CDとそのケースの使い道は?

このQ&Aのポイント
  • 私製を含め200枚のCDを処分したいが、使い道があれば教えて欲しい
  • ゴミに出すのはもったいないので、CDとそのケースの有効な活用術を教えて欲しい
  • CDをBOOK OFFで処分する予定だが、他にも使い道があるのか疑問に思っている
回答を見る
  • ベストアンサー

CDとそのケースの使い道ありますか?

CDを処分しています。 相当BOOK OFF(二束三文)したのですが、 私製のもの含め200枚ほどあります。 ゴミに出すのも「もったいない」と思いますし、 活用術あれば教えてください。

noname#235930

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.3

そのCDには重要なデータは残っていませんよね。データをイチイチ 消去するのは大変でしょうから、特に重要なデータが残されている物 だけ消去作業をし、後は鳥避けとして使用されてはどうでしょうか。 今も農家や家庭菜園をしている方が鳥避けとしてCDを吊るされてい ます。そのような方に差し上げられてはどうでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 CDは全て音楽です。 心配ありがとうございます。 農家の方にあげるとして ケ-スどうしたら役にたつか 考えています。

その他の回答 (4)

• siukimaok
回答No.5

CDケースの使いみち… 手芸や工作、レザークラフトの型紙として利用する人もいますけど・・・どうなんでしょうね?

質問者

お礼

お礼遅れました。 なるほど そういう使い方もあるんですね? 私は不器用で主人に何か役に立つ工作させよう としたのですが面倒くさいみたいで(困) でも私1つだけ作りました。 透明なカバーの方を使い3段の状差しです。 アロンアルファでくっ付けただけですけども。 CDケースの使い道ありがとうございました。

• yuki_n_y
回答No.4

CDはいらないです スズメも効果なし、何だかキラキラが剥がれて来るので ケースは欲しい、CDをパックで買ってくるので保管用にと工作用に使えます オークションだと経費が掛かるし、リサイクルショップへ持ち込むのにも色々と経費が掛かるし(ゴミ袋代とtwoペイこの辺) タダで欲しい(あまいかな) プロフィールから調べていくと連絡取れるのですが、着払いは如何

質問者

お礼

お礼遅れました。 >スズメも効果なし、何だかキラキラが剥がれて来るので そうなんですよね。庇に鳩などがとまるのが嫌で 私もやってみましたが風で飛ぶはキラキラが透明になるはで。 >タダで欲しい(あまいかな) あげます、あげます。CDを抜き去ったケースの他に新品箱入りが 100枚あります。場所取らない厚み1/2のスリムタイプですが。 でも市販の厚いケースとスリムとで合計40×80×20ほどの Amazon段ボールに6箱ありますが。いいの? >プロフィールから調べていくと連絡取れるのですが、着払いは如何 えっ連絡取れちゃうの?このサイト。何だか怖いです。 着払いはOkayなんですが・・・ちょっと~。

質問者

補足

LPからCDそしてキャパの問題から CDをDATA化しiPodやHDDに入れようと 今回の悩みになり 質問させていただきました。 「もったいない」世代ですが 時代には逆らえないもので。 iPodtouch6=60G iTune(HDD)=240G Android=110G ほどの状態です。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

CDアートとか、工作とか。 鳥よけに6枚をサイコロふうに四角くつなげて ぶら下げてるのとかよく見ますね。

参考URL:
https://matome.naver.jp/odai/2136515212623514501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど 6枚使ってサイコロ、 参考になりました。

質問者

補足

鳥避けに使ってみました。 ハトは平然とそのすぐ上を飛び スズメ?は隙間にとまります。 困ったものです。

• kaitara1
回答No.1

良く回る独楽が作れます。こういう工作が好きな人には宝物でしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検討してみます。