• 締切済み

一歩外に出たら

役者になるべきでしょうか? 僕は41年間家も外も同じ何も演じませんでした。 その結果ツレも彼女も一度もいたことありません。 やはり、一歩外に出たら少しはなにかしら演じなければ コミュニケーション成り立たず、人も寄ってきませんか?

noname#236089
noname#236089

みんなの回答

  • sphkew
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

演技する必要なんてないと思いますが。 嫌われたくないと思って生きていくのは、結局自分が辛くなったりします。 皆に好かれる必要なんてないし、そんな事はあり得ません。 ましてや人の本音なんてわからないですし。 演じるというより、自分から歩み寄る事が必要なのではないかと。 自分の本音を少しずつ表に出していく、まずはそこから。 自分から心を開かないと、相手も心を開かない。 人が寄ってこないのなら、自分から寄っていけばいい。 絶対に、気の合う人、仲良くなれる人はいるはずです。

  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.2

そうですね、人は大なり小なり猫を被ると言うか、他人に良く見られたい、嫌われたくないと、ある意味演技をするものなのでは 女性が着飾り化粧をするのもそうだと思います そうなると、いざ外出すればやはり気疲れするし、1人、自宅でだらだらしてるのが気楽でいいですよね ただ、友達や彼女がいるのもなかなか良いものですよ 増してや結婚し、子供が出来て賑やかになるのも想像以上に楽しいものですよ 是非、一度おもいっきり演技して外出してみたら如何ですか 案外、病みつきになるかもですよ

noname#235718
noname#235718
回答No.1

好きにすればいい、役者になって歩いている人間なんていない

関連するQ&A

  • 一歩を踏み出せません。

    一歩を踏み出せません。 自分が嫌いだったり、生活に不満を抱え続けているのですが、ずっとこういうサイトで相談をさせて頂き、私の抱えてる問題・今はどうすればいいか・などが見えてきました。何年も相談しまくってたくさんの人に答えて頂いた結果、やっと、そろそろ相談する時期は終わったって感じています。 自分の間違っていた考え方、しない方がよい考え方、逆にこう考えた方がいいということなど、たくさんたくさん教わりました。その道のプロの人にも教わりました。 あとは行動をするだけなのに、それがなぜかできません。分かっているのにどうしてもできません。まるで見えない鎖に足を繋がれているようです。その鎖は自分が作っているものだということも、充分分かっているのに、それでも動き出せません。 どうすれば一歩踏み出せるでしょうか?毎日うつろな目でぼうっとする日々を脱却したいのに…。

  • あと一歩が踏み出せない。。。

    人に対して壁をつくってしまい、なかなか仲良くなれないで悩んでいます。どうしても少し怖くてあと一歩人に歩み寄ることが出来ないでいます。自分なりになぜそうなのか考えてみたところ、おそらくプライドが少し高いせいかもしれないと思ったのです。私は集団で行動するのが面倒でいつも一人で行動しています。その方がスムーズに行動できるのでこのスタンスは保っていたいと思っています。でもその行動の裏には自分が埋もれてしまうのではないかという不安があるのではないかと気づき始めたのです。一人で行動できずに人の後ろにくっついて行動するより自分の意思で行動するほうがずっと魅力的だと思って一人でいました。そういう行動をとるので目立つらしく、少しだけ特別な目で見られるようにもなったものだから、自分は人とは違うんだというような気持ちがあるもかもしれません。だからもし集団に混じったら、自分の存在感が消えてしまうのではないかと怖いのだと思います。そして特別な存在でいたい、一目置かれたいというような気持ちもあるようで人と話をするときフランクに話ができません。でも最近集団に混じると存在感が消えるという考え方は違うのではと思うようなことがありました。友達2人に(一緒に行動をする仲ではありません。)CDを貸して欲しいと頼み、「じゃあ、何々曜日に持ってくるね。」と言っていたのに2人ともそろって忘れてきて「次にあう時で良いよ。」と言ったらまた2人そろって忘れてきました。もしその人の中に私の存在感があるなら忘れずに持ってくるはずだと思うのですが考えすぎでしょうか(^^;)集団に混じって人とのコミュニケーションが取れている人が誰の中にも存在感があるのではないかと思い始めたのですがどうでしょう??こんな私はどうしたらあと一歩、踏み込むことができるでしょうか??

