• 締切済み

男性の方、どう言う意味ですか?

私は女です。 2人の男性にまったく同じ言葉を 言われました。 「○○さんはモテモテでいいですね。  羨ましいです。」 どういう意味ですか?

みんなの回答

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

これ、職場の同僚? ならば、別にあなたの好みと関係なく、 仕事上、あれこれと当てにされて、頼りにされて、羨ましい。 あてにされ=モテモテ うらやましい・・は、そのまま、自分も仕事上、あてにされるぐらいになる 実力があったらなぁ・・・です。 営業などで、クライアントからご指名が多いと、モテモテ・・・羨ましいは男性5人、10人でも言われるでしょう。 同期とか、派遣とかで、実力的な問題での話じゃないですか? 男女の恋愛問題的に考えるなら、男二人が女性にモテモテというのは ただの冷やかしですが、これに羨ましいがつくなら、同性でなければ成り立たないし、まさかのゲイ問題としてあっけらカーンと言えるほど まだオープンじゃないとおもうので。

回答No.4

少なくとも「お前はブスじゃないよ」である。 そして「だけど、俺の恋愛対象ではない」ということだ。

yorosikune1214
質問者

お礼

マジですか。1人は私の好きな人に言われて、もう1人は私の事好きなのかな?って思ってた人でした。

回答No.3

世の中の男全てが超能力者じゃ無いので、ここで聞いても分からない。 それとも、男は全てが同じ考えだと思ってるの?

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

異性にいうのには変な表現ですね。 羨ましいです。というのが特に違和感があります。 この表現から,この男性二人は女性としてあなたには興味が無いということが伺えます。もちろん個人個人言葉の使い方はありますが,もしあなたに興味をもっていて,自分をアピールしたいような状態であれば,誰かもあなたを好きだということがその男性にも判っているということで,「羨ましい」状態ではありません。モテモテですよ。と遠回しに自分もそのうちの一人です。という言い方はあり得るのですが,もしあなたに好意があるのであれば,「羨ましい」と入れてしまうことで自分が第三者になってしまうのが親だから言えなくなります。 まずそれが一点。 「モテモテ」という言葉も語感が,みんなに恋愛対象として興味を持たれている。という印象からはちょっと違うのかなと思わせるのも違和感の一つです。恋愛対象として複数の男性から好かれているとはちょっと違うかなと感じます。 例えば, 電話が良く掛かってくる。仕事を上司に頻繁に依頼される。プライベートでは友人との約束が沢山ある。異性としてモテている場合では無く,何かしら人に必要とされているのをみて,これらの男性からは,私もそれくらい人気があると良いのだけど。人に必要とされてみたいものだ。という思いからの言葉だと言われるとスッキリするでしょうか?言われた人達との関係や状況によって言葉の意味も変わってくるので,ご質問の言葉だけだとこの程度の予想になってしまいます。 その他の可能性としては, その二人が恋愛には疎いタイプで,たまたまその直前の集まりなどで,あなたに熱を上げている男性からその男性たちはあなたの話を聞いたことがある。という状況であれば, 自分はモテたことが無いので,男女の違いはあるにせよ,特定のひとから愛されるというのは羨ましい。という意味で言っている場合。はあり得ますね。 これはあなたの知らない所で必死にあなたのことが好きだと言いふらしている男性がいるということで,これはこれで迷惑な話かも知れませんが,もしなんとなく身に覚えがあれば,その人のことかも知れません。 「モテモテ」というと複数のひとからのアプローチを連想しますが,この手の発言の場合は,熱烈なファンがあなたにはいる。ということを言うためだけにたまたま使った言葉の可能性もあります。 可能性がさらに薄いものですが,この男性二人ともゲイで,あなたに思いを寄せている男性がイケメンのゲイから人気のあるタイプの場合,このような発言はあるかもしれません。 二人とも自分のタイプの彼があなたが好きなのを知っているので,あえてこう言った言葉で悔しさを表している・・・・まああまり考えたくはないですが マツコデラックスとミッツ・マングローブが言っている姿をイメージすれば理解してもらえるでしょうか。 ご参考までに。

yorosikune1214
質問者

お礼

色んな考え方が有りますね。私も羨ましいに違和感を感じました。仕事で必要にされてるって言うのが一番近いのかな。

  • OKWavexx
  • ベストアンサー率7% (29/378)
回答No.1

「○○さんはモテモテでいいですね。羨ましいです。」 という意味です

関連するQ&A

  • 男性の言う「可愛い」「好き」の意味

    男性に質問です。 たまに会う男性に、「可愛い」とよく言われます。 主にイチャイチャしたり、ダラダラ話したりセックスしている時にです。 それから、「俺のこと好き?」と聞かれたりもします。(正直に答えるのが恥ずかしいし、なんだか悔しいので私は適当にはぐらかして対応してしまいます…) 私はその男性に行為を持っていますが、 男性はどういう気持ちがあって「可愛い」とか「俺のこと好き?」という言葉を使うのでしょうか。 また、その言葉と「好き」という言葉に意味上の違いはありますか?あるとしたらどんな違いでしょうか? 細かく教えて下さるとなお助かりますが、ざっくりとしてても良いので意見を下さると嬉しいです。

