• ベストアンサー

神田のスポーツ店、秋葉原

神田に、スポーツ屋が多いと聞きました。サッカーに関心があるのですが駅降りればすぐわかりますか?徒町は行った事あります。もう1つ質問ですが秋葉原で中古のガチャポンショップみたいなのありますか?歩いていればわかりますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ysk26
  • ベストアンサー率36% (135/367)
回答No.1

神田といってもJR神田駅付近ではなく、都営新宿線小川町周辺です。小川町で降りて、靖国通りを神保町方面に歩けば通りぞいに大きい店から小さい店までいっぱいありますよ。裏通りにもけっこうあります。

miehayama
質問者

お礼

ありがとうございます。近いうち行ってみます。

その他の回答 (2)

  • NORMAD
  • ベストアンサー率41% (23/55)
回答No.3

ラジオ会館2階に中古?のがしゃぽんショップがあったように思います。

参考URL:
http://www.radiokaikan.org/radikaninfo2005.htm
miehayama
質問者

お礼

ありがとうございます。秋葉原行きながら見てきます。

  • chikabon
  • ベストアンサー率39% (237/602)
回答No.2

アキバのガチャポンショップは分かりません。ごめんなさい。 神田のスポーツ用品店街はJRだったら御茶ノ水、地下鉄だったら#1さんのアドバイス通り都営新宿線小川町です。 この辺一帯(小川町~駿河台下)にたくさんショップがあります。 http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.41.29.074&el=139.46.7.764&la=1&sc=3&CE.x=153&CE.y=255

miehayama
質問者

お礼

ありがとうございます。行くのが楽しみです。

関連するQ&A

  • JR神田駅から総武線秋葉原駅は歩いて近い?

    JRの神田駅から総武線の秋葉原駅は歩いてどのくらいかかりますか? それほど苦になく歩いて行ける距離ですか? 教えてくださいよろしくお願いします。

  • 上野または神田駅近くにあるスポーツクラブ

    上野駅、または神田駅の近くにある安いスポーツクラブを知っている方、教えてください。

  • 神田駅周辺の観光スポット、有名な会社

    山手線の神田駅の近くで観光スポットはありませんか? できれば東京駅、秋葉原の近くではないとうれしいです。 それと、神田駅周辺の有名、大規模な会社を知って いらっしゃるならあわせて書いてもらえるとありがたいです。

  • 秋葉原~八丁堀付近で、女性でも入りやすいスポーツジムありませんか?

    秋葉原~八丁堀の間で、スポーツジムを知っている方はいませんか? 会社帰りなので、駅から近いと嬉しいです。

  • 東京駅か神田駅付近に100円ショップはありますか?

    東京駅、或いは神田駅付近の100円均一ショップを探しています。 ダイソーやキャンドゥの様な100円ショップです。 とりあえずネットで探しましたが、見つかりません。 秋葉原にはありましたが、遠いので、東京駅か神田駅から徒歩15分圏内で行けるショップを探しています。 ご存知の方がいたら教えて頂けないでしょうか。

  • 東京 神田のイメージ

    私は東京の神田駿河台(御茶ノ水)に勤めているのですが、いまいち神田 が良くわからないのです。 駿河台下などは、意外と若者に人気のある待ちなのでしょうか。 皆さんはどのようなイメージをお持ちですか? 私のイメージ 神田駅周辺 : 雑居ビルが建ち並ぶ、居酒屋 秋葉原 : 雑然とした街 御茶ノ水 : 病院、大学、出版関係 神保町 : 古本屋街 駿河台下 : 学生街 水道橋 : 中小出版社、専門学校、大学

  • 神田沙也加

    この時期になるとアナ雪と神田沙也加が重なる。 神田沙也加にここまで関心を持ったのは、2021年12月18日に急逝した事が何よりの理由。 知名度はもちろんあるが、これと言ってファンでもないし興味もなかった。 しかし、アナ雪は好きだった。 アナの声優を勝ち取る為に、神田沙也加が親の七光りなど頼らず実力で勝ち取ったのは本当に素晴らしい。 だからこそ、アナ雪を見返す度に神田沙也加の透き通った歌声がもう聴けないかと思うと寂しい。 タラレバを言ったら切りがないが、もしも神田沙也加がまだ生きていたら、アナ雪3の出演もさることながら、これからもその歌声を世に広めて言ったのは言うまでもないだろうか? 今、一番心が痛むのは、神田沙也加の父、神田正輝… 神田沙也加が生きていたら、旅サラダでの最近の神田正輝の変わり様はあり得なかったと思う。 惜しい… 本当に神田沙也加の逝去は惜しい…

  • 五反田~神田、新宿~神田の定期について

    五反田⇔神田の定期が6か月27,220円、 新宿⇔神田の定期が6か月24,190円でした。 新宿⇔神田間の方が安い理由は、中央線での距離が五反田⇔神田より近いからだと思います。 私は、五反田周辺に住んでるため、山の手で新宿方面や神田方面に行ける方が助かります。 質問は、新宿⇔神田での定期を購入した場合、神田~新宿間の山の手の駅での下車は可能なのでしょうか。それとも、あくまで中央線間の下車が可能なのでしょうか。

  • 秋葉原町は必要だと思いますか??

    秋葉原町は必要だと思いますか?? 個人的に秋葉原についての質問は2回目でちょっとあれなんですが・・・。 秋葉原は結構外国でも知られる観光地で有名ですが外国人の観光客の中にはメイドカフェとかを目的や楽しみにして行ってる人が居たり、家電の町でもあるので家電が買えたりしますが、日本にとっては結構経済的に「は」良いと思います。知ってる通り何といって良いか分からんAKBもそこ出身ですが、 皆さんもご存知だと思いますが、秋葉原って過去に無差別殺傷事件が起きた現場でもありますよね。 もう本当にどうでもいいと思ってらっしゃる人も居ると思います。ただ大体秋葉原で起こした理由も分かりますが・・・。この言い分がおかしいと思ったらすみません。 でも本当にこの事を含めて、秋葉原って言う町は必要なんでしょうかね? 何か分からないし不思議に感じますが、何かが引っかかってるんです。

  • 神田への通勤が便利な土地

    以前にも質問させていただいたのですが、条件がかわったためもう一度質問させてください; 会社が神田にあり最寄り駅は、神田・淡路町・小川町です。 そこまでへの交通手段がよく(できれば時間がかかってもいいので乗り換えがないほうが良いです)比較的家賃が安い場所はどこでしょうか? 会社契約で物件を借りるので、家賃の上限が7万までの物件しか借りられません。女なので、オートロックのある物件にしたいのですが7万までとなると、なかなか良いところがなく困っています。 条件にあう場所で、良い場所はあるでしょうか?教えてください。