• 締切済み

◎水泳のけのびで足が沈んでしまいます??

◎上向きでは、浮いているのですが、下向きでやると足が沈んでしまいます。 どうしたら足を浮かせるコトが出来るでしょうか?? どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6312/18816)
回答No.4

基本的には 頭を上げると 足が下がる。 試しに 顔を水につけてみればわかると思います。 だから 顎をぐっと上げて 口が水面ぎりぎりになるまで頭を下げます。

oksoda
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ヘルパー(腰浮輪)を付ける。ビート版を使う。ひらおよぎですよね?泳げない人の特徴でしょう。足の搔き方が可笑しいんですよ。足はカエルのように曲げて伸ばします。例えると自転車を漕ぐように、水を蹴り上げます。進んだら、前から肘を曲げて腕を回して先に突き上げます。蹴る→廻す→蹴る→廻す。泳げない人は同時に動いています。まず、ピーンと手を伸ばして頭の上で掌を重ねる。蹴る動きだけで、大分前にすすみます。私なんかは、台からジャンプして入水したら手を伸ばして掌を重ねて体をクネクネさせます。スピードが落ちたら、呼吸と同時に、手を一かきして、回します。で、蹴る。この時に大きく股を開くのではなくて、漕ぐ水車をイメージ。スピードが出たら、沈みません。沈むのは、足の動きが遅いからです。

oksoda
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#245385
noname#245385
回答No.2

おそらく力が入りすぎて腰が浮いてる。

oksoda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

きちんと、ストリームラインとして、後頭部で腕の下に頭が位置して、 挟まってますか? 手のひらは重なっていても、これが重要です。 肩関節が硬いと、腕がきちんと上に上がらないと、ただ、バンザイして肘が曲がった形で手のひら重ねてもだめなんですけど。

oksoda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ◎水泳で下向きだと足が沈んでしまいます。

    ◎水泳を楽しんでいる男性です。上向きになりますって手を伸ばしますと 両足は浮くことが出来ますが、下向きになると足が沈んでしまいます。 足を浮かせるようにするにはどうしたら良いでしょうか?? また重心を変えるにはどうしたら良いかお教えいただきたく思います。

  • トレンドライン

     ローソク足に、トレンドラインを引き、それが上向きか下向きかに 重きを置きトレードをしております。  そこで質問なのですが、ラインを引くと、当然のことながら 1時間足なら上向き、日足なら下向き、週足なら上向きとなって しまいます。どの期間なら、何足を見るのが、一番有効でしょうか? 長期、短期だと、定義がわかりませんので、何ヶ月とか、何日という 表現で教えていただければ、ありがたいです。  上記のように週足にラインを引いてトレードしていて、気がつけば 日足が反対向きになっていて、利確の時期を逸することも多いです。 トレンド転換の見極めや、サインも教えていただきたいです。  手法や人それぞれによって、色々なのかもしれませんが、 是非参考にしたいので、ご教授ねがいます。宜しくお願いします。

  • 水泳で足を浮かせたく思っています。

    少しは泳げる男性です。泳いでいて足が沈んでしまいます。 どうしたら足を浮かせて泳げるでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ◎水泳で足が沈んでしまいます。

    ◎水泳を楽しんでいる者ですが、足が沈んでしまい困っています。 物が水に浮くと言うことは、体積と重さの関係で浮く沈むが決まると 思いますが、人間の意識(バランス)で足が浮くと言う理屈が良く 分かりません?どうしたら足が浮いたストリームラインが作れるか お教えいただきたく思います。宜しくお願いいたします。

  • 水泳のサポーター(男性用)

    最近、運動不足ぎみなので水泳をしようと思います。 近所のスポーツショップで、伸縮性のある素材の水着(股下10cm)を購入しました。 そこでお尋ねですが、水泳用の(水着の下に着用する)サポーターは使用した方がよいのでしょうか?それと、サポーターの中は、上向きき?それとも下向き???上向きだと見た目が目立ちませんか?

  • ブリーフをはいた時の向き

    男性がブリーフをはいた時のペニスのは上向きですか下向きですか? 上向きというのは先端がヘソの方へ向いている状態です。 学生時代に兄貴が上向きにするものだって言ってましたが私は何十年と下向きです。 トランクスの場合は余裕があるので上向きにしたって必ず下向きになりますか。 どうですか?

  • ぼくの男性器は変?!

    ぼくは、高1なんですけど… あそこが勃起すると、下向きに反るんですよね。 で、いろいろと画像を見てみたら上向きしかないんです。 下向きなあそこは変なんですか? あと、上向きにする方法も教えてください。 よろしくお願いします★

  • ◎水泳◎気をつけの姿勢で浮きたく思います。

    ◎水泳で上向きの姿勢で、両手を頭上に伸ばすと体が浮きますが、両手を下げますと足が沈んでしまいます。気をつけの姿勢で浮くにはどうしたら良いでしょうか?お教えいただきたく思います。

  • ◎水泳で足が沈んでしまいます。

    ◎水泳を楽しんでいますが、最近足が沈みがちになってきました。 どうしたらフラットで泳げるようになるでしょうか?? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ◎水泳で足が沈んでしまいます??

    ◎フリーで300mくらい泳げますが、どうしても足が沈んで しまいます。どうしたらフラットな状態で泳げるでしょうか?? どうぞ宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう