤ有りのラッカー使うのなら、 紙粘土(軽量含む)なら、 吸い込み村を防ぐために下塗りが必要。 サフェーサーじゃなくても、 クリアラッカーやニスでもOK 油粘土ではやったことがないのでわかりません。

nkmyr
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

よく乾燥してから 二度塗りです。

nkmyr
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。