• ベストアンサー

中古車センターの場合はどうでしょうか?

先程はご回答有難うございます。 「既に購入が決まった」ような書きかたになっていましたが、実際のところ、「決まりかけている」というのが実際のところでして、価格的に中古車センターの新古車の購入になる可能性もあります。その中古車センターは任意保険の代理店ではありません。このような場合は、自分で保険会社で電話したほうがいいでしょうか?それともAさんに頼んでもいいでしょうか?(任意保険の担当はAさんなので)ただ、今回Aさんから車は購入しないことは決まっているので、少し気まずいと思い悩んでいます。お手数ではございますが、ご回答いただければ嬉しく思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  何を頼むのですか? 以前の質問と連携が取れないので、質問の続きを書かれても意味が通じません。  

hayato2008
質問者

お礼

すみません。 質問し直します。

関連するQ&A

  • 任意保険の変更(車種のみ変更)を頼んでもいい?

    今までは新車をディーラー(スズキ)の同じ営業マン(Aさん)から買ってきました。同じ人から3台続けて買ってきました。また、任意保険もこの営業マン(Aさん)が担当になっています。(この店舗が保険会社の代理店になっているので) しかし、今回は価格が合わず、中古車センターで新古車を購入するかもしれません。 とりあえず、任意保険の内容はこのままで、車の変更だけしたいと思うのですが、このようなとき、Aさんにお願いしてもいいでしょうか?今回は車を買っていないのでちょっと気まずい感じがしまして。 もちろん、自分で保険会社に電話すればいいのでしょうが、今までAさんに頼んできたのでお願いしたい気があります。ただ、今回はちょっと気まずい気がしまして。

  • 中古車を買うときの注意点は?

     そろそろ中古で車を買おうと思っています。 その際に車の状態などで注意して見たほうがいい点ってやっぱりありますよね? それがあまりよくわからないんです。 詳しい方、教えていただけないでしょうか? あと、購入する際に車体価格のほかに任意保険を除いた価格で15万ほどプラスされますが、これはいったい何に対してお金がかかってるんでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

  • 国産の中古車と新古車

    国産の軽の自動車を近い将来に買おうと考えています。 車を買うのは初めてでよくわかりません。 予算は55~65万円で中古車を買うか新古車を書くか迷っています。保険や車検などを考えるとどちらの方が長い目で見て得なのでしょうか?車やさんのフロントガラスに張ってある価格プラスいくらかかかるんですよね。私は、方向音痴なのでカーナビもつけたいと考えています。カーナビはどこで購入するのですか? 車屋さんに装着してもらうのですか?カーナビまでつけたら上記の価格では中古車も新古車も書くのは難しいでしょうか? どなたか車に詳しい方、上記の点やその他、車を購入するときの注意点があれば相談にのってください。また、車を乗るのは怖いので、近所に買い物に行くぐらいにしようと思ってます。その場合、保険は走行距離によって保険額が決まるタイプのものが得なのでしょうか。色々教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 中古車の費用は

    新車から10カ月の中古車を中古屋さんから購入するとき、中古やさんに支払う費用はどのよなもので、どれくらいでしようか。例えば150万の車の車両本体価格とは別にかかる費用のことです。任意保険は考慮しないでです。すいません。

  • 中古車店(新古車)での購入について

    中古車で、スズキのワゴンRを探しています。 本体価格の予算を80万~85万で考えています。 安いサイトまたはお店を知っている方教えて下さい。 皆さん、中古車で車を購入した時の、良いアドバイスがあれば教えて下さい。 また、新古車でも探しています。 新古車であれば、未使用で新車より安いと聞きました。新古車の情報もあれば合わせてお願いします。

  • 新車・新古車・中古車のメリット

    今の車(普通車)に乗って来年で13年たちます。 私は車や車の保険に全然詳しくないのですが、 車を買って13年経つと保険料が上がると聞いたので・・ 車(軽)の購入を考えています。 新車を見に行くと「中古なんてとんでもない」 中古車を見に行くと「新車なんてもったいない」 と言われ・・。 そこで軽の新車・新古車・中古車それぞれのメリットやデメリットを教えてもらえませんか。 購入は来年1,2月ごろで、用途は一般的に通勤・娯楽用です。 週、4・5回乗り、荷物はあまり積みません。 個人的には、新車より若干安く買える新古車がいいかなと思っています。

  • 中古のインクですと、減りが早いのでしょうか?

    この間、ショッピングセンターにプリンタのインクを買いに行ったところ、 中古のインクを見かけました。 通常品よりも200円くらい安かったので、それを購入した次第です。 実際に使ってみて、通常のよりも減りが早く感じられます。 これは、中古のインクだからなのでしょうか? また、中古のを使って起こり得る弊害はありますか? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 任意保険の変更(車種のみ変更)どちらに言えばいい?

    今までは新車をディーラー(スズキ)の同じ営業マン(Aさん)から買ってきました。同じ人から3台続けて買ってきました。また、任意保険もこの営業マン(Aさん)が担当になっています。(この店舗が保険会社の代理店になっているので) しかし、今回は価格が合わず、他の店舗(同じくスズキ)の営業マン(Bさん)から車を購入することになりました。 とりあえず、任意保険の内容はこのままで、車の変更だけしたいと思うのですが、このようなとき、Aさんにお願いしてもいいでしょうか?今回は車を買っていないのでちょっと気まずい感じがしまして。 もちろん、自分で保険会社に電話すればいいのでしょうが、今までAさんにお願いしてきたので、頼もうかどうか悩んでいます。それとも頼むならBさんに言えばいいのでしょうか?

  • 新古車or中古車

    年間2500km以内の走行予定で主に通勤用として軽自動車の車の購入を考えています。価格は安く見積もりたいのですが、雪国の軽自動車購入は新古車が良いのか中古車がいいのか教えてください。できる限り長く乗りたいです。あと30年は働きます。

  • 中古車購入について

    中古車購入を考えています。 日産H10年式セドリックGT走行12.5万kmを購入しようと思うのですが値段は車検、法定整備、保障、車両本体価格込みの総支払額39万です。 走行12.5万kmは買うべき走行ではありませんか?車検期間の二年間走ればと思ってます。 購入後で起こりうる故障の頻度はどれくらいでしょうか?セドリックは壊れやすいと聞いたので…。 初めて乗る車なのでおんぼろでも好きなのに乗りたいと思い選びました。実際ディーラーに行きましたが、内外装とても綺麗でした。 車購入初心者ですのでこの場で分からない事を色々教えて頂ければ幸いです。 ちなみに新車、新古車、高額中古車は収入の問題で予定はありません。