• ベストアンサー

今までの人生で1番怖かった思い出を教えてください。

今までの人生で1番怖かった思い出を教えてください。 その瞬間は怖くなくても後で思い返したらめちゃくちゃ怖い出来事だったじゃねーかっていう話か、その瞬間からすでに怖い話か。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#261481
noname#261481
回答No.18

信号待ちでいきなりドアを開けられて3人ヤクザが乗り込んで来た事。 事務所まで送れと言われてホントに怖かったです。 しかし送り届けると「急いでいたから兄ちゃん悪かったな」って3万円くれました。 30分ほどだったけど生きた心地はしなかったですよ。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう 怖すぎる

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

回答No.7

 やはり後付けですけど、自分の大殺界の時は怖いことが起きているように思います。  1才 自家中毒  13才 失明危機 思春期迷走  25才 社会的挫折  37才 今の職場異動で、ずっとストレス  49才 東日本大震災 福島原発危機  61才(4年後)が怖い。  49才の時は、大殺界という概念があったので、長い地震の時に、「あーこれか。」という思いはあったんですが、まさか原発事故でこんなになるとは思っていませんでした。  ということでいうと、あの建屋の2度の爆発の時に福島は終わりかと思いました。  (どれもギリギリでしのいでいますが)  思えば恐怖、狂気と紙一重の人生かもしれません。すごい嫌ですけど。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.6

通行量の多い道路を無理やり横断しようとしたら、目の前を大型トラックが通り過ぎて行った時。 無人駅で線路に降りて反対側のホームに行こうとして、つまづいて転んでしまっているときに、列車が近づいてきた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2065/7715)
回答No.5

 子供の頃に拳銃を持った外国人(白人)に殺されかけた経験があります。撃たれなかったですが、ケガをさせられました。その時が怖かったですね。日本は治安が良くて安全な国なんて嘘です。とんでもない事件が良く起こる国です。オウム事件だけが特別なわけではありません。あの手の事件は昔から多い国なんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ko_wave
  • ベストアンサー率22% (57/254)
回答No.3

小学生の頃、下校中に目出し帽を被った人とすれ違った。 数分後、ふと気配を感じて振り返ると、すれ違ったはずのその人が数十メートル後方から後をつけてきていた。 急に逃げ出すと襲われる気がして、曲がり角で姿が見えなくなった瞬間に思いっきり走りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (706/4248)
回答No.2

幼少の頃、川遊びの時間に深みに嵌って溺れ、意識を失ったこと。 溺れる瞬間に一緒に遊んでいた親戚のお姉さんの名前を叫んだことを、今でも憶えている。 何十年も経って大人になってから、思い出した。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

幼稚園のとき、消化器の非常ベルを押してしまいました その後、こっぴどく叱られたのは言うまでもなく…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今までの人生で一番の思い出は何ですか?

    今までの人生で一番の思い出は何ですか?

  • 【人生】人生で忘れられない思い出を教えてください。

    【人生】人生で忘れられない思い出を教えてください。

  • 今でも キュンとくる思い出

    タイトルどおりです。 今でも 懐かしい匂いがする 胸の中に残る思い出や出来事。。ありますか?今のご主人でも 昔しの恋でも良いので 聞かせて下さい。。

  • 夏の想い出~過去

    過去の真夏の期間中に何か強く印象に残った 想い出などはありますか? 悪い想い出でも、良い想い出でも結構です。 後悔した出来事、懐かしい出来事、 恋愛での出来事、自分の人生で忘れられない 過去の夏の想い出がございましたらお聞かせ下さい。

  • 今まで人生で

    皆さんに質問です。 皆さんは今まで人生で最高に印象に残った思い出はなんですか?

  • 思い出が嫌いってあるのでしょうか?

    昔から何故か写真や映像が嫌いでした。 ふと思うと、思い出というものが嫌いなのではないかと思います。 何故かって、小学生の頃の自分はもうどこにもいないし、中学時代、高校時代などももう過ぎ去ってしまった単なる出来事です。 昔の同級生とも一切連絡をしていません。 もちろん思い出せばあんな人いたな、辛い出来事あったな、あれは楽しかったななど思うことはありますが、今この瞬間や一週間先の予定のほうが優先順位は上ではないですか?

  • 人生相談での嫌な思い出

    以前、このサイトの人生相談で人間関係のトラブルについて皆さんに相談に乗っていただきました。その節はありがたいお言葉をたくさんいただき、おかげさまで解決へと向かっております。回答を寄せていただいた方には感謝しております。  しかしその中で私の質問の言葉尻を捕まえ、口やかましく人格上の欠陥に結び付けて非難した回答者がいました。彼は私の他の質問を調べ上げたらしく、その質問においても人生相談でのことを引き合いに出しては非難する回答を寄越しました。私も無視したのですが、今後はこのカテゴリーで質問して嫌な思い出が蘇らないか不安でなりません。  せっかくの人生相談なのに、このことについて再度の質問をする自分が情けなく思います。人生の荒波に比べたら、こんなことはさざ波にすぎないとお叱りを受けそうです。しかし皆さんはこの人生相談をいかにして役立てているかお尋ねしたく、この質問に踏み切った次第です。どうか皆さんのこのカテゴリーでの嫌な思い出に対処したご経験をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

  • たくさんの思い出を作った方が人生得なのでしょうか?

    たくさんの思い出を作った方が人生得なのでしょうか?

  • 今ではいい思い出・・・

    昔は嫌なことだったけど、今ではいい思い出。 というものを教えてください。 例えば、友達の前でかなりの勘違いをした。当時はとても恥ずかしかったが、今ではいい思い出になっている。

  • 今となってはいい思い出?

    『今となってはいい思い出』って言い回しがありますけど、私にとって、当時嫌だったことは、いま思い返しても嫌な記憶です。 きっと嫌な事を払拭するほどの良い事がないからなんでしょうが。。。 皆さんには『今となってはいい思い出』はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 【DCP-J978N】のインクカートリッジを交換したが、交換要求メッセージが出たまま消えない。
  • お使いの環境はWindows10であり、無線LANで接続されています。
  • ひかり回線を使用しています。
回答を見る