• ベストアンサー

季節問わず体が暖かくても、手足だけが冷たいです。

季節問わず体が暖かくても、手足だけが冷たいです。 中学卒業の15歳です。 手が運動した後は、赤く血流が良くなっているように思うのですが、1分もしないうちに、だんだん手が薄紫色へと変色していきます。 手が食器洗剤に含まれる界面活性剤の影響で、乾燥肌なのでハンドクリームをこまめに塗っています。でも10分程で乾燥し始め手の色も薄紫色へと変色していきます。 これは何故なのですか?対処方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#236375
noname#236375
回答No.2

男性の冷え性は珍しいですね。 対処法としては、シナモンを食べたり飲んだりしてください。。 例えば、シナモンティーとか、シナモン入りのパンですね。 後はお母さんに言ってシナモンの粉末状になっているものを 買ってきてもらいましょう。 毎日続けていたら体が暖かくなりますよ。

1ABC2DEF
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お母さんに粉末のシナモンを買ってきてもらうように頼んでみます。 シナモンにそのような効果があるのを初めて知りました。 継続して飲んでみます。 ポカポカして手の血行が良くなるように継続していきたいです。 今回はこの質問に答えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• stss08n
回答No.1

脳内組織内で血液循環が、マヒ起こしたSOS信号が処理出来ないからです。 何もおかしな事では無くて普通な健康体でしょう。

1ABC2DEF
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病気ではなく、正常であることを知れて安心しました。(*˘ ˘*) 今回はこの質問に答えていただきありがとうございました。( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