• 締切済み

美容院での会話に関してなのですが。

美容院での会話に関してなのですが。 五年程通っている美容院で、いつもおなじ美容師さんにお願いしています。 年齢も近く気さくに話せる方なのですが、いつもカットに入ると「最近どうですか?」と話かけられます。 そうなると仕事や趣味や家族の話などをベラベラと喋ってしまって、 いつも帰りに「喋りすぎてうるさかったかも」と後悔してしまいます。 シャンプーとブローの時以外はほとんど話してばかりなので、カットのみの場合でもすごく時間がたっている時もあり、 なんだか申し訳ない気持ちになるのですが…。 私自身は人と話す事が好きなので、話しかけられる事自体は全然良いのですが、 なんだか内心では「あの客うるせーな」と思われていそうで、たまに店に行きづらいなと思う事があります。 人それぞれかと思いますが、美容師さんからみて、よく喋る客ってどうなんでしょう?

みんなの回答

• ByKS
回答No.1

美容院で働いています。私の美容院の店長はすごく無口で他のお店と比べてカットなども遅い方です。お客様が何か質問をした時でもその返事もまた遅いし、あいまいな返事をする時もあります。一緒にお仕事をして1年以上になりますが、最初のころははっきりいってお客様に申し訳ないという気持ちもありました。でも気がついたんですが、それがただ単に、店長の性格で、決してわざとやっているわけでもなく、いやいややっているわけでもありません。本当に店長の性格なのです。おかげで店長を指名してくださるお客様も多し、そのお客様それがわっかているような気がします。なので別に心配しなくてもいいと思います。その美容師さんもちゃんとお話を聞いているのだと思います。決してうるさいなんて思っていないです。

aska2046
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 美容師さんからご意見がいただけて嬉しいです。 髪という大切なものを預けていて、なおかつ信頼出来る人なので なんだか安心してペラペラと喋ってしまうのかも知れません。 まあ、私の話なんか聞き流してもらって良いのですが(笑) それでも「心配しなくていい」とおっしゃっていただけると気分が軽くなりました。 美容師さんと客の関係も、相互の理解があってこそ、ですね。 本当にありがとうございました。