• 締切済み

好きな人の彼女候補には入れてないのでしょうか?

好きな人と二人で4回会いましたが、相手に恋愛対象としてなのか、友達として見られているのかわかりません。 その人とは2ヶ月ほど前にマッチングアプリで知り合いました。 連絡も毎日とっていますし、たまに電話もします。 でも今まで4回、触れたりは全くありませんし、カラオケやドライブにもいったけどそのときも全く何もありません。 ただ、二人でいたら楽しいし、笑いあったりしています。 三回目までは、週に一回か二週間に一回のペースで会っていたのですが 4回目会ったのは、三週間ぶりでした。 ネットカフェに行って、最初は漫画を読んでいたけれど、途中で二人とも寝てしまいました。 その状況で、彼の方から手を握ってくれたりしたらいいなと思いましたが、結局なにもなく終わりました。 わたしの仲良くしていた友達に彼氏ができたと言う話をしていて、彼氏いない歴なども同じくらいの子だったので、先越されたーといいました。 でもアプリとかしてたらいろんな人に出会えるやん。と言われました。 そんなこと彼には言ってほしくなかったです。 また、彼はアプリは一ヶ月でやめたと言ってたので、今はもうやめています。 でも、いいねがくると開いてみるけど、その度に会員プランの案内が出てくると言うことを言っていました。 もうアプリはしんどいからやらないとは言っていました。 やめたとは言っても、いいねがくる度開いてるということだけでも悲しくなりました。 わたしは彼にとっての恋愛対象なのか、友達なのかわからなくなりました。 彼は過去の恋愛でつらい思いをしたらしく、慎重になるとは言っていました。 でもそれにしても何もなさすぎるので、わたしは彼にとって友達なのかなと思いました。 そこがずっと気にかかっていますが、なかなかそんなこと聞けてなくて、かといってわたしからもなんのアクションも起こせずにいつも通り別れてしまいました… でも毎回別れてから、すぐ彼の方から連絡をくれます。 今日たまたま、アイスのピノのハートが当たったと言ってきて ハート食べたから恋活成功するかな みたいなことを言ってきました。 彼はわたしのことを恋愛対象として見てくれているのでしょうか… 次会う約束とかはしていません。 恋活成功するかな、というのはわたし以外の人とという意味かな?と思いました。 まだ恋活してるの?と聞きたいですし この流れでわたしのことをどう思ってるのか聞いてみたいとも思います… なんて返すのがいいでしょうか? また、この感じだと脈なしですかね…?

みんなの回答

• doraneko66
回答No.2

ま、出会いアプリだったし、率直に聞いてみたら良いのでは? もちろん自分の気持ちを伝えたい後、伺いましょう。 私は恋愛対象としてみたてきたけど、〇〇は私のこと 恋愛対象としてみてるのかな?とか > ハート食べたから恋活成功するかな って言ってたから、どうなのかなと思って。とか そんな感じでどうでしょうか? それで何か微妙なニュアンスで返答があるなら 私は〇〇のこと諦めた方が良いね。 わかった今までありがとう。 とか、はっきりしない奴とは根本的に 付き合わない方が良いです。 優柔不断なのは、器が大きいので良いです。 ただ、それとは別に関係性をはっきり出来ない奴は 論外で考えた方が良いでしょう。

• kurione
回答No.1

彼の心は分かりませんが、彼がもし貪欲に身体を求めてきたらどうします? おそらく私のことを好きだから、特別な人として認めてくれたと思う反面、新たな不安が出てくる。 大切に思っているから・・・かもしれないし、一緒にいて楽しいからだけかもしれない。君の反応をみて楽しんでいるだけかもしれない、惹かれている気持ちを押し込めているので一線を引いているのかも知れない。 早く彼の真意を知りたいというのは分かりますし、私が貴女の立場でもきっと同じ様に感じたと思う。男としての私は面倒くさがりな上、小心物なのでその気が無い女性からは逃げちゃいます。気のある振りをして適当に付き合って相手からの気持ちを拒絶できなくなるからです。そういう私からすれば、彼は貴女にたいして誠実に対応していると思います。異性の友人としてと好きな異性としてなんて境界線はないと思う。でも難しいのは”異性の友人”という関係は結構居心地が良い物なのです。たぶんあなたが好きなことは分かっていると思う。その上で貴女との時間をちゃんと作っているので、今はちょっぴりそういった状態に浸っているのかも知れませんね。答えになって無くて済みません。ただ貴女は彼と会ったときには楽しくうれしいはずです。その気持ちだけは忘れないでください。