• ベストアンサー
  • 困ってます

会社の代表交代挨拶の文章を教えてください

夫は個人事業主なのですが、その会社の代表を義父にしていて、年号変更に伴い代表を自分にするので、挨拶状を送らなければなりません。 すごく簡単でいいそうなのですが、挨拶状例文をみると、株式会社向けだったり、退任と新任で分かれていたりと難しめです。 4月30日で代表の義父が退任すること 令和元年5月1日から夫が代表になること 上記の2点を伝えたいのですが、簡単かつきちんとした例文を教えて頂けますでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数730
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

時候等の挨拶は入れてください。 さて、弊社の社長である〇〇〇〇は、後進の育成のため、 平成31年4月30日を以って社長を辞任することとし、 令和元年5月1日より息子である〇〇が後任として社長に就任いたします。 〇〇(義父)の在任中は多年にわたり一方ならぬご懇情を賜り厚く御礼申し上げるとともに、後任の〇〇についても、いままで同様格別のご支援を賜りますようお願い申し上げます まずは略儀ながら書中にて御礼並びにご報告のご挨拶を申し上げます 平成31年4月吉日 屋号があれば屋号   代表者とか社長とか 〇〇〇〇(義父)                      〇〇〇〇(息子)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 すごく参考になりました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#239865

どんな理由での交代なのかどんな会社かもわからないのに答えようがない 大体社長を任せられる人であればそれくらい自分で考えろと言いたい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コメントありがとうございます。 大体こういったテンプレートは同じなので、どんな職種でも文章は同じかな?と思ってましたが、理由なども書かなければならないんですね。 出直します。