• ベストアンサー

!!三井住友銀行に勤務している人に質問です!!

!!三井住友銀行に勤務している人に質問です!! 来年の2020年1月から三井住友銀行は一般職と総合職を廃止して一本化すると頭取が言いました。 受付カウンター業務だった女性陣は一般職から総合職に格上げされて給料も上がると思いますが総合職の仕事をこなせるのでしょうか?頭取は何を考えているのでしょうか?一般職の女性陣をクビにする気ですか?派遣社員を正社員化したのに?頭取の考えがよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

IT化で事務作業が大幅に減っていることが背景にあり、一般職の従業員も意欲に合わせて営業などを担ってもらい、成果に応じて給与も上げる。 つまり 窓口にいた人が 外回り営業の歩合給になるという意味です。 営業成績が悪いと 肩をたたかれます。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

noname#235775
noname#235775
回答No.1

来年の2020年1月から三井住友銀行は一般職と総合職を廃止して一本化すると頭取が言いました。 そうですか、ではその情報元が提示できますよね。 はいどうぞ。