解決済み

電車や、美容院、カフェとか近くにいる人が会話してる

  • 困ってます
  • 質問No.9599943
  • 閲覧数75
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 5% (16/320)

電車や、美容院、カフェとか近くにいる人が会話してる声が聞こえるのが、嫌で曲聞いてたりします。神経質すぎですかね?
気にならない人は、耳に入ってこないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (622/2435)

健康・病気・怪我 カテゴリマスター
雑音だと思えば「辛い」しかないですよね。
暇つぶしと捉えると楽しかったりしますよね。
私も飲食店や電車、バスなど公共機関ででの大声で話す人たち、周りも気にせず盛り上がる人たちは不快でしかありません。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (806/4021)

全然気にならないなぁ..。
大抵スマホで小説とか見てるから、雑音は入らない。
女子高生がギャハハハハと騒いでいても、赤ちゃんが泣いていても
聞こえなくなる。
ツレと話してる時はツレとの会話に集中するので、よほどデカイ
雑音じゃなきゃ脳内除去される。
加齢によってあんま気にならなくなるとは思う。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (570/4848)

近年は外国人増えたので、マナーが悪く皆さん迷惑しています、
どこにいても園児みたいにぎゃぎゃーと大声だして、意味不明
の奇声をしているから、異変が起きても気づきにくいです、
明確に大声はご遠慮くださいと書いてある施設は存在しています。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (2552/7855)

健康・病気・怪我 カテゴリマスター
ユーミンは作詞するネタ集めに役立つからと そういう会話を良く聞いていたとか 積極的に聞いている人もいるみたいです。