• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性が苦手な女性の方に質問です。)

女性が苦手な女性への質問

404113の回答

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.1

仕事と割り切って感情をなくせばよいと思います。結構淡々とできますよ。 あなたは嫉妬しているのだと思います。まあお認めにはならないのでしょうけれど。 それにね、わがままを許す上司がいるのです。一概に女性が悪いわけではない。 どうしても職場環境を変えたいなら上司を巻き込んで改革すればいいのです。 文句だけ垂れるなら誰でも出来ます。そしてわがままを言う女性より、当人に直接言わず愚痴をネットに垂れ流す方が酷いのではと私は思いまずけれど。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにあれだけ職場でワガママを言えたら、楽だろうなぁとは思いますね…。 愚痴っぽくなってしまったのは申し訳ないです。 書き方が悪く女性ばかりを非難するように聞こえてしまったかもしれないですが、上司や私を含めてワガママに付き合ってしまう環境にも大いに問題はあることは承知しているつもりです。 ただ、どれだけこちらが歩み寄ろうとしても気分で返されてしまうと、もう暖簾に腕押しでどうしたものかと思い、ここでご質問させていただきました。

関連するQ&A

  • 男性は若い女性が好きな方が多いですが、苦手だという方は少数派なのでしょうか?

    大抵の男は若い女性が好きだとは思うのですが、 では、嫌いではないが得意になれなくて どちらかと言うと苦手だという男性は少数派なのでしょうか? 私自身、若い女性は好きですが、未だに得意になれません。 正直苦手な方です。決してモテるほうではありません。 逆に母親の世代の女性からは好感が持たれます。 息子みたいな感じでしょうか。 そのためか若い女性といるよりかは変に気遣いせずに気楽です。 みなさんは、普段から若い女性に対してどのように感じてますか? また、接し方に苦労したりしますか?

  • 話すのが苦手なんですが・・(女性の方)

    僕は、同年代女性と話すのが苦手です。好きな女性だと尚更です。何故か緊張してしまって、飲みに行っても何を話したら良いのか戸惑ってしまいます(仕事等での話は別なんですけど・・)。「モテそうなのに彼女いないの?」ともよく言われるのですが・・ 一緒に仕事してる女性からは、取っ付きにくい感じの人だと思われているかもしれません。もっと気持ちをオープンに接して行きたいのですが、なかなか、うまく出来ません。以前彼女がいた時も、嬉しくて色々話したい、こんな話は好きかな?とか思うのに緊張してうまく話せないでいました。相手もあまり話さない人なら、車中でも、無言の時間があったりしました。 女性からすれば、そういう男性をどんなふうに思いますか?また、どんなふうに話したり接していけば良いかのアドバイスも含めお願いします。

  • 若い女性が苦手

    私は、若い今時の女性が苦手です。 特に10代20代30代の女性が苦手です。 集団で居たら最悪です。 でも、自分も少し若い女性です。 男性も苦手で女性も苦手です。 人と群れるのが嫌いで、1人が好きです。 こんな私にアドバイスを下さい。

  • 高圧的な方達が苦手です

    高圧的にまくしたてる人が苦手です。 彼女たちは、相手によってまくしたてる度合いが変わります。 相手が毅然としているか、フニャ?っとしているかによって態度を変えているようにも見えます。 押せるか押せないか、をはかっているんだと思います。 おそらく、高圧的な彼女たちの言い分を丁寧に聞き取った上でこちらの伝えたいことを伝えるべきなのだろうとは思います。 けれど、いつもその状況になると早くこの場から去りたい、と思い逃げるように話を終わらせてしまいます。相手は言いたいことを言い散らかします。私は気を長くして自分の言い分を聞いてもらう、という作業から逃げてしまいます。 私の近くでは年配の女性に多いです。 処世術の1つなのかもしれないのですが…仕事である以上、私は気が小さくて…などと逃げてはいけないんだろうなぁと悩みます。 交渉?会話?が必要にならない仕事を探したらいいのだろうかとも思いますが、転職は今回検討しない、という前提で皆さんのアドバイスをいただけましたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • 男性が苦手な女性を恋人にした方おられますか?

    男性の方に特にお聞きしたいです。 好きになった女性が、男性が極端に苦手だった場合、 やはり、そんな面倒な女性との交際は諦めますか? それとも、何か、策を練って、交際出来る様に努力をしますか? 男性の事が苦手だった女性との交際をかなえた男性のお話聞かせて下さい。 逆に、女性の方で、私は男性が苦手だったけど、恋人できました!と言うお話がありましたら、 是非、聞かせて頂きたいです。 もう、いい年なのに、どうも男性が苦手で、好きになったりはするのですが、 距離が縮まり掛けると、どうも腰が引けてしまって、駄目なのです。 こんな私でも恋人と呼べる男性と出会い、交際をする事はできるでしょうか?

  • 女性の方に質問があります。

    30代男性です。最近女性の方とお話をしたのですが、28歳ぐらいの女性です。後部下らしき若い女性20代前半です。多少お話をした後、主任らしき女性に、金持ち気分をやめた方がいいよといわれ、若い女性からは 愚痴口もんくらしきものがあり、これは、ちょっと自分こととはわからないのですが。 後、男友達にはお前もてるだろうといわれます。そんなにあせっていないので、もてるのであればそのうちなんとかなるのかな-と待ち気分です。 それと、やはり男性30にもなると足元を見られるのでしょうか。 少し、世間が狭いようにもかんじられますが....

