• 締切済み

名古屋国際センター駅付近の通勤

1人暮らしをする上で、表題の駅へ通勤するのにどのあたりまでが無難な住まいでしょうか? 中村区は、賃貸 6万はかかるようで、ちょっと苦しいです。出来れば、共益費込みで4万円ちょいぐらいまでに抑えたいです。(最悪総支払いが5万円以下) ネット、エアコンは付いていてほしい。 自転車、原付は置くスペースがほしいです。今、これらはあります。車はありません。 通勤は電車で、国際センター駅に行ければ。 この辺に詳しい、不動産屋さんも紹介頂ければ幸甚です。

みんなの回答

  • ffo_on
  • ベストアンサー率30% (149/483)
回答No.1

国際センター駅へなら名古屋駅からものの10分(実移動時間)ですから 名古屋市周辺市町の電車移動可能なエリアでも十二分に通勤範囲です  (JR・名鉄沿線など) もっとも 国際センター駅を通る地下鉄駅(桜通り線)を考えるのが最も単純な答え 新瑞橋方面(昭和区>瑞穂区>南区)でも通勤時間30分程度 … 全般に南区方向に離れるほど家賃も低め あとは実際に条件詰めるしか仕方ないですね。。。 不動産屋は何処に相談しても基本的に大違いはないです 名古屋市内を訪れることができるなら 数件の不動産屋に事前に連絡して何件かリストアップしてもらい 下見してみるのが結局は確実。。。 一人暮らし前提なら 桜通線 瑞穂区役所・瑞穂運動場西・新瑞橋(やや相場高め)・桜本町 が(運賃270円区間)距離的にも家賃相場的にも良いエリアなのではないかなと https://jp.piliapp.com/japan-railway/nagoya/ 参考↑ 個人的には 瑞穂運動場西・桜本町 ならイオンモールも比較的近くにあるので 割と便利だと思うのですけどね

関連するQ&A

  • 4月から名古屋駅付近で暮らす自分に最適の自転車のタイプを教えてください

    学校を卒業し4月から名古屋駅付近の会社へ就職することになり、また寮も名古屋駅から1駅分の栄生というところに住むことになっています。  そこで自転車を購入しようと考えているのですが、    ・通勤用に使うつもりはない。  ・自動車免許は持っているが車・原付の購入は今後4年間ほどは予定して  いない。  ・主に名古屋付近から栄や大須(地下鉄で4~5駅分程度)へ買い物などに行  くときに使う。  ・週末には遠くに行くときもある。 等の条件で使おうと考えており、自分としては"折りたたみ自転車"が一番合っているのではないかと思いますが、他におすすめの自転車のタイプはありますか?  また現在折りたたみ自転車を使用していたり、自分と同じようなスタイルの方はメリット・デメリットを教えていただけると幸いです。

  • 国立循環器センター 石橋?北千里?千里中央?

    国立循環器センターの近くに通勤になるのですが、私は阪急もしくはJRで通勤可能なのですが、ルートとしてはやはり駅~バスが一番近いでしょうか?? 千里中央や阪急石橋のほうがやや通勤の便が良いのですが、駅から原付で行くとしたらかなり遠いですか? また石橋駅や千里中央駅に原付を置けるような駐輪場はありますか? また最悪、北千里駅を利用した場合、北千里駅近くにレンタルできる自転車屋やレンタサイクルなどはありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 通勤場所が所沢(車)と虎ノ門(電車)です。どの辺に部屋を借りればいいでしょう?

    夫の転勤で引越しを考えています。 夫の新しい勤務地は所沢(航空公園駅近く)ですが、私の勤務地は虎ノ門です。 夫は仕事の関係で車で通勤し、私は電車で通勤することになります。 夫は「(私の)通勤しやすい場所でいいよ」と言ってくれていますが、 埼玉方面に全く土地勘がないのでどの辺で家を探したらいいのか検討もつきません。 部屋(賃貸)を探すのも条件が難しいのでなるべくすぐ探したいと思っています。 『この辺なら両方に通い易く、良い街だよ』というのをご存知でしたらぜひお教えください。 よろしくお願いします。 ~条件~ ペット可、2LDK~、追焚付、共益費・駐車場込みで10-11万円

  • 通勤の足がない

    通勤用に乗っていた原付が盗まれ明日から通勤の足がありません片道10キロです。自転車を買おうと思っているのですが… どんなんがオススメでしょうか?私は身長が162センチしかなくチビです。 チビでも乗れて早い自転車を教えて頂きたいです。予算は4万円までです。

  • 広島駅付近で格安で駐輪できる場所を探しています!

