解決済み

既婚男です。

  • 困ってます
  • 質問No.9598800
  • 閲覧数114
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 43% (24/55)

既婚男です。
わりと付き合いが長い女友達(未婚)とディズニーシーに2人で遊ぶ事になりました。
前にたまたま2人でディズニーシーで遊んだのがお互いすごく楽しかったので、また遊ぶ約束をしました。2人でご飯や飲みに行く事もたまにある関係です。
私は彼女に特別な感情は絶対に無い!…とは自信持って言えないです。ただ何でも話せるし、ものすごく大切な存在だと思っています。
相手はどう思っているのか気になります。2度もディズニーシー行くのって普通ですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 29% (23/77)

相手がどう思っているのか気になります、、という台詞で

既に未婚友人女性に好意を抱いていらっしゃると感じます。
まぁ、好意が無ければ食事や飲み、遊びにってなかなか無いですからね~。
No.2さんの言う様にそのまま奥様に質問してみると良いですよ。

質問を奥さんに出来ないという応えならば、彼方様は
多分、その相手様に好意以上の心地良さも少しあるのでしょうね。
2度ディズニーシーへ行かれるのは、、楽しいから行きたいので
あって、ちょっとだけ恋心を求めた普通さでしょうかね?!

物凄く大切な存在なら、奥様も含めて行かれると宜しいですよ。
そこで後ろめたさで誘えなければ、、、やはり恋心が少々混ざって
いらっしゃり、、ときめき感も有りませんか?
お礼コメント
pass87

お礼率 43% (24/55)

ありがとうございます。男女の友情というのは非常にいい加減な感情ですね。ちゃんと線引きして楽しんでこようと思います。
投稿日時 - 2019-03-22 06:52:41

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (44/138)

離婚を覚悟で デートへ行きますか?!

私のイメージですが…
ディズニーランドは、独身の男女のデートか
家族が 行くイメージです。

彼女が 家族より大切なら 離婚してから 行くべきです。

家庭を持ってる分 貴方は、大人なんですから
彼女に 気を持たせる行為(2人でデート)は、
家族にも彼女にも 失礼ですよ。

貴方が貴方の奥様だったら…貴方が彼女の立場だったら
どう思いますか?

多分…彼女は、貴方の事好きだろうと 思います。
でも 離婚の覚悟無しだと 彼女を 弄ぶだけでしょう。

ディズニーランドに行かなくても
2人だけで会うのは、彼女の気持ちを 揺さぶる(苦しめる)だけです。

奥さんより大切なら 離婚してから デートして欲しいですね。
それは、少なくとも 奥さんにも彼女にも 誠実な事ですから。

貴方の文章を読んで…正直…ショックです。(妻の立場ですから。)

結婚して慣れすぎて 会った時みたいな男女の関係(ドキドキ)が続かなくても
信頼だけは、続いてると思ってますから…。
お礼コメント
pass87

お礼率 43% (24/55)

ありがとうございます。誤解が無いようにみんなで行くのも検討してみます。
投稿日時 - 2019-03-22 06:55:21
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (480/2192)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
質問をそのまま奥さんにしてみては?

男女の関係ほど次の展開が不確かなものは有りません。
まして相手が女であるなら、男よりズル賢いですからね。
お礼コメント
pass87

お礼率 43% (24/55)

ありがとうございます。女性のズルさは理解しているつもりですが…それでも大事なのです。
投稿日時 - 2019-03-22 06:54:34