  • 女性の方に質問です。

    今交際中の彼女についてですが、会社やプライベートで友人や後輩の女性と当然ながら食事に行ったりしていますが、たまに女の子同士で手をつないで歩いたり、手を引いてあげたりする事が有るそうで、彼女が新人で入った時や学生時代もやはり先輩社員や先輩に似たような事をされた事が有るそうです。 男性の私から見て男性同士が似たようなことをしていたら、すぐに○○愛者と疑い引きますが、彼女の場合自分が言うのも変ですが、かなり可愛いくて頼りがいが有って性格もさっぱりしているので、後輩に慕われていて頼られる事が多いそうです。 彼女自身も強く否定していて、そういう関係に陥るとは思いませんし、疑ってもいません。 男性の私から見ると女性同士ということも有ってすごく微笑ましい感じがするのですが、女性の方から見るとそういった光景はどう映るのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問

    内容を見て気分が悪くなる方もいると思いますが・・・ 男性の方は、自分の彼女が処女だったら、嬉しいと思う人が多いと思いますが、女性の場合は、自分の彼氏が童貞だったら、どう思うのでしょうか? 解答お願いします。

  • どう思っているのか、女性に質問です。

    女性の方に質問なのですが、 もし大学のゼミ、アルバイト、サークルなどに新しく男性が入ったり、 (回答者様がお店などの店員さんだとして)男性客から話しかけられたりしたら 女性はどんな事を考えたり、どう思ったり、どういうところをチェックしたり するのですか? 僕は22歳の学生で、童顔、身長が160センチの小柄です。 服に気を使ったり清潔にしたりと努力はしていて、 やっとの思いで話せるようになれた3人の女友達からは 「カワイイ」、「爽やか」、「笑顔がいいね」、「癒される」、 「安心して話せる・頷き方が良くてちゃんと話を聞いてくれてる気がする」 などと言ってもらえたのですが、口下手でとっても女性が苦手で、 人(特に女性)から変に思われてるんじゃないかとか、僕に話しかけられるのは迷惑なんだろうなとか 勝手に思い込んでマイナスに考えてしまいます。 お化粧が上手でオシャレな女性(お姉さんみたいな女性)には特に強くそう思ってしまいます。 やっとできた女友達に上記のような事を言ってもらえたり、友達(男)もちゃんといるし、 自分で言うのは変ですが、友達からは頼られる事もあります。 なので結局は人それぞれで、自分が思っているほどみんな気にしていないのは頭では分かっているものの どうしても気になってしまって、今までバイトやサークルなど新しい事ができなくて、 終いには自己険悪になったり酷く不安になってしまいます。 女性の店員さんに話しかける事もなかなかできません。 本当は女性と話をしたり、彼女も欲しいとは思っていますが、女性との出会いも自分から 少なくしてしまっています。 最近では「僕にはこれからも彼女ができないんだろう」と思ったり、 僕が女性といることが想像できなくて女性といる事自体が変に思うようになってしまいました。 彼女ができる・できないは仕方ないとしても、女性がいる場所が苦手と言うのは就職や仕事など これからとっても困ってしまいます。 女性を避けるところを治したいと思っているのでどんな事でも良いので教えてください! よろしくお願いします。

  • 雑な女性が苦手といいながら、私に対しては雑。

    気になる男性がいます。互いに30半ば独身。 私たちはGWに出会ったばかりですが、 共通点がたまたま多かった事もあり GWだったのもあり急接近いたしました。 今のところ友達からもう一段階ステップアップした仲です。(付き合う一歩手前あたりの、 微妙なところです) 色々と話していく中、どんな人が良いか 苦手か などの話題になり 俺は 雑な女性が苦手、嫌だな。とうかがいました。 しかしながら、一緒に共感できるような場所に行った際(デート) 私に対して雑というか、 かなりのマイペースさが目立ち そのことについて 数点、正直に指摘すると、 気が利かなくてゴメン と返答があったため 心に響いたのかな、と思いきや GWが明けた本日、私は今でも会いたいよとLINEをすると この前まで機嫌よくなかったのに、、 会う、会わないを繰り返されると 俺はその相手の事を考えなくなるから 落ちついてほしい 気をつけて と返答がありました。 出会って間もないので、 全ての事を互いに察するのも難しく まだ 会う、会わないを繰り返した事もないのに、上記のような発言をするというのは 俺様、的に 私は感じてしまうのですが 皆様はどう感じられますか? (もうこれが答えなのかもしれませんが、 ちょっと 、、ワガママに振り回されるのかなと嫌な予感がします) GW明けで、仕事で頭がいっぱいなのもあるかもしれませんため、 私は私で控えめに連絡をしています。 相手の男性は 残業はほぼありません、 が、仕事が始まってから 寝る前に一通LINEが来るだけです。 (GW中は かなりのやり取りをしました。) まだ解らない事が多いのでお互い様だよね、 と思えないのかな? と、私は感じてしまいますが これは押し付けてもどうしようもありませんよね。 もう近づかない方が良いのか もう少しねばるべきか、、、 私も楽しいこと、集中できる事をして 気を紛らわしていますが 同じ様なタイプの男性にかかわった方や 憶えがある方など 何かご意見いただければ幸いです。 宜しくおねがいします。

専門家に質問してみよう