• ベストアンサー

読んで良かった本

読んでおいた方がいい本や面白かった本を何でもいいので教えてください。 今まで読んで良かったと思う本は、「一番カンタンなお金の増やし方」、「入社1年目の教科書」、「ミニマル思考」です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235910
noname#235910
回答No.2

「質問する力を鍛える」だったかな。

その他の回答 (1)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

バカの壁

関連するQ&A

  • 新社会人が読んだほうがいい本

    新社会人になった友人に本をプレゼントしようと思いました。 「7つの習慣」と「入社1年目の教科書」あたりにしようかなと思っているのですが、他にオススメの本がありましたら教えてください。

  • 悩みの多いときに読む本

    今、私の友達が、恋愛・勉強・生活・友達などいろんな事でなやんでいます。その子は、マイナス思考な所があるからですが、その子に、本でプレゼントしてあげたいです。 高校1年生ですが、小説や詩、言葉などが載っている本でいいものを知っている方はいませんか? 上にも書いたとおり、高校1年生なので、できるだけ読みやすい物がいいです。お願いします。 教えてください★

  • 経済学の本について

     今、大学で経済学の授業があって勉強をしているのですが(ちなみに私は経済学部ではありません)経済学について少し興味がわいて、授業外でも少し勉強しようと思っています。大学の教授にそのことを言ったら、「アメリカの大学で使われている教科書の日本語版を使うといいよ」といわれて、教授は、そのとき一番有名だった「サムウェルソン」という人の本で勉強したとのことでした。私が、その本を買おうとしたら「今、一番人気のある経済学者のそういう本があったら、そっちのほうを使ったほうがいいよ」といってくれたのですが、具体的な本の名前や人物は挙げてくれませんでした。もし、どなたかそのような本を知っている方がいらっしゃったら、教えていただけるとありがたいです。もし、一番人気でなくてもアメリカで大学で使われている教科書を知っていたら、教えていただけるとありがたいです。

  • こんな本を探してます

    先日"株式投資これだけはやってはいけない” を読んだのですが、株式トレーダーの著者によるもので、 いわゆる教科書本ではなく、教科書どうりに行かない 相場を渡り歩いてきたプロの経験則、体験談が書かれていて、 非常に参考になりました。 他にもそのような本があれば、ぜひ読んでみたいのですが、 ご存知の方お願いします。

  • こんな本を探しています

    数学の本についてですが、知り合いが十数年前にあさひ屋書店で見かけた本で、その時は購入できず今となっては後悔していると言うものがあるらしいのですがご存知でしょうか。 ----- ・東大の教科書であったらしい、数学の公式集(わりと薄い本だったとか) ・公式には各方面(電気、機械、その他工業技術等)の実務での使用例が記載 ----- 自分も何度か足を運んだ事がありますが、じっくり探すことができないでいます。 同じ物が今もあるとは思いませんが、もしこの様な本が有るようでしたらご教示頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 英語の本

    中学3年です。 英語の先生が「教科書じゃない英語の本を1度読んでみた方が良い!」 と授業中言ってたので、買ってみようと思うのですが・・・ 中学3年が読めるオススメの本があったら教えて下さい!! できれば、学校の休み時間に読もうと思っているので、大きな絵本でなく文庫本ぐらいの大きさがいいです! 話の内容は、どんなものでもいいです♪ 回答よろしくお願いします!

  • おすすめの読み聞かせ本

    小学1~3年生に昼寝をする前に読み聞かせの本を探しています。 個人で持って行くので、何話か入っている本がありましたら教えてください。 他の方は、おばけの本や『ママ、聞かせて』(題名が違っていたらすみません)を持ってくるようです。 また、戦争のお話しも聞かせてあげたいと思うのですが、一年生にもわかるような本はありますか?ちいちゃんのかげおくりは教科書にありますが、少し重い気がします。

  • 本を探しています。

    本を探しています。 子供に読み聞かせるような短い話がたくさん入った本なのですが…。 その中のひとつに「ピーターと狼」の話が入っていたのを覚えています。 それからコイン(お金?)同士が喋っている話も入っていたような…。 サイズは文庫本程度だったと思います。 10年くらい前まで持っていました。 この本を知っている方、「あの本に似ている」と思った方、 「そういうことはここでわかるかもしれない」と思った方… どんな些細なことでも結構です。情報を下さい!

  • 本の貸し借りでお金をもらうべきでしょうか?

    私はアメリカの大学に通っています。教科書はとても高く、この前の学期で約10万円ほどかかりました。 アメリカの大学では中古の教科書も売られていて値段は新品のものとそんなに変わりません。 そして自分が使い終わった教科書も売ることができますが値段がよくても4分の1くらいにしかなりません。 そして中古のは在庫が少ないのですぐ売れ、ほとんど値段の高い新品を買わなければなりません。 私は前の学期で生物の新しい教科書を約2万円ほどで買い、その学期に少し使っただけなので新品同様です。 成績が悪かったので同じ教科をまた取らないとだめなので教科書は売らずに置いてます。 そしてルームメイトが今の学期にその教科書が必要だから貸してほしいというのです。 私はその教科書が次の学期必要ですが、今の学期は使わないので何も考えず承諾しました。 でもよく考えると値段の高い教科書だし、中古で買っても2万円近くしますし、ただで貸すのもどうかなと思っているのです。 仲のいいわけでもありませんし、アメリカ人のルームメイトにはいろいろ迷惑かけられっぱなしで、正直貸したくないです。 二人で買ったものも自分だけのもののようにしたり、冷蔵庫に入れてた飲み物を勝手に大量に飲まれたり。。 知り合いを泊めるのは金曜と土曜だけと寮で決められてるにもかかわらず、テスト期間中に断りもなしに彼氏を1週間泊めたり。。いろいろ不満はありますが、はっきり言うことはすごい勇気のいることでなかなか言えません。言うと分かってくれるいい子ではあるんですが言わないと気づかないっていうのに困ってます。 もし私が友達に値段の高い教科書を借りたい場合はいくらかお金払うから貸してって言います。 ルームメイトと私の考え方も違いすぎるので、お金を請求したところで納得してもらえるかもわかりません。 そしていくらかお金をもらうべきと考えてる私は正しいのでしょうか? 私はせめて$50くらいもらうべきではないのかと思っています。 私が彼女の立場だったら$50で本が使えるからかなりラッキーだと思います。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 何か良い本ないですか?

    今、とっても負けたくない人がいるんですが。 同じラインにたってスタートしたのに・・・、今では差がつきすぎている。 で、負けたくないと思い参考書とかでも買おう(学校で配布された教科書は分かりにくいので)っと思ったんですが・・・。 調べたいことがあったらすぐに見つかる。 そして、分かりやすい。 あと、配列、ポインタとかのことが詳しく載っている。 お願いします!! そんな本がこの世に存在するならば!! 教えてください!! だけど使ったことがあってならいいですけど、見た感じとかはやめてくださいね。