解決済み

JR神田駅から総武線秋葉原駅は歩いて近い?

  • 困ってます
  • 質問No.9597078
  • 閲覧数181
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 65% (1843/2816)

JRの神田駅から総武線の秋葉原駅は歩いてどのくらいかかりますか?
それほど苦になく歩いて行ける距離ですか?

教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 32% (2388/7287)

生活・暮らし カテゴリマスター
1km弱ですから近いし 線路沿いに歩いていけば迷うことなく行けます。
神田川を渡るところも 線路の下に歩道専用の細い橋(神田ふれあい橋)が通っていますから ほぼ線路に沿って直線です。
神田から秋葉原に向かって 左側が山手線 右側が東北新幹線。
東北新幹線の線路の下に 神田ふれあい橋があります。人がすれちがえるほどの幅の狭い橋です。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 65% (1843/2816)

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2019-03-15 22:09:35

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 8% (2/24)

余裕で歩けます♪
昔、電車男で出た、石丸電気とJRの鉄道博物館があった万世橋を渡れば、お互いの駅です。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 65% (1843/2816)

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2019-03-16 05:16:17
  • 回答No.6

ベストアンサー率 37% (7833/20909)

路線・駅・電車 カテゴリマスター
そうですね。神田駅は出口と道の交差が変になっていて
方向感覚が狂いやすいです。神田-秋葉原は歩いても10分
位なもんなんですけどね、迷うと目印になるモノがない
ので、本気で迷ってしまう可能性が大きいです。

距離があってもお茶の水からの方が、目印になる「お濠」
があって判りやすいです。歩く距離もそれほど差がある
わけじゃないです。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 65% (1843/2816)

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2019-03-15 18:41:10
  • 回答No.5

ベストアンサー率 27% (20/72)

とても近い距離ですが、神田駅口が、迷子になりやすい。
秋葉原から神田に向かうのは簡単ですが、逆はとても難しい。線路の交差と向き、道との角度が神田界隈は複雑です。
 酒場など目印を店にすると、なおさらです。
神田駅の出入り口の風景はどの出入り口もとても景色が似ていて、毎日通う人でないと迷子になるはずです。
上野から新橋間ははじからはじまで歩いても大した距離ではありません。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 65% (1843/2816)

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2019-03-15 18:36:02
  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (383/1679)

JR神田駅から総武線秋葉原駅
約450M
約5~6分(時速5kmで)
 ちょっとかかりますね。
電車なら1分 総武線のホームまで1分
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 65% (1843/2816)

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2019-03-15 18:35:12
  • 回答No.3

神田駅から秋葉原駅 徒歩 時間、で検索すればいい
それでなくても、マップアプリで入力すれば、大概のアプリなら答えてくれる。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 65% (1843/2816)

回答ありがとうございます。
スマホ持っていないのでアプリを普段つかっていないので
分かりませんでした。

参考になりました。
投稿日時 - 2019-03-15 18:34:27
  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (8723/14770)

生活・暮らし カテゴリマスター
こんにちは

歩いていける範囲ではあります。

神田も秋葉原も土地が低いので御茶ノ水のように
アップダウンはないですしね。

https://www.navitime.co.jp/walk/route/guidance/02022.1251278/02022.13077
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 65% (1843/2816)

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2019-03-15 18:33:33
  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (76/174)

とても近く歩いて13分程度です。私は良く歩いています。途中にいろいろなお店もありますしね。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 65% (1843/2816)

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2019-03-15 18:30:47