• ベストアンサー

このつや出しスプレーわかりますか?

この間美容院で最後の仕上げにつや出しスプレーを 使用したのですが、そのメーカーなどをこっそり見ようと したのですが、よくわからずに帰ってきてしまいました。 以前聞こうとしたら、ちょっと教えられないんです~。 って言われてしまったのですが、 どなたか以下のキーワードでそれらしきスプレーを 知っている方はいますでしょうか…。 ■ケープくらいの大きさのスプレー缶で、 外見の色が薄い青か緑系の缶。 ■甘い匂い。 という事くらいしかわかりませんが、 見た目を覚えているので、名前がわかれば調べられそうです。 どうか宜しくお願い致します。

noname#170337
noname#170337

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kingry
  • ベストアンサー率57% (100/173)
回答No.1

これじゃないですか?? http://item.rakuten.co.jp/storm36/boce-blue/ 自分的にはこっちのほうが良いと思いますが… http://item.rakuten.co.jp/sgarden/pia_se_gs240/

noname#170337
質問者

お礼

ありがとうございます。 画像のスプレーではありませんでしたが、 下のリンクのスプレーに興味があるので、 ちょっと試してみたいと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • ralph626
  • ベストアンサー率39% (30/76)
回答No.2

もしかしたらこれかな?↓ http://www.rakuten.co.jp/beautymind/689381/689392/ 私が行っているサロンで使っていて、とても良い香りがしたのと、綺麗なツヤがでたので自分買いしました。 あま~い香りですよ♪

noname#170337
質問者

お礼

もしかしたらこれだったかもしれません! ちょっと気になってしまいました! 情報ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 美容院でのツヤ出しスプレー

     美容院で髪を切ったりして、ブローをした後に、「ツヤ出しスプレーしておきますね!」と言って、美容師さんが最後にスプレーをしてくれるものは、普通のドラッグストアなどで購入できますでしょうか? もしあればお勧めのスプレーの名前を教えてください。(トリートメントのワックスではなく、スプレーが希望です。)宜しくお願いします。

  • ケープに代わるスタイリング剤を探しています!

    私はケープナチュラル&キープ(緑のケープ)を使用しています。 http://www.kao.co.jp/cape/green/products/index.html 海外旅行に行く際、ケープを使用したいのですが、スプレー缶は飛行機に持ち込むことができません。 そこで、スプレー缶ではなく、ケープのように髪をキープできるスタイリング剤を教えて下さい!!

  • スプレー液から顔をガードする小物

    私が子供の頃(30年ほど前) 美容院で見かけましたが今も健在なのでしょうか? 卓球のラケットのような形と大きさのもので、透明のプラスチックでできています。 セットが完成した客は美容師さんから渡され、それを顔にあてがいます。美容師はスプレーを髪にふりかけ、最後の仕上げをします。 そう、スプレー液が顔に付着しないようにするこの小物の名前がわからず、かつどこで手に入れられるかがわかりません。 どなたかご存じないですか?

  • カラースプレー

    カラースプレーを市販で買いたいですが新宿近く【山手線でも可】でうってるところを知ってる方いませんか?  色は緑です【結構特殊なんですが…】できれば店舗で購入したいです もしかしたら美容院で売ってたりしますかね?  よろしくおねがいします

  • 販売中止になったデオドラントスプレーの名前を教えてください。

    昔販売されていたデオドラントスプレーの名前を教えてください。 そのスプレーの特徴は、 ●蓋の形が特徴的。(現在のag+(エージープラス)の蓋にそっくり) ●スプレー缶の色が水色とピンクの2色あった。(その他にもあるかもしれません) ●5~6年前には売ってました。 ●BANや8×4などの有名なものではないと思います。 ○スプレーを探して薬局へ行ったとき、そのスプレーは販売中止となり無かったのですが、同じ名前でスティックタイプのような小さいものになっていたのを覚えています。 なかなか分かりづらいと思いますがよろしくお願い致します。

  • “青棒”の色の落とし方

    岩石の切断研磨面を“青棒”でつや出ししたところ、緑色が残ってしまいました。ブラシ等で洗っても色が落ちません。どうやれば色が落とせるのか、教えて下さい。

  • 缶スプレーでのグラデーション塗装のやり方

    缶スプレーでのグラデーションカラーの塗装の仕方を教えてください。 少々特殊だとは思うのですが、今回madbookのハードケースを自分で塗装してみようと思っています。理想としては添付した画像のように内側が黒、外側が青っぽい色のグラデーションにしたいと思っています。質感はツヤっぽいというよりはマットなものをイメージしています。 そこで自分に思いつく塗装方法は、単純に黒の塗装をしてから次の色を乗せる方法や厚めに2色を塗装し紙ヤスリで削って下の色をだすくらいなのですが、どのような方法が最善でしょうか。また下処理や保護のための仕上げなども教えていただきたいです。 元となるケースは一般的に売っているポリカーボネート製のハードケースを使おうと思っていますが、塗装する上で適しているケースや素材、色があれば教えていただきたいです。 質問が多くて申し訳ありません。教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 自家塗装 ムラが目立たない色

    こんばんは! 梅雨が明けたら市販の缶スプレーで全塗装しようと思っています。 下地や仕上げなども手を抜かずにしっかりやろうとは思うのですが、やはり缶スプレーである以上注意してもムラが出来てしまうと思います。 ムラになってもそのムラが目立たない色はありますか? また、少しのムラでも目立ってしまう色などあったら教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • スノースプレーについて

    クリスマスの飾り付けに、よく窓にパウダー状の雪化粧がされますよね。 今年初めて「スノーパウダー」なるものを100円ショップで見つけたので購入し、試してみたのですが、強い匂いに驚きました。化学的香料の匂いというのでしょうか、かなり長時間鼻につきます(6畳の部屋の中で、雪型を6個やってみました)。体に悪そうな匂いに感じられ、赤ちゃんがいるのでダメだと思い、すぐに拭き取った次第です。 以下が質問です。 1 これは、部屋の外側からやるものなのでしょうか? 2 あるいは、100円ショップのスノーパウダーは、低価格ゆえに質が悪くて匂いがキツいのでしょうか。 3 他のメーカーのスノーパウダーで良いものはありますか? ちなみに、スプレー缶に成分表示はありませんでした。 よろしくお願い致します。

  • ウレタン缶スプレーの乾燥期間

    ポンネットをウレタン缶スプレーで塗装しました。 結構深い傷だったので、パテを1mmほど盛って、プラサフを吹いて、地肌色で塗装後、クリアで表面を吹きました。(最後にボカシ剤で整えました) 乾燥期間は1週間で十分なんでしょうか? それとも長ければ長いほどいいんでしょうか? いつ磨きに入るか悩んでいます。