• ベストアンサー

初台駅~JR秋葉原駅まで。

お世話様です。東北在住の人間です。先日、都営新宿線の初台駅までの行き方を質問した者です。併せてもうひとつ質問致します。夜、東京オペラシティでコンサートが終わった後、友人とJR秋葉原駅で待ち合わせをすることになりました。初台駅~JR秋葉原駅までの効率的な乗り換え方法をご教示下さい。料金はすこし割高でも、構いません。以上宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaburegasa
回答No.3

私だったら、京王新線・都営新宿線直通で乗り換えず「岩本町」まで行ってしまって 秋葉原駅まで5分ほど歩きます。 歩く路は高速にそって橋を渡ると思えば難しく無いです。 待ち合わせ場所を「昭和通り口」←ヨドバシ側にしておくと分かり易いと思います。 (乗り換えでもなんだかんだ駅の中を歩くので) 歩く時間も含めて30分見ておけばいいでしょう。

20000813
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。悪くないルートですね。検討します。

その他の回答 (4)

• miuasa
回答No.5

都営新宿線 岩本町から徒歩3分くらいでJR秋葉原駅昭和通口に行けます。 乗換無しです。

20000813
質問者

お礼

ありがとうございました。地下鉄で岩本町へ行き、徒歩という意見が多いですね。それにしてみようと思います。

回答No.4

初台 -(都営新宿線直通 京王新線)- 新宿 - (JR山手線 14番ホーム)- 秋葉原 あるいは 初台 -(都営新宿線直通 京王新線)- 新宿 - (JR中央線 8番ホーム)- 御茶ノ水 - (JR総武線)- 秋葉原 二回乗り換えがありますが、後者のほうが速いです。

20000813
質問者

お礼

お世話様です。わざわざ2ルートもありがとうございました。検討してみます。

• RTO
回答No.2

初台駅-(京王新線・都営新宿線直通)-岩本町駅下車-秋葉原駅まで徒歩5分 乗り換えが不要なルートです

20000813
質問者

お礼

岩本町駅からの徒歩ですね。そういう手がありましたか。ありがとうございました。

回答No.1

初台から京王新線(都営新宿線直通)で市ヶ谷 → 総武線で秋葉原

20000813
質問者

お礼

御返答ありがとうございました。 検討してみます。