• ベストアンサー

JR池袋駅からJR秋葉原駅までは自転車で何分くらいかかりますか?

JR池袋駅からJR秋葉原駅までは自転車で何分くらいかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78947
noname#78947
回答No.2

最短経路行けば8km弱なのでゆっくり走っても1時間かからないでしょうね。サイクリングをしている時の標準的な速度が時速16km、ゆっくり目に走っているときが時速11kmぐらいらしいのでサイクリング程度の速度なら30分ぐらい、ゆっくり走ったら40分ぐらいですかね。ちなみに、ゆっくり歩くと2時間ぐらいかかるらしいです。

その他の回答 (3)

回答No.4

No.1の回答者の方が上げているルートは自動車用のもので、 一方通行などを迂回するため若干遠回りになっています。 ほとんどの一方通行は自転車は除外されていますので その部分をショートカットできます。 車道を遵法走行しても20分程度でしょう。 信号運が良ければ10分台前半も十分可能です。 都心、とくに山手線の内側のこのあたりは 自動車よりも自転車を使う方が遙かに早いものです。 都内を自転車で走る場合、下手に裏道を使うより、 幹線道路(もちろん車道)を堂々と走る方がずっと安全です。

noname#46899
noname#46899
回答No.3

田舎とはぜんぜん違って、都会の道路は途中の信号がすごく多いし、歩行者も邪魔になります。都会をのサイクリングは、車も人も少なくて信号のない裏道をうまく縫って走れるかどうかで時間は大きく変わります。幹線道路を走る手もありますが、交通量が多いときにはバイクと競合することもあり、とても危険です。 実際にそのルートを走ったことが無いので正確なことは言えませんけど、交通量の少ない休日なら上手く道を選べば前の回答でだいたい良いかと思いますが、平日ならどこを通っても引っかかってしまうので、軽く一時間以上かかるでしょうね。

noname#65902
noname#65902
回答No.1

このルートだと8kmとの事ですから、 時速16kmだと仮定すると30分ですね。 計算どおりいくかわかりませんかど。 Mapfan ルート検索 http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E139.42.52.0N35.43.37.6&MAPG=E139.46.34.5N35.41.42.3&COND=normal&HW=default&FR=default&REST=use