  • あと一歩が・・・

    僕は、いままであと一歩が出ずに好きな人のことをあきらめてしまったり、クラスが分かれて話すことができなくなってしまったりしました。どうすれば、勇気をもって話しかけることができますか? 気持ちの持ちようとかが、関係するんですか?

  • あと一歩が踏み込めない。

    あと一歩が踏み込めない。 こんにちわ☆20代前半の女性です。 恋愛未熟者の私にアドバイスをお願いします! 今気になる人がいます。同じ職場の人で、相手も同じように思ってくれているかもしれません。 やり取りをするときもすごく自然で、なんというかしっくりくるんです。 一緒に過ごす時間が増えてくることで、もっと一緒にいたい、この人と一緒にいたら幸せな気持ちになるだろうなと思うようになりました。 ですが、私の中で踏ん切りがつかないんです。 私と相手の距離が近づくにつれて怖くなってしまいます。恋愛の雰囲気になると、逃げ腰になってしまって…。 というか、私の気持ちは、「好き」なんじゃなくて、ただ単に「気になる」だけなのかな~と思ったり。 自分の中で迷っているうちに相手の気持ちが離れていくのは辛いです! でも、あと一歩が踏み込めなくて・・・・。臆病な私にアドバイスをください(>_<) ヨロシクお願いします。

  • あと一歩進むのが怖い

    私は大学3年の男子です! 悩みは気になる人ができてもあと一歩攻めきれないとこがあるとこです。 なんか気持ち悪いて思われそうだったりまたあの人が話しかけてきたって思われそうな気がするからです。 がつがつ攻めても大丈夫ですか? 異性関係でなく最近は同性にも自分から話しかけることが怖くなりました。

  • 2級にあと一歩で落ちる・・・

    2級にあと一歩手が届かず落ちてしまう人いませんか? 私の受験戦歴は  第106回 60点台前半  第107回 55点  第108回 出願忘れ  第109回 60点台前半~後半  全て独学です 106回は勉強不足を痛感し、107回はあの難易度で55点なら及第点と思い 万全の勉強で109回に望みましたが結果落ちました ところで思ったのですが、60点台で落ちてしまう人と合格する人 一体何が違うのでしょうか? 深い理解が足りないのか、単に勉強が足りないのか 勉強が足りないなら具体的にどういう勉強が効果的なのか 要領が悪いのか、頭が悪いのか、基礎が出来ていないのか・・・ それとも独学だと要領を得ないのでしょうか? ネットを見ていると2週間やひと月足らずの勉強で合格したという意見を見ては 凹んでしまいます、もちろん運もあるのでしょうけど。 合格者の方、何か些細な事でいいのでアドバイスお願いします。

  • あと一歩がなくて…

    初めまして。アメリカから帰国し、現在は社会人@日本です。 最近、ちょっと気になる人ができて、その人とあと一歩でお付き合いまで行くか…と言うところで、 結局「あと一歩」がなくて、まだ「暇ならお出かけする関係」のままでいます。 相手も社会人で私より年上なのですが、彼の彼女いない暦=年齢のせいか、私が頑張っていい雰囲気に持ってっても…そのつまり、キスできそうな雰囲気であっても出来なかったりするわけで。 そんな彼も不器用なりに「好いている」発言を遠まわしでも言ってくれたり行動もたまにしてくれるんですが、私もそういうのをキャッチするのがうとくてお互いにチャンスを逃し…を繰り返しています。 そうこうしているうちに彼の転勤が決まり、来月からかなり離れた場所へ異動してしまいます。 前文にも書いたとおり、帰国子女の私は日本人の男性の方とお付き合いしたことが無く、アメリカ人としかお付き合いしたことが無いため、どうやってアプローチしたらいいかも分からず… リアルな話になって申し訳ないのですが、 例えばキス一つするのだけでも、どういうタイミングでしたらいいのでしょう?突然してもいいのでしょうか?やはり断りを入れなければ、付き合ってもいないのにしてはならないんでしょうか? どういうタイミングから「付き合う」事になるのでしょうか? 社会人にもなってこんな幼稚な質問ですみませんが、 本当に困っています。 アドバイスをお願いします!

