• 締切済み

男性の方、どう言う意味ですか?

私は女です。 2人の男性にまったく同じ言葉を 言われました。 「○○さんはモテモテでいいですね。  羨ましいです。」 どういう意味ですか?

みんなの回答

• bekky1
回答No.5

これ、職場の同僚? ならば、別にあなたの好みと関係なく、 仕事上、あれこれと当てにされて、頼りにされて、羨ましい。 あてにされ=モテモテ うらやましい・・は、そのまま、自分も仕事上、あてにされるぐらいになる 実力があったらなぁ・・・です。 営業などで、クライアントからご指名が多いと、モテモテ・・・羨ましいは男性5人、10人でも言われるでしょう。 同期とか、派遣とかで、実力的な問題での話じゃないですか? 男女の恋愛問題的に考えるなら、男二人が女性にモテモテというのは ただの冷やかしですが、これに羨ましいがつくなら、同性でなければ成り立たないし、まさかのゲイ問題としてあっけらカーンと言えるほど まだオープンじゃないとおもうので。

回答No.4

少なくとも「お前はブスじゃないよ」である。 そして「だけど、俺の恋愛対象ではない」ということだ。

yorosikune1214
質問者

お礼

マジですか。1人は私の好きな人に言われて、もう1人は私の事好きなのかな?って思ってた人でした。

回答No.3

世の中の男全てが超能力者じゃ無いので、ここで聞いても分からない。 それとも、男は全てが同じ考えだと思ってるの?

• Dr_Hyper
回答No.2

異性にいうのには変な表現ですね。 羨ましいです。というのが特に違和感があります。 この表現から,この男性二人は女性としてあなたには興味が無いということが伺えます。もちろん個人個人言葉の使い方はありますが,もしあなたに興味をもっていて,自分をアピールしたいような状態であれば,誰かもあなたを好きだということがその男性にも判っているということで,「羨ましい」状態ではありません。モテモテですよ。と遠回しに自分もそのうちの一人です。という言い方はあり得るのですが,もしあなたに好意があるのであれば,「羨ましい」と入れてしまうことで自分が第三者になってしまうのが親だから言えなくなります。 まずそれが一点。 「モテモテ」という言葉も語感が,みんなに恋愛対象として興味を持たれている。という印象からはちょっと違うのかなと思わせるのも違和感の一つです。恋愛対象として複数の男性から好かれているとはちょっと違うかなと感じます。 例えば, 電話が良く掛かってくる。仕事を上司に頻繁に依頼される。プライベートでは友人との約束が沢山ある。異性としてモテている場合では無く,何かしら人に必要とされているのをみて,これらの男性からは,私もそれくらい人気があると良いのだけど。人に必要とされてみたいものだ。という思いからの言葉だと言われるとスッキリするでしょうか?言われた人達との関係や状況によって言葉の意味も変わってくるので,ご質問の言葉だけだとこの程度の予想になってしまいます。 その他の可能性としては, その二人が恋愛には疎いタイプで,たまたまその直前の集まりなどで,あなたに熱を上げている男性からその男性たちはあなたの話を聞いたことがある。という状況であれば, 自分はモテたことが無いので,男女の違いはあるにせよ,特定のひとから愛されるというのは羨ましい。という意味で言っている場合。はあり得ますね。 これはあなたの知らない所で必死にあなたのことが好きだと言いふらしている男性がいるということで,これはこれで迷惑な話かも知れませんが,もしなんとなく身に覚えがあれば,その人のことかも知れません。 「モテモテ」というと複数のひとからのアプローチを連想しますが,この手の発言の場合は,熱烈なファンがあなたにはいる。ということを言うためだけにたまたま使った言葉の可能性もあります。 可能性がさらに薄いものですが,この男性二人ともゲイで,あなたに思いを寄せている男性がイケメンのゲイから人気のあるタイプの場合,このような発言はあるかもしれません。 二人とも自分のタイプの彼があなたが好きなのを知っているので,あえてこう言った言葉で悔しさを表している・・・・まああまり考えたくはないですが マツコデラックスとミッツ・マングローブが言っている姿をイメージすれば理解してもらえるでしょうか。 ご参考までに。

yorosikune1214
質問者

お礼

色んな考え方が有りますね。私も羨ましいに違和感を感じました。仕事で必要にされてるって言うのが一番近いのかな。

• OKWavexx
回答No.1

「○○さんはモテモテでいいですね。羨ましいです。」 という意味です