ラベル印刷についての方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • 住所表記のない会社名・役職名・代表者名のみを印刷する方法を教えてください。
  • カード表示では印刷住所が「自宅」になり、代表者名のみのラベルになります。
  • 印刷住所を一括で会社に変更することは可能でしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラベルで会社名・代表者名(住所なし)を印刷する方法

ラベル印刷についてお尋ねします。 住所表記のない会社名・役職名・代表者名のみ印刷したい場合、どのようにすればよいでしょうか。カードを表示すると、印刷住所が「自宅」になり、代表者名のみのラベルになります。印刷住所を一括で会社に変更することはできますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.1

1.会社の住所などをラベル上に印刷したくない場合 プレビュー画面で印刷したくない項目を右クリックして表示されるドロップダウンリストから「宛名書式の設定」を選択して「フォント・レイアウト設定」画面」画面で「文字色」にチェックマークを付けて表示される色見本窓で、定義されていない色を選択します。(赤丸) レイアウトのバランスは修正したい項目をクリックすれば移動・サイズ変更が可能です 2.印刷住所を一括で会社に変更する方法は 緑丸の「一覧表」で住所録を開いて「印刷住所」の項目を一件ずつ変更する方法しか思いつきません。

shokkiroso
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速やってみます!