• ベストアンサー

電車や、美容院、カフェとか近くにいる人が会話してる

電車や、美容院、カフェとか近くにいる人が会話してる声が聞こえるのが、嫌で曲聞いてたりします。神経質すぎですかね? 気にならない人は、耳に入ってこないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

雑音だと思えば「辛い」しかないですよね。 暇つぶしと捉えると楽しかったりしますよね。 私も飲食店や電車、バスなど公共機関ででの大声で話す人たち、周りも気にせず盛り上がる人たちは不快でしかありません。

その他の回答 (3)

noname#255857
noname#255857
回答No.4

全然気にならないなぁ..。 大抵スマホで小説とか見てるから、雑音は入らない。 女子高生がギャハハハハと騒いでいても、赤ちゃんが泣いていても 聞こえなくなる。 ツレと話してる時はツレとの会話に集中するので、よほどデカイ 雑音じゃなきゃ脳内除去される。 加齢によってあんま気にならなくなるとは思う。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9771)
回答No.2

近年は外国人増えたので、マナーが悪く皆さん迷惑しています、 どこにいても園児みたいにぎゃぎゃーと大声だして、意味不明 の奇声をしているから、異変が起きても気づきにくいです、 明確に大声はご遠慮くださいと書いてある施設は存在しています。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6077/18186)
回答No.1

ユーミンは作詞するネタ集めに役立つからと そういう会話を良く聞いていたとか 積極的に聞いている人もいるみたいです。

関連するQ&A

  • 電車内での会話

    電車内で会話をしているとき、どれほど声というものは届いているのでしょうか? 普段声が小さめなのですが(聞き返されることがたまにある)、それよりも少し大きめの声で話したとして、電車内でどれほど声は響くものなのでしょうか? (立っている状態で車両の端から) 自分自身他人の会話や通話や音漏れで、イライラした経験がないので、さほど他人が通話を車内でしていても気になりません。実際、音に関することで車内でイライラしたことがありますか? どのようなことでどの程度の大きさだったのでしょうか?

  • 美容師さんとの会話って困りませんか

    私は気が合う人とは話が弾みますが、美容師さんとの会話は毎回、困ってしまいます。 同じように美容師さんとの会話が苦手なかた、美容師さんと話するのが好きというかたの意見も聞きたいです。

  • 美容師さんの会話について教えて下さい

    美容師さんとの会話&恋愛について教えてください。 施術してもらっている時の会話で美容師さんは私の住んでいる場所や趣味や付き合っている人がいるかとか色々聞いてくるけど、客としての自分は美容師さんのプライベートを聞いていいもんか考えてしまいます。 特に、私は担当の美容師さんを好きになっているので、どうせお客は対象外なのに・・・ っという気持ちもあって聞きつらくなってしまいます。 美容師の方とかって、お客にプライベートのこと聞かれて、答えますか?? 彼女or彼氏、いる?ってきかれてきちんと答えてくれます? もし、担当しているコが好みのタイプだったらと好きになられても困るなぁってコと答えは違います?? すごい、話がはずみ、今までやっていたスポーツが同じだったり、趣味が同じで、楽しいんですよね・・・ でも、何十人という人と出会っていてそのぐらいが共通な人ってごまんといるよね・・・ 会話のポイントで気に入った(好きな)お客にはこういうこと聞くってありますか??

  • 美容院(理髪店)での会話。

    最近、ものすごく久しぶりに美容院へ行きました。 初めて行った美容院だったので、「お住まいはどちらですか」「お休みの日はなにをされているんですか」「ご出身はどちらですか」など、色々なことを聞かれ、会話をしました。 美容師さんが気を使って会話を振ってくださるのは分かるのですが、私は元々話すのが苦手で毎回美容院へ行くと、ものすごくグッタリとしてしまいます...._(┐「ε:)_ 私は縮毛矯正(くせ毛をまっすぐにするやつです)をしてもらうので、平気で3~4時間くらい時間がかかるためとくに会話量が多くなります。 常連らしき方などを見ると、美容師さんととても楽しげに会話をされている人が多くて、美容院での会話が嫌い(苦手)な人って少数派なのか...?と思ってしまいます。 皆さんは美容院もしくは理髪店での会話は好きですか?

