解決済み

CDとそのケースの使い道ありますか?

  • 困ってます
  • 質問No.9600066
  • 閲覧数102
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0
CDを処分しています。

相当BOOK OFF(二束三文)したのですが、
私製のもの含め200枚ほどあります。

ゴミに出すのも「もったいない」と思いますし、
活用術あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (4081/9337)

他カテゴリのカテゴリマスター
そのCDには重要なデータは残っていませんよね。データをイチイチ
消去するのは大変でしょうから、特に重要なデータが残されている物
だけ消去作業をし、後は鳥避けとして使用されてはどうでしょうか。

今も農家や家庭菜園をしている方が鳥避けとしてCDを吊るされてい
ます。そのような方に差し上げられてはどうでしょうか。
お礼コメント
noname#235930
回答ありがとうございました。

CDは全て音楽です。
心配ありがとうございます。

農家の方にあげるとして
ケ-スどうしたら役にたつか
考えています。
投稿日時 - 2019-03-24 17:51:56

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 11% (3/27)

CDケースの使いみち…
手芸や工作、レザークラフトの型紙として利用する人もいますけど・・・どうなんでしょうね?
お礼コメント
noname#235930
お礼遅れました。

なるほど
そういう使い方もあるんですね?

私は不器用で主人に何か役に立つ工作させよう
としたのですが面倒くさいみたいで(困)

でも私1つだけ作りました。
透明なカバーの方を使い3段の状差しです。
アロンアルファでくっ付けただけですけども。

CDケースの使い道ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-25 14:17:03
  • 回答No.4

ベストアンサー率 57% (474/819)

CDはいらないです
スズメも効果なし、何だかキラキラが剥がれて来るので

ケースは欲しい、CDをパックで買ってくるので保管用にと工作用に使えます
オークションだと経費が掛かるし、リサイクルショップへ持ち込むのにも色々と経費が掛かるし(ゴミ袋代とtwoペイこの辺)

タダで欲しい(あまいかな)
プロフィールから調べていくと連絡取れるのですが、着払いは如何
補足コメント
noname#235930
LPからCDそしてキャパの問題から
CDをDATA化しiPodやHDDに入れようと
今回の悩みになり
質問させていただきました。

「もったいない」世代ですが
時代には逆らえないもので。

iPodtouch6=60G
iTune(HDD)=240G
Android=110G
ほどの状態です。
投稿日時 - 2019-03-25 14:31:36
お礼コメント
noname#235930
お礼遅れました。

>スズメも効果なし、何だかキラキラが剥がれて来るので
そうなんですよね。庇に鳩などがとまるのが嫌で
私もやってみましたが風で飛ぶはキラキラが透明になるはで。

>タダで欲しい(あまいかな)
あげます、あげます。CDを抜き去ったケースの他に新品箱入りが
100枚あります。場所取らない厚み1/2のスリムタイプですが。

でも市販の厚いケースとスリムとで合計40×80×20ほどの
Amazon段ボールに6箱ありますが。いいの?


>プロフィールから調べていくと連絡取れるのですが、着払いは如何
えっ連絡取れちゃうの?このサイト。何だか怖いです。
着払いはOkayなんですが・・・ちょっと~。
投稿日時 - 2019-03-25 14:10:16
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (809/4032)

CDアートとか、工作とか。
鳥よけに6枚をサイコロふうに四角くつなげて
ぶら下げてるのとかよく見ますね。
補足コメント
noname#235930
鳥避けに使ってみました。
ハトは平然とそのすぐ上を飛び
スズメ?は隙間にとまります。
困ったものです。
投稿日時 - 2019-03-24 17:58:07
お礼コメント
noname#235930
回答ありがとうございます。

なるほど
6枚使ってサイコロ、
参考になりました。
投稿日時 - 2019-03-24 17:43:09
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (616/4930)

良く回る独楽が作れます。こういう工作が好きな人には宝物でしょう。
お礼コメント
noname#235930
回答ありがとうございます。

検討してみます。
投稿日時 - 2019-03-24 17:40:28