• ベストアンサー

東京駅の駐輪場

通勤で東京駅を利用し、東京駅から神保町まで自転車で通勤しようかと思っているのですが、東京駅に自転車の駐輪場、または原付の駐輪場ってありますか? またあるとしたら月おいくらぐらいなのでしょうか? ちなみに、このルートを自転車で移動するとしたら2~30分くらいかかっちゃうんでしょうか? もしご経験ある方いらっしゃったら是非教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro0079
回答No.2

こんにちは 東京駅周辺にはどうも駐輪場はないようですね。 以下ような内容の投書が東京都宛に出されているくらいですから。 http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2004/12/60ecf108.htm この投書自体は1年半ほど前に出されたものですが、回答から察すると、 当面は対応なしのように思えます。 あと千代田区のHPによると、東京駅以外の、神田駅や秋葉原駅、御茶ノ水駅であれば 区営の駐輪場があるようです。 ここだと年間で6000円ほどのようですが、立地に対して、圧倒的に収容台数が少ないようなので 受付てもらえるかどうかもあやしいかもしれません。 http://www.city.chiyoda.lg.jp/service/sumai/sumai_douro.htm

ching18
質問者

お礼

なるほど了解しました~。 ご丁寧な回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

東京駅の駐輪場は私は見たことがありません。 (実際はあるかもしれないが) 東京駅(丸の内北口)~神保町駅(半蔵門線)なら私が歩いても30分かかりません。 自転車なら10分程度ではないでしょうか?

ching18
質問者

お礼

なるほど了解しました~。 ご丁寧な回答ありがとうございました!