• 締切済み
  • 困ってます

海浜公園の土

海浜公園へ遊びに行ってました。 芝生を植えています。 ところどころ、砂?があります。 結構粗い砂です。 他は、普通の土です。 これは、どこからきた砂?でしょうか?

みんなの回答

• 回答No.4
  • ts0472

公園は整備された場所 花壇の草花同様に芝生にも専用の土を入れています 枠やブロックを作らないというだけ 他の方も書かれているような目土 目砂 https://shiba-teire.com/archives/26 育成には水捌けの良い土が必要になります 園芸用品の1つ 芝生を提供する業者が一緒に持ってきます どこから?となると 採取したものをそのまま使うものではなく 作られたもの 加工品でもあり元の原料の出所までは分からないと思います 海外から輸入された石材の破片も入っているかも知れない 普通の土も何処かから持ってきた可能性も高いです 砂だと波で削られる 土なら減り難い 開発のために山を削ったもの 地滑りなどで平地に出たもの 混ぜてしまえばわからない