• 締切済み

[家族][中3]姉の財布からお金(1万円)とった

marissa-rの回答

• marissa-r
回答No.2

そんな仲の悪い姉妹を親は、どう見ているの? 学校でも会社でも責任者、管理者と言う立場の人が必ずし居ます。 じゃ、家庭では? 親が相当の立場ですね。 あなた達、姉妹の親は何も手を打たないのですか? 本来ならば親が中立な立場となって間に入り、双方から話しを聞き、最善策を提案する。 喧嘩なんて所詮“どっちもどっち”なんです。 つまりが“売り言葉に買い言葉”状態。 “やられたから、やり返す”てのは言い訳。 言い訳とは自身を正当化する為に必要なもの。 《あっちから人間関係壊してきたし 》 既にあなたは、お姉さんと同類になっています。 だから“どっちもどっち”なんですよ。 親は何もしない、を前提にすると“距離を置いて、なるべく接点を減らす様にする”です。 接点を減らすには相手の行動パターンを知る必要が有ります。 行動パターンを知り、わざとズラす。 ズラせない事柄、例えば食事などは仕方ないですが他は可能な限りズラす。 次に相手の挑発に乗らない。 挑発に乗ってしまうから今回の様な騒動に発展するんです。 あなたの中では“家族だから”て甘えが有りますが、家族て一番身近な他人です。 実際、家族でも他の家族宛の郵便物を勝手に開封する事は違法行為です。 今回のお金の件も同様です。 “家族だから”と許される事は有りません。 お金の件は本来ならば親に相談して仲介してもらうのがルーチンだと私は思いますが、そうできないのであれば (1)無視 (2)「警察に通報すれば」と言ってみる(実際、通報するかもだけど多分お咎めナシ) (3)4倍にして返す 《この変な人間関係はいつ終わるんでしょうか》 児童相談所て利用可能ですよね?! 相談してみたら? 現在は先日の千葉での件があった後だから少しは対応が良くなっているんじゃないかな。 自分に出来る事は“相手と同類にならない”です。