• ベストアンサー

今までの人生で1番怖かった思い出を教えてください。

今までの人生で1番怖かった思い出を教えてください。 その瞬間は怖くなくても後で思い返したらめちゃくちゃ怖い出来事だったじゃねーかっていう話か、その瞬間からすでに怖い話か。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#261481
noname#261481
回答No.18

信号待ちでいきなりドアを開けられて3人ヤクザが乗り込んで来た事。 事務所まで送れと言われてホントに怖かったです。 しかし送り届けると「急いでいたから兄ちゃん悪かったな」って3万円くれました。 30分ほどだったけど生きた心地はしなかったですよ。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう 怖すぎる

その他の回答 (16)

回答No.7

やはり後付けですけど、自分の大殺界の時は怖いことが起きているように思います。  1才 自家中毒  13才 失明危機 思春期迷走  25才 社会的挫折  37才 今の職場異動で、ずっとストレス  49才 東日本大震災 福島原発危機  61才(4年後)が怖い。  49才の時は、大殺界という概念があったので、長い地震の時に、「あーこれか。」という思いはあったんですが、まさか原発事故でこんなになるとは思っていませんでした。  ということでいうと、あの建屋の2度の爆発の時に福島は終わりかと思いました。  (どれもギリギリでしのいでいますが)  思えば恐怖、狂気と紙一重の人生かもしれません。すごい嫌ですけど。  

• tzd78886
回答No.6

通行量の多い道路を無理やり横断しようとしたら、目の前を大型トラックが通り過ぎて行った時。 無人駅で線路に降りて反対側のホームに行こうとして、つまづいて転んでしまっているときに、列車が近づいてきた。

• SPROCKETER
回答No.5

子供の頃に拳銃を持った外国人(白人)に殺されかけた経験があります。撃たれなかったですが、ケガをさせられました。その時が怖かったですね。日本は治安が良くて安全な国なんて嘘です。とんでもない事件が良く起こる国です。オウム事件だけが特別なわけではありません。あの手の事件は昔から多い国なんですね。

• ko_wave
回答No.3

小学生の頃、下校中に目出し帽を被った人とすれ違った。 数分後、ふと気配を感じて振り返ると、すれ違ったはずのその人が数十メートル後方から後をつけてきていた。 急に逃げ出すと襲われる気がして、曲がり角で姿が見えなくなった瞬間に思いっきり走りました。

• gongorogon
回答No.2

幼少の頃、川遊びの時間に深みに嵌って溺れ、意識を失ったこと。 溺れる瞬間に一緒に遊んでいた親戚のお姉さんの名前を叫んだことを、今でも憶えている。 何十年も経って大人になってから、思い出した。

回答No.1

幼稚園のとき、消化器の非常ベルを押してしまいました その後、こっぴどく叱られたのは言うまでもなく…