• ベストアンサー

TrueImage2017で上手くBAが取れない

AcronisTrueImage2017でWin10のCドライブのバックアップを取ろうとしました。 新品のDVDディスクをキッチリとセットしてなかった為に、DVDドライブ部から異音が発生。 バックアップ作業を中止してPCを再起動。 もう一度バックアップを始めようとしましたら「前回のバックアップは停止されました。  バックアップをオープンできません」のエラーメッセージが出ます。 どうすれば最初からバックアップを始められますか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NuboChan
回答No.1

問題のあるバックアップを右クリックし、[一覧から削除する] を選択して、バックアップを新規に行う。

fuis
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今やっと、バックアップが正常にはじまりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• msMike
回答No.3

》 …上手くBAが取れない 英語の問題だけど、バックアップのことなら「上手くBUが取れない」とすべきです。

• dragon-man
回答No.2

やり方は前の回答者さんの言うとおりですが、CドライブバックアップをDVDにするのは間違いです。Windows10のCドライブは少なくとも40~50GBあります。データが溜まっていたら100GBを越えます。DVDは4.7GBしかありません。何度もDVDを取り替えていると、間違いの元だしトラブルも起きます。外付けHDDにしましょう。光学ドライブは安いパーツで壊れやすいです。

fuis
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘のDVDですが、再インストールディスクが付いてない中古PCを買ったばかりで、データ量が30G位だったので、DVDでも良いかなと思いました。今回、試しに外付けHDDにしてみましたが、だいぶん楽にできました。