• ベストアンサー

体温計の予測式と実測式の差について

わきの下だと予測式と実測式があり、予測は大体温度が上がらなくなるまでの測定で早いもので30秒とか、実測は10分とかで、もちろん実測のほうが正確だというところまではわかりました。 ところでこの予測と実測は何度くらい違うものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.terumo-taion.jp/terumo/report/07_2.html テルモ、予測式体温計の予測精度 30秒計測で0.04度の誤差  

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。すごいですね。だったら普段使いは予測式で十分ですね。