    元ダイエーのビルでアルバイトをしています。 原付で通勤していて、毎日ビルの裏の市営駐輪場にとめているのですが、一回200円するので、単純計算で月4000円かかってしまいます。 ビルの管理人に聞いたところ、ビルの駐輪場はゲームセンターの店員専用だと言われ・・・。 自転車はエレベーターで自分の勤務する階に持って上がれます。 原付もエレベーターに乗るのですが、乗せたら怒られるのではないかと思い、とめられません。。 広島駅付近で無料もしくは200円以下で駐輪出来る場所はないでしょうか?? バイト時間も短く、駐輪場破産しそうです。お願いします。

  • 駅までの通勤自転車

    来年の春に引越しをする予定なのですが、新居は駅から少し離れています。 駅から歩いて20分くらいの距離なので、駅まで自転車で通おうと思っているのですがお勧めの自転車があったら教えてください。 予算は5万円以内、未舗装路は走りません。 泥除けは付いているか付けられるもの、カゴやキャリアは無くても平気です。 出来れば内装変速?のクロスバイクが欲しいですが、予算的に厳しければ諦めます。 あと通勤以外にも週末には近所のサイクリングコースも走ってみるつもりです。 よろしくお願いします。

  • 通勤時間につきまして

    この度、会社内での異動により別の職場に移ることになりました。大阪近辺に住んでいます。 今までの職場が家から最寄り駅まで自転車→電車を1度乗り換えで約60分。 今度の職場が最寄り駅まで自転車→電車を2度乗り換え→降車駅から自転車(10分)でおおよそ1時間30分程度。(車での通勤がベストなのですが、家計的にもう一台車を持つのが難しいです。) 私の通勤時間が長いのか、結構普通なのか?(今までの60分も結構長い?) 皆様はどれくらいの時間をかけて通勤されておられますでしょうか?この1時間30分程度は結構普通くらいの通勤時間なのでしょうか?皆様のご経験をご教示いただければ幸甚であります。

  • 東京駅の駐輪場

    通勤で東京駅を利用し、東京駅から神保町まで自転車で通勤しようかと思っているのですが、東京駅に自転車の駐輪場、または原付の駐輪場ってありますか? またあるとしたら月おいくらぐらいなのでしょうか? ちなみに、このルートを自転車で移動するとしたら2~30分くらいかかっちゃうんでしょうか? もしご経験ある方いらっしゃったら是非教えていただきたいです。

  • 金町駅周辺の原付駐輪場について

    はじめまして、現在三郷方面から東武バスを利用して通勤しているものです。バスは終バスも早く融通が利かないことから原付を買ったのでバスでの通勤から原付に切り替えようと考えています。 ただ、金町駅には公営の原付を駐輪するスペースがないと把握しています。私営でもいいので原付を置くスペースはないでしょうか? あるようでしたら契約先と金額をお教えいただけないでしょうか?

  • 名古屋駅から20分以内で通勤できる地域は??

    名古屋駅から電車で20分以内で通勤できる比較的治安の良い地域を教えてほしいです。 主人の転勤が決まり、名古屋へ行くことになったのですが、土地勘が全くなく困っています。 主人の希望は名古屋駅から電車で20分以内だそうです。 今後のことを考え、まだ子供はいませんが、子供ができた時にできるだけ過ごしやすい地域を考えたいと思っています。 2LDK~3LDKで8万円前後で暮らせる地域はあるでしょうか? 車は持っていないので、しばらくは自転車での生活になると思います。 行かないほうがいい地域なども教えていただけると幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。