• 締切済み

精神障害者2級の手帳を持ってる方

薬は必ず処方されてますか? 薬が体にあわなくどうしても辞めたいのですが医師から薬を辞めたら手帳の再発行には診断書に薬の名前を書く必要が有るから無理だよと言われて我慢して飲んでます。 ですが、別の病院で最初に手帳を申請した時は薬を飲んでなかったと記憶しています。診断書のコピーを取ってなかったので記憶でしかないです。 薬なしで2級もしくは3級を交付されている方いらっしゃいますか?

みんなの回答

• hahaha8635
回答No.2

うんむり 手などの欠損と可とは違い http://www.soumu.go.jp/main_content/000509529.pdf 2年ごとの更新が必要なため 通院して治療してることが必要 薬替えてみたら 治った 薬物で症状緩和した場合 手帳ははく奪される むろん手の欠損も手が生えてきたら手帳ははく奪されるよ←いまんとこありえんが

ririkam
質問者

お礼

はい、知ったか確定 あなたの回答が付く前に薬の記載の無い診断書でも手帳交付されるのを確認しました なんでこうも堂々とドヤ顔で知ったかするのかねぇ

ririkam
質問者

補足

通院と薬の処方も理解できない人でしたか・・・ 通院していないとは一言も言ってないんだけどねwwwwwwww

• pipipi911
回答No.1

ここでは、(HNでも)知られたくない人も いるでしょうし…当事者会のような ところで訊く方が回答が得られ易いのでは ないでしょうか。

ririkam
質問者

お礼

回答有り難うございます