• 締切済み

名古屋国際センター駅付近の通勤

1人暮らしをする上で、表題の駅へ通勤するのにどのあたりまでが無難な住まいでしょうか? 中村区は、賃貸 6万はかかるようで、ちょっと苦しいです。出来れば、共益費込みで4万円ちょいぐらいまでに抑えたいです。(最悪総支払いが5万円以下) ネット、エアコンは付いていてほしい。 自転車、原付は置くスペースがほしいです。今、これらはあります。車はありません。 通勤は電車で、国際センター駅に行ければ。 この辺に詳しい、不動産屋さんも紹介頂ければ幸甚です。

みんなの回答

• ffo_on
回答No.1

国際センター駅へなら名古屋駅からものの10分(実移動時間)ですから 名古屋市周辺市町の電車移動可能なエリアでも十二分に通勤範囲です  (JR・名鉄沿線など) もっとも 国際センター駅を通る地下鉄駅(桜通り線)を考えるのが最も単純な答え 新瑞橋方面(昭和区>瑞穂区>南区)でも通勤時間30分程度 … 全般に南区方向に離れるほど家賃も低め あとは実際に条件詰めるしか仕方ないですね。。。 不動産屋は何処に相談しても基本的に大違いはないです 名古屋市内を訪れることができるなら 数件の不動産屋に事前に連絡して何件かリストアップしてもらい 下見してみるのが結局は確実。。。 一人暮らし前提なら 桜通線 瑞穂区役所・瑞穂運動場西・新瑞橋(やや相場高め)・桜本町 が(運賃270円区間)距離的にも家賃相場的にも良いエリアなのではないかなと https://jp.piliapp.com/japan-railway/nagoya/ 参考↑ 個人的には 瑞穂運動場西・桜本町 ならイオンモールも比較的近くにあるので 割と便利だと思うのですけどね