解決済み

掲示看板(横断幕?)のことを何というのでしょう

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9600139
  • 閲覧数57
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 43% (32/73)

地区で歌や踊りの大会を計画しております。ついては費用の積算に当たり困っていることがあります。ステージの上部に「〇〇年度 〇〇大会」という横長の看板(横断幕?)を用意したいと思うのですが、その名称を何と呼んだらいいのか分かりません。予算要求に必要となりますので正式名称があるようでしたらご教示ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (1693/4890)

幕ではなく看板なら
ステージ看板とか舞台看板とか言いますけど
単に大会表示看板でもいいと思いますよ

http://www.abc-part.com/print/index.html
補足コメント
KRTYM

お礼率 43% (32/73)

現在考えているのは、ステージの床上3メートルほどの高さに、横幅5メートル、縦60センチの紙に「第〇〇回〇〇〇〇大会」と大会名をプリントしたものを掲げようと思っています。看板という言い方でも良いのでしょうか。
投稿日時 - 2019-03-25 08:37:45

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2574/7912)

その他(趣味・娯楽・エンターテイメント) カテゴリマスター
役所に提出される書類であれば 厳密な呼称を要求される場合もありますが
そうでなければ 意味さえわかればどんな呼び方をしてもかまいません。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (67/139)

「横断幕」

「一文字」

地方によって、呼び名は少し違うようですね。