• ベストアンサー

電車や、美容院、カフェとか近くにいる人が会話してる

電車や、美容院、カフェとか近くにいる人が会話してる声が聞こえるのが、嫌で曲聞いてたりします。神経質すぎですかね? 気にならない人は、耳に入ってこないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.3

雑音だと思えば「辛い」しかないですよね。 暇つぶしと捉えると楽しかったりしますよね。 私も飲食店や電車、バスなど公共機関ででの大声で話す人たち、周りも気にせず盛り上がる人たちは不快でしかありません。

その他の回答 (3)

noname#255857
noname#255857
回答No.4

全然気にならないなぁ..。 大抵スマホで小説とか見てるから、雑音は入らない。 女子高生がギャハハハハと騒いでいても、赤ちゃんが泣いていても 聞こえなくなる。 ツレと話してる時はツレとの会話に集中するので、よほどデカイ 雑音じゃなきゃ脳内除去される。 加齢によってあんま気にならなくなるとは思う。

• habataki6
回答No.2

近年は外国人増えたので、マナーが悪く皆さん迷惑しています、 どこにいても園児みたいにぎゃぎゃーと大声だして、意味不明 の奇声をしているから、異変が起きても気づきにくいです、 明確に大声はご遠慮くださいと書いてある施設は存在しています。

• nagata2017
回答No.1

ユーミンは作詞するネタ集めに役立つからと そういう会話を良く聞いていたとか 積極的に聞いている人もいるみたいです。