解決済み

ダブル・トリプルの次は…

  • 困ってます
  • 質問No.9600699
  • 閲覧数118
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 8% (10/125)

二重はダブル、三重はトリプルとなりますが、四重は「クワトロ」と言う言い方で間違いないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (52/296)

>四重は「クワトロ」と言う言い方で間違いないでしょうか?

四重は「クワトロ」と言う言い方はスペイン語です。
 中南米でも4を「クワトロ」 です。
補足コメント
ikaru44

お礼率 8% (10/125)

中南米とスペインは、ラテン圏ですな。
投稿日時 - 2019-03-26 13:44:24

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (121/606)

>「quadruple」は、何と読みますか?

無理やりカタカナにすると、「クワッドループゥ」です。
補足コメント
ikaru44

お礼率 8% (10/125)

単に「クワッド」となるわけですかね?
投稿日時 - 2019-03-26 13:15:58
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (121/606)

quadruple
quintuple
sextuple
septuple…と続きます
補足コメント
ikaru44

お礼率 8% (10/125)

「quadruple」は、何と読みますか?
投稿日時 - 2019-03-26 12:34:53