  • どういう意味?教えてください(特に男性の方

    私は20代前半の女です。カテゴリ迷いましたが、男女関係なので恋愛相談にさせていただきました。 職場(年中無休のお店でツ○ヤのようなところ)は、20~30歳の人が多く、スタッフの数も多いです。男:女の割合は7:3くらいです。 オープニングスタッフからはじまって続けている人が多く、私もその1人です。 それもあってみんな仲がよく、仕事のあとにファミレスへいったり、ボーリングやカラオケにいったりもしたりしています。 ただ、全員がというわけではなくて、家庭がある人たちはもちろんですが、仕事が終わると帰っていきます。 そんななかで28歳の男性のスタッフから言われた言葉が気になるので、どういう意味か教えてほしいのです。 そのスタッフは、21歳で今の奥さんのところに婿入りしました。子どもはいません。 私には彼氏がいて、それも知っています。 容姿的には堂本光一さんのような「さわやかな王子様風」というような感じです。イケメンですが、それを鼻にかけない真面目なタイプですね、マジメさわやかイケメンです。 仕事もまじめです。 そのスタッフから 「みんなと遊びにいけたりしていいな・・・ねぇ俺ももし既婚者とかじゃなくて遊びに誘ったとしたら遊んでくれたりした?」 というようなことを1対1で聞かれました。 それで嬉しいとかではなくてなんだか緊張して戸惑ってしまい、(どういう意味!?と思ってしまって) 「(えっと、えっと;)えぇ、まぁそうですよね、みんなで遊びにいったら楽しいですもんね」 のようなわけわかんない返事をしてしまいました。 私の中では本当に『そんなこと言うような人』と思っていなかったので意表をつかれたというのが大きく、 それから接するのが気まずいんです(相手はなんら変わらずですが)。 ときめいてるとかではなくて、どちらかというと「変なことになりたくない」という気持ちが大きいです。 でもそういう気持ちをとりたいと思っています。なんというか仲間なので・・・。 この状況からして、本当にみんなと遊びに行きたくて聞いたのがたまたま私だったのか、 デート的な意味で言ったのか判断できません。 前者だったら全然いいんですが。私の勘違いでも全然いいんです。 男性ならば「こういう感じで言ったのでは?」など、女性でしたら同じような経験から なんでもいいのでお聞かせくださいませ。 長文乱文失礼いたしました。よろしくお願いいたします。

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    2人でデートをしたこともある女の人に 「私、また○○さんと2人で出かけたいなぁと思ってるんですが、○○さんはどう思っていますか?」 と言われたら、男性はどう感じますか? 嬉しいのでしょうか? それとも嫌な感じですか?

  • 男性の方へ。唾をつけておくの意味

    こんにちは。男性の方に2つご質問があります。 先日、男性何名かとの食事の際のことです。 一人の男性から、今までにお付き合いした人の年齢層を聞かれお答えしたところ、『焼きもちをやいた』と言われました。 理由を尋ねたところ、私がお付き合いをしていた方の年齢層が、 その男性よりも10歳以上も年齢が離れている人とだからだそうで・・。自分よりも年上の人と付き合っていた事に焼きもちをやいた・・と言われました。男性は皆さんそういうものなのでしょうか?自分よりも年下と付き合っている方が、安心するのでしょうか? また、その男性から『あと10年待っていてほしい。そしたら付き合ってほしい』と言われたのですが、その事に対して他の男性が、 『僕が先に唾をつけてあるんだから』とお答えてしていました。 これはどういう意味なのでしょうか? そして私に対して『もっと僕の方を見て話しをして』『君はどんな人なのか全くわからない。もっと本当の君を教えてほしい』と言われました。 よく言われるのですが、私は全て本音で話しているので少し悲しくなります。また、唾をつけておく・・という言葉に対しては、少し怒りを覚えました。何だか失礼な意味では?と思ったからです。 男性の方のご意見をお聞かせいただけませんか? よろしくお願いします。

  • 男性の言葉の意味を教えてください!

    私の好きな男性は、既婚女性(同僚)のことが好きなんです。 アプローチは、男性からしたようです。 そして、アプローチされた女性も嬉しそうにしていたとのこと…。 (これらの情報は、共通の友人から聞きました。) 私は、二人が結ばれちゃったら仕方ない…と思っていたんです。 でも、先日の部署異動をきっかけに、既婚女性は男性に遠慮してなのか「もう連絡しないように気をつけます」と言ったとのこと。 すると、男性は「部署が離れてしまったから、僕からは連絡することができなくなってしまったんです。それをすると関係を越えてしまうから」と伝えたとのことなんですが…。 この男性の言葉は何を意味していると思いますか? 「立場上、僕からは連絡できなくなってしまったから、あなたから連絡してきて欲しい」と思っているのか、それとも「関係を越えることになるから、連絡のやり取りは控えた方が良いんじゃないでしょうか」と思っているのか、もしくは「関係を越えることになるから、連絡してこないで欲しい」と思っているのか…。 男性は、既婚女性に何を伝えたかったと思いますか?

