解決済み

ie8,9ではネットサーフィンができない

  • 困ってます
  • 質問No.9599014
  • 閲覧数78
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 99% (113/114)

ie8,9ではネットサーフィンができないでしょうか?
できる方法があればご教示ください
当方素人でほとんど知識はありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (4648/8473)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
お使いのOSは何でしょう?
IE8とかIE9だとWinXPやVistaでしょうか?マイクロソフト自体IE11以外のIEはサポートは終了しておりOSのWinXPやVistaはサポートが終了しています。

IE8やIE9でもネットサーフィン自体は可能です。色々セキュリティ上のリスクはありますが。ただHTTPSで始まるサイトの大半は既に閲覧することすら出来ないので殆ど使えないと思っても良いですが。HTTPで始まるサイトなら閲覧は出来ます。
お礼コメント
ajisai758

お礼率 99% (113/114)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-21 18:31:45

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 19% (1702/8602)

ajisai758さん、こんばんは。

ie8,9ではネットサーフィンができないでしょうか?
IE8,9ということはOSはXP,ヴィスタでしょうか?今やIEは11になり、それすらおまけです。MS社はエッジという新しいブラウザを出してきています。XP,ヴィスタは残念ながら、10年以上前のOSであり、MS社はサポートを切っています。同じくブラウザも10まではサポートを切っており、MS社からの手助けはなしです。
8.9でネットサーフィン程度のことはできるでしょうが、中には11以上でないと閲覧できないウェブページがあると思います。また、ウィルスなどの悪意のある脅威に対して防壁は脆弱ですので、ネットサーフィンをするなら、自己責任で行ってください。
OSのアップグレードですが、Windows8.1まで上げることにより、IE11を使用可能ですが、10年以上前のPCのハード環境では正常に動作するとは考えにくいです。
詳細は下記のURLを参照してください。
IE11
https://ja.wikipedia.org/wiki/Internet_Explorer_11
お礼コメント
ajisai758

お礼率 99% (113/114)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-21 19:56:00
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (739/3101)

他カテゴリのカテゴリマスター
まともに表示されませんね
バージョンアップしましょう
補足コメント
ajisai758

お礼率 99% (113/114)

このサイトで「okチップ」とか「お礼」をおくろうとするとloading中となってうまく遅れないのですがどうすれば直りますか?
投稿日時 - 2019-03-21 18:36:22
お礼コメント
ajisai758

お礼率 99% (113/114)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-21 18:33:30
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4001/17861)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
何もしなくても普通に出来ますよ
ただ、表示できないサイトはあります、これはIE8や9が表示するための機能を持って無いからです。
それを補う事はできません。
 
お礼コメント
ajisai758

お礼率 99% (113/114)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-21 18:38:09