解決済み

座椅子について

  • 困ってます
  • 質問No.9598763
  • 閲覧数80
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 53% (41/76)

座椅子を購入したいのですが種類が多すぎて迷ってます。腰が弱いので快適なオススメの座椅子があるのなら教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (41/132)

腰痛持ちで 座椅子歴 20年以上です。
2年前まで 座椅子にこだわっていませんでした。

それまで 3000円前後位の安い座椅子でしたが
クッションのヘタリと角度調節部分がおかしくなったり
金属が直接当たったりして 痛い…。

それから じっくりとネットで 色々座椅子を 調べてたら
『GUUUN』を見つけて 買うまで口コミを読んだりしました。
で…買いました。
買って2年ですが 買って良かったです。

何よりも背中にフィットしてて 背中が丸まらない
クッションが詰まってるのか 2年目でもしっかりしてます。
角度調節箇所も 全然傷んでいませんし
伸びをした時に 後ろにひっくり返ったりしません。

背もたれにも 角度調節が有るので
前にもたれたり 背もたれを横に置いて 肘置きにしたり
「なるほど~。」と感心するくらい 便利で安定してます。
価値は、充分に有ります。

この座椅子が気に入り過ぎて 色々書きましたが
あくまでも 参考にして下さい。

下記に 口コミと商品(私が知ってる安いサイト)を
貼っておきます。
私のお勧め品は、モフモフ以外です。
モフモフ以外の生地は、メッシュなので 夏にもOKだし
汚れが目立ちません。

貴方に ピッタリの座椅子が 見つかるといいですね。

【口コミ】https://review.rakuten.co.jp/item/1/247583_10001583/1.1/
【商品】https://item.rakuten.co.jp/seikatukan/10010938bx333/
お礼コメント
ramu0713

お礼率 53% (41/76)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-03-23 22:21:03

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (2584/7938)

生活・暮らし カテゴリマスター
回転座椅子というタイプがいいと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B004FPIGS4/ref=asc_df_B004FPIGS42606451/?tag=jpgo-22&creative=9315&creativeASIN=B004FPIGS4&linkCode=df0&hvadid=274785250037&hvpos=1o3&hvnetw=g&hvrand=14613588284530780736&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009292&hvtargid=pla-486475370564
ページの下のほうにも いろいろなタイプがあります。
ひじかけのあるもの リクライニング 予算に合わせて選べます。
お礼コメント
ramu0713

お礼率 53% (41/76)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-03-23 22:20:53
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (4013/17906)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
私が快適だと思う椅子が貴方にも快適とか限らない。
自分で試して選ぶのが良いと思います。
お礼コメント
ramu0713

お礼率 53% (41/76)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-03-23 22:21:16
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (378/1455)

他カテゴリのカテゴリマスター
添付図のような構造のものです。いわば,ぺしゃんこの椅子ですね。
背もたれは高めで,すこし傾くほうが楽です。
尻が少し高いと,立ち上げるときに楽です。
お礼コメント
ramu0713

お礼率 53% (41/76)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-03-23 22:21:27