• ベストアンサー

横断幕の布についてです。

横断幕の布についてです。 全て手作りで作ろうと思うんですが… *墨か絵の具で文字を書く *なるべく安く *サイズは普通 *作りやすい ↑にぴったりな布はどんな布ですか? 値段はどれくらいですか? どこに売っていますか? 時間がなく困っています;; 回答お願いします。 ちなみに私は中3です!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151730
noname#151730
回答No.1

手芸用品を扱うお店で幅1m位の無地の反物で探しては? 10cm単位で購入でき、無地の白だと(1m)100円前後で購入できます。 大きい物を作るなら上下に合わせて片方を縫い合わせ、広げると倍の大きさになります。 安くあげるなら、サラシもおすすめ。一巻きで500円位です。

mizu1350
質問者

お礼

詳しい説明 ありがとうございます! 値段とても参考になりました♪

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 綿の布かな 木綿とか 特売をやっている場合もありますし 無地とかだと布の厚みで値段が変わりますので まずはお店を見てみたほうがいいと思います

mizu1350
質問者

お礼

綿ですね^^! お店で見てみます。 回答ありがとうございした♪