  • 電車内での会話

    昔は電車内でおしゃべりをするのは普通のことだったと思います。 確かに大声とか、人に絡むとか、爆笑とかは、慎むべきものでした。 しかし、普通の声で知人や友人と会話するのは何も問題なしでした。 しかし、ケータイを車内でかけないのがマナーと見なされたころからでしょうか、だんだんとお喋りもしない雰囲気になってきました。確かにケータイの声は、普通よりも大声だし電子機器への影響もあるので自粛は意味があったと思います。しかし会話自体まで自粛とは・・・ 現在、電車に乗ると静粛そのもの、まるで図書館です! 先日、夜の懇親会の帰りに知り合った人と同じ方向で喋っていたら、周りから白い眼で見られました。しかも、相手が湯川秀樹博士のお弟子さんという高齢の方だったので、思い出話やらノーベル賞の話やらで、まるでホラ話でもしているように見えたのかもしれません。イヤな目で見られました。 電車内での会話自粛の同調圧力を感じているのは私だけですか? 気のせい? 皆さんは自由に知人友人と話が出来ていますか? また、このことをどう思いますか?

  • 美容師との会話

    こんにちは、僕は高校二年の男子です。一年位前から髪型に気を使うようになり、美容院に行ってるんですが、髪切ってもらってる間美容師さんと全然会話しません(したとしてもホンの一瞬)。なのでいつもとても気まずい感じなのですが、皆さんは美容師と会話していますか?それと、会話しないと、嫌な客だって思われちゃうと思いますか?皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 美容院での会話に関してなのですが。

    美容院での会話に関してなのですが。 五年程通っている美容院で、いつもおなじ美容師さんにお願いしています。 年齢も近く気さくに話せる方なのですが、いつもカットに入ると「最近どうですか?」と話かけられます。 そうなると仕事や趣味や家族の話などをベラベラと喋ってしまって、 いつも帰りに「喋りすぎてうるさかったかも」と後悔してしまいます。 シャンプーとブローの時以外はほとんど話してばかりなので、カットのみの場合でもすごく時間がたっている時もあり、 なんだか申し訳ない気持ちになるのですが…。 私自身は人と話す事が好きなので、話しかけられる事自体は全然良いのですが、 なんだか内心では「あの客うるせーな」と思われていそうで、たまに店に行きづらいなと思う事があります。 人それぞれかと思いますが、美容師さんからみて、よく喋る客ってどうなんでしょう?

  • 近くでしゃべってる人をちろちろ見る女の人

    近くでしゃべってる人をちろちろ見る女の人 よく女の人って近くに座ってる人ちろちろ見ますよね. あれどうしてなんですか? 気になってしょうがないです. 僕はおしゃべりなほうなので,カフェとか喫茶店とか,マックみたいなところとかで阿呆な会話を繰り広げているとじろじろ見られます. きもいわぁって思ってみてるんですか? あるいは似たようなことを7~8人くらいいるパーティーみたいな場でやってもじろじろ見てくる人がいた気がします. 見た目やしゃべり方や雰囲気が,総合してキャラクターとして珍しいんですかね? 少なくともその場ではひそひそしてはいなかったのですが.

  • 美容師さんとの会話

    美容師さんとの会話が苦手です。人見知りが激しく慣れるのに時間がかかる性格で、プライベートなことを聞かれるのも嫌です。良く会う近所の方とか友達との会話は、好きで楽しみにしている方なのですが・・・。たぶん、年齢がはなれていたり、自分は現在専業主婦・子持ちで地味な生活、ファッションセンスも良く素敵な美容師さんとは、話が合わなそう・・・とついつい思ってしまう、というのが原因のような気がします。 こんな私に何かアドバイス頂けませんでしょうか?? またみなさんはどんなこと話しているのですが?

  • 美容師さんとの他愛ない会話

    髪を切る時にたまに美容師さんと会話してるお客さんがいますよね 私も会話したいんですが向こうから話しかけてくれるわけではないので中々会話できません。カット中って時間が長いのでできれば暇つぶしもかねて軽いおしゃべりくらいしたいのですがみなさんはどういう話題で声をかけてますか?