解決済み

婚活で会う前に分かる相性

• すぐに回答を!
  • 質問No.9597319
  • 気になる数0
  • コメント数0

婚活での出会いにおける相性についてです。

会う前に相性はある程度はわかると思いますが、絶対にパートナーになれるかなんて、わからないですよね。
ケミストリー、見た目のタイプ、男女としての相性、メンタルの相性諸々は、付き合ってみないとわかりませんね。
ただ、メールのまめさの相性や言葉の機微などから見える相性はわかると思ってます。

当方39 バツあり
お相手 56 バツあり

婚活サイトで出会った方でしたが、お相手が長らく出張中のため、初デートも彼に合わせて決めました。
なぜか帰国直前に音信不通になり、デート日当日にドタキャンされました。
私は連絡が来なくなったから、会えないなら言って欲しいと伝え、
当日昼ごろドタキャンされました。

散々待たされてウンザリして、切ろうかと思いました。
私はちゃんと誠実に、まめにやり取りできて、基本的に定期的に会える方がいいと言ったら、
"あなたとは絶対に合うと思う。
木曜に電話で話したい。
次の週末は無理だけど、来週末絶対会いたい"と言われ、ひとまず私が折れました。

しかし、帰国後もかなりメールが来る時とそうでない時、早朝からチャットになるときと放置される時の波があり、振り回されてる感じで、疲れてしまいました。来週末会えたとしても毎週のように国内出張はあるらしく、ひたすら彼に合わせ、振り回されるのかな、と。

仮におつきあいしても彼の調子、ムード、仕事にすら回されるんだろうな、と

私は波がある人は疲れるし、仕事だけでなく、それなりにプライベートも大事にすれ方がいいと言ったら、

"自分はあなたとは合うと思っていた、しかし、僕は好きなこと仕事中毒のくそと違う"とか言われました、、私別に彼を批判したわけじゃなくて、恋愛の優先順位が低すぎて私は合うかわからないと言ったんですけどね、、笑
50代にして、子供ですね笑
待たせてごめんね、とかないのかな、みたいな。

仕事ばかりで家庭を顧みなかったから、離婚したのかな、とか思っちゃいました。

サイトの出会いでもメールのまめさの相性とかはみれますよね。
ただパートナーになれるかは付き合わないとわからないですよね。

私はかなり振り回され、待たされたから、理解していない彼に腹立たしい気持ちや、会わないとわからないのかもとは思います。
私がダンディな方が好きだと言ったら、ヒゲはキスするとき痛いよね、とか、ねー、僕ってキス好きなんだ、とか聞いてもいないのに言ってきました。
本人は認めたくないけど、仕事大好き、仕事中毒な昭和男で時間はないけど、まだ枯れていず若い女性と会いたいえろおやじ?笑
私は甘えたいのですが、仕事の悩みを相談したら、上から目線に、嫌いな人間は気にしないに限るとかアドバイスされたり、なんかたよれないなとは思ってました。

合うと思ったのは、彼にとって都合が良かったからですよね?

会う前から自信満々に絶対合うとかいう50台は初めてでびっくりしました。
私がそこまで合うと感じなかったら、やはり合わなかったということにしかならないですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
そうですね、彼の良い部分は一切書かれていませんし。
質問すら必要ないくらいなものかと思うのですが。
ただ間違いが一つあります。
メール(電話含む)の頻度で愛など量れません。
男性は自分のモノとなるまでは必死にメール(電話含む)をしてきます。
そしてモノになってしまえばガクンと頻度は減ります(一部の男性を除く)。
減る理由はよく言えばそんなことをせずとも気持ちが通いあっているから。
悪い方だととりあえずしたいこと(その人がしたいと思ったこと)が達成されたから。
それから「もう用事は済んだから」。

長く付き合えば相手の気持ちはわかると思いますがまだ付き合う前、知り合って間もない、付き合い始めなどの時はメールの頻度や会っている時の言葉などはあまり鵜呑みにしないことです。
言葉ではなく行動を見ましょう。
実際あなたと何をしたのか。
彼が実際あなたとの関わりでしたことが全てです。
また彼の性格を知りたいなら一緒にいる時のあなたと接している時以外の素の彼を観察すると良いと思います。
まぁあなたはここでただ彼への愚痴(悪口)を並べ立てているだけなので結果的には彼と一緒になることはないかと思いますが。
出会いが少ないのかな?
嫌いなのに他がいなくて身動き取れないのでしょうか。
お礼コメント
noname#235698

他にも候補はいますし、私はかなり肉食のためがつがつ出会いは探す方ですが、待たされたから、元を撮りたいのかもしれません。
まめさ、メール頻度云々は私も散々恋愛したし、本も読みよく分かっています。
ただ、ずっとまめな方もいますし、我が国ではなぜ女が常に男に合わせなきゃいけないか疑問

外国人と付き合おうかなとは思ってます。
男性中心な我が国の価値観にウンザリしたので

女性も仕事をして忙しい。
皆幸せになる権利がありますよ。
投稿日時 - 2019-03-16 09:59:50

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

投稿者様の感性は、誠に素晴らしいでしょう。・・・
異性間では”相性、確かに暮らしてみなければ本当の性格は全然わかりません。
逢えば、場持ち悪い方々が有象無象なものでしょうから、つまりインスピレーション:キラッと、光る方を探すのは難しい事です。
男性は、自己中なのでして”何、仕事中毒?今時、死語でしょう。・・・
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。