  • この言葉の意味は?

    先日、最近知り合った気になる男性と、私の女友達、私の三人で食事に行きました。 食事会では、たわいもない話をし、冗談で笑い合ったり、少し近づけたように感じました。 帰りは私と彼が同じ方向だったので、家の前まで送ってくれました。帰り際に、「次回会うのは、○○の会?」というような、ふたりで会うような言葉をかけられました。 最初はどういう意味かわからなかったので、なんとなくはぐらかしてしまいました。 後日、「○○会」はふたりでって意味だったの?」とメールで確認すると、「二人でもみんなでもどっちでもいいよ^^みんなで集まるなら楽しいことしたいな!」という返信がきました。これはやはり二人では会いたくないけど、みんなと会うならいい よということなのでしょうか。どう受け取って良いのかわからないので、少しでもア ドバイスいただけると嬉しいです。

  • 男性の方へお尋ねします

    職場の男性の事で、教えて頂きたいのですが.......その職場には、何人か女性がいるのですが 他の女性の人には普通に接しているのですが、私が目の前にいたりすると、ジーッと真顔で見てたり して、つっけんどうで冷たい感じでした。 つい最近、周りに誰もいなくて、仕事で二人になる事があったのですが、その時、言葉はなかったのですが こっちが聞いたりしたら、小さい声で、優しく、答えてくれました。 今までとは全く違う感じだったので、私自信、とまどってしまいました。 多分、私じゃなくて、他の人でも、同じように優しく接したと思うのですが、今まで、真顔でジーッと見たりしてたのは何だったのでしょうか? 男性が、女性に対して、態度を変えたりするのは、どういう意味があるのでしょうか?

  • 男性へ。この言葉の意味は?

    こんばんは。 気になる男性(33歳)から言われた言葉の意味に困惑しており、相談させていただきます。 職種は違いますが、同じ職場の男性Aさんです。 職場で色々な方からAさんが私のことがタイプという話は聞いていました。 年末の忘年会で連絡先を聞かれ、年末から二人で2回程食事に行きました。 初めて二人で食事に行った時、他愛もない会話の中で、彼氏はどの位いないの?どんな人がタイプなの?料理するの?一人暮らししないの?など、たくさん質問されました。その後はAさんが年始に実家に帰省した際に電話がきたり、地元の写メが来たり、会社でバッタリ会った時も「また飲みにいこうよ。いつでも連絡して!」と言われました。 初回食事に行った際にご馳走になったし、旅行でお土産をAさんに買ってきたので、お土産を渡したいのでいつ時間ありますか?とメールすると、すぐ返事が来て、また食事でも行きましょとAさんから言ってくれました。きっと初回二人っきりで食事したことや雰囲気、お土産を買ってきたことからも、Aさんは私もAさんを気になり始めていることは薄々感じたと思います。 何食べたい?と私の食べたいものを調べてくれたり、仕事中の休憩に電話をくれたことがありました。今回の食事も2件目もAさんが支払ってくださり、2件目では私の耳を触ってきたり、ボディータッチがありました。 しかし、 帰りに、駐車場まで送ってもらい、別れ際に窓を開けてバイバイした際に 「いい人見つけろよ」と言われたのです(笑)このオチ(笑) その日彼は「今日は結構飲んだな」と言っており結構酔っていましたが・・。 「いい人見つけろよ」の言葉って、普通に考えたら興味がある人には言わないですよね(笑)?! 興味のない女友達とふざけたノリで言ったり、オレよりいい人いるって、と告白された際に興味のない相手に言ったりする言葉に感じるのですが・・・彼の真意としてはどういう心理で言ったのだと思いますか? 2回食事したけど、私は違うと思ったのか? 友達以上には見れないと思ったのか? 私がどういう出方をするか見たくて、相手の気持ちを確かめる為に言ったのか? もしくは、初回・2回目共に私の学歴(出身大学)を何度か聞いてきたので、 自分に合う学歴でないため、彼女には相応しくないと思ったのか・・? 男性の方、彼の言葉の意味何だと思いますか??? 長文失礼しました。読んでくださってありがとうござました。

  • 男性を立てる意味で男性を勝たせてあげる方が

    恋人間のどちらが悪いというわけではない意見の相違での喧嘩は 男性を立てる意味で男性を勝たせてあげる方が 気遣いのできる女性と言うか彼女の優しさなのでしょうか?

  • 男性のこの言葉の意味は?

    最近仲の良くなった男性からメールで「君のことをもっと知りたい。僕のことをもっと知ってほしい」というメールが来ました。 この言葉の意味はどのようなものですか?