解決済み

1.シュタインズゲートはユーノのパクリアニメなので

  • 困ってます
  • 質問No.9599508
  • 閲覧数120
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 83% (4638/5586)

1.シュタインズゲートはユーノのパクリアニメなのでは?
2.皆さんにとってユーノ、シュタインズゲートそれぞれのアニメとは?

アニメカテゴリー皆さん
ご回答のほど、
お待ちしております。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
https://en.wikipedia.org/wiki/YU-NO:_A_Girl_Who_Chants_Love_at_the_Bound_of_this_World
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/STEINS;GATE
https://en.wikipedia.org/wiki/Steins;Gate

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (1162/5531)

アニメ・声優 カテゴリマスター
余談
原作のニトロプラス
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9
株式会社ニトロプラス(英: Nitroplus Co., Ltd.)
社員の方が同ゲームプレイヤーらしいです。

詳しくは、未発表です。
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 83% (4638/5586)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-29 08:10:20

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (1162/5531)

アニメ・声優 カテゴリマスター
どちらかと言うとこちら
http://yu-no.jp/
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
ゲーム版

こちらでは有りません。
http://yuno-anime.com/
この世の果てで恋を唄う少女
アニメ版
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 83% (4638/5586)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-29 08:10:15
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2717/8348)

アニメ・声優 カテゴリマスター
過去に遡るタイムマシンと それを使用して過去の事象を改変することで現在の世界に影響を与える可能性について

並行世界を横移動する話

そして 上記の改変された世界とは別に 改変されないまま続いている世界に分岐しただけて 分岐した世界はいくつも存在する

SFのお話は つっこみどころ満載の矛盾点だらけです。それを後から来た人がその矛盾を解消するアイデアを考えて 新たなストーリーを作り上げる。

SFとはそういった連続で現在の物語があります。それが上記の流れ。
それはパクリとも言えるし 新たな創作とも言える。
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 83% (4638/5586)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-29 08:10:09
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (2/8)

関係ない
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 83% (4638/5586)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-29 08:10:03
  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (838/2372)

ユーノの元は18禁ゲーム(1996年)で大半の方は知らないので、
パクリかどうかの判断はまず出来ませんが...

タイムパラドックス系は大抵ネタカブリは必然ですし、
一々揚げ足取りする質問投稿は必要でしょうか?
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 83% (4638/5586)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-23 06:53:54