  • うつで気力がありません。時間を持て余しています。一歩一歩の前進が出来ません。

    お世話になります。通院を始めて数年になります。 うつが快方に向かっている方、完治した方教えてください。 仕事は出来なくなってしまい現在無職です。 次のためにやることは一杯あると思うのですが やる気が起きません。 何が向いているのかもわかりませんし コミュニケーションでいつもダメになるので諦めてしまっています。 昔は好きだった絵を描くことすら出来ません。 夜は睡眠薬で何とか眠れていますが 朝早く目が覚めてしまい家族を起こさないように パソコンに向かうだけです。 先生には焦り過ぎている、考え過ぎている、完璧を求めている と言われていますが落ち着きません。 いつの間にか過食になっており30kgも太ってしまい減量中ですが またなってしまいそうで怖いですが抑えが利かなくなりそうです。 独りで外出することは出来ません。 高齢の家族しかいないので負担をかけっぱなしです。 (通院、ウォーキングに付き合ってもらっています) 一歩一歩前進しようと言われても出来ないでいます。 こんな状態で生きていく意味がわかりません。 安楽死の制度があったらしたいです。 何から始めたら良いのでしょうか? 勝手なことばかりつらつらとすみません。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 外に出るのが苦痛

    外に出ることが苦痛でたまりません。 別に引き籠っているわけではないですが、できる限り外には出たくないと考えています。 最近自分なりに考えた結果、ルールや道徳を守れない人に対しての逃避が外に出る時の不快感につながっているのかもしれない、という結論に達しました。 バスの停留所での喫煙、電車やホームでの絡み、プレッシャーを与える行為に今まで数回(喫煙に関しては幾度となくですが…)巻き込まれてきたので、知らない人を見ると異常なほどに警戒してしまい、ほとんどの人が"敵"であるかのように感じてしまいます。 恋人も気が置けない友も人並みにいるのでコミュニケーションが苦手とかではありません。むしろ友達がいれば外にいるのも苦痛ではないのです。 私は今大学受験のために塾へ通っているのですが、週5回の塾へ行くための外出がストレスになって困っています。外出前になって胸が苦しくなり休む事も少なくありません。 どのようにしたら改善、解決できるかご意見いただけないでしょうか。よろしくおねがいします。

  • 一歩踏み出すには?

    バイト先やサークルなどで女性との出会いはあっても、 バイト仲間、サークル仲間で終わってしまいます。 活動時間中はしゃべったりするけど、 プライベートで何かやるとかはないです。 男同士であれば「飯行く?」とかできますが、 女性となると・・・ よく好きな人の連絡先を聞き出して、メールのやりとりから 始めるという方法も聞きますが、 私の周りではサークルにせよ、バイト先にせよ 携帯の番号は初回に事務連絡のため全員と交換するのは 当たり前って感じで、上記のような方法とは異なりますし、 やはり事務連絡用として交換した連絡先に雑談のメール がきたらなんだかなーって思うだろうし・・・ メールの交換をやるぐらいなら、活動中にあれこれしゃべった方が いいかなと結局そのようになってしまいます。 で、結局、プライベートの領域に踏み出すあと一歩は どのようにすればよいのかということに迷います。 私にはその一歩踏み出す力がない気がします。 どのようにすれば一歩踏み出して 深い仲を築くことができるでしょうか? 乱文でたいへんもうしわけございませんでした。