解決済み

悲観的な発言とは、具体的に言うとどんな一言のことを

  • 困ってます
  • 質問No.9598912
  • 閲覧数72
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/245)

悲観的な発言とは、具体的に言うとどんな一言のことを言うんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (473/1609)

物事が悪い方向に転換していくのではないか、というようなことです。
旅行に行く計画中に、台風は大丈夫か、交通事故にあわないか、食中毒にならないか、など楽しい事と逆の発言をすることなどです。
発言によって周りの物が不愉快になるのが特徴です。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (435/2035)

友達・仲間関係 カテゴリマスター
ネガティブ発言でないの?
  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (1600/8801)

やりたい、に対し「無理だよ」とやる気を削ぐ。
頑張るぞ、に対し「せいぜい頑張りなさいよ」(全然応援してない)
やる前から「無理そう」「できないよー」
  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (86/738)

おはようございます。
「もうだめだ」とか「もう死にたい」
とかじゃないですか。