• 締切済み

好きな人の彼女候補には入れてないのでしょうか?

好きな人と二人で4回会いましたが、相手に恋愛対象としてなのか、友達として見られているのかわかりません。 その人とは2ヶ月ほど前にマッチングアプリで知り合いました。 連絡も毎日とっていますし、たまに電話もします。 でも今まで4回、触れたりは全くありませんし、カラオケやドライブにもいったけどそのときも全く何もありません。 ただ、二人でいたら楽しいし、笑いあったりしています。 三回目までは、週に一回か二週間に一回のペースで会っていたのですが 4回目会ったのは、三週間ぶりでした。 ネットカフェに行って、最初は漫画を読んでいたけれど、途中で二人とも寝てしまいました。 その状況で、彼の方から手を握ってくれたりしたらいいなと思いましたが、結局なにもなく終わりました。 わたしの仲良くしていた友達に彼氏ができたと言う話をしていて、彼氏いない歴なども同じくらいの子だったので、先越されたーといいました。 でもアプリとかしてたらいろんな人に出会えるやん。と言われました。 そんなこと彼には言ってほしくなかったです。 また、彼はアプリは一ヶ月でやめたと言ってたので、今はもうやめています。 でも、いいねがくると開いてみるけど、その度に会員プランの案内が出てくると言うことを言っていました。 もうアプリはしんどいからやらないとは言っていました。 やめたとは言っても、いいねがくる度開いてるということだけでも悲しくなりました。 わたしは彼にとっての恋愛対象なのか、友達なのかわからなくなりました。 彼は過去の恋愛でつらい思いをしたらしく、慎重になるとは言っていました。 でもそれにしても何もなさすぎるので、わたしは彼にとって友達なのかなと思いました。 そこがずっと気にかかっていますが、なかなかそんなこと聞けてなくて、かといってわたしからもなんのアクションも起こせずにいつも通り別れてしまいました… でも毎回別れてから、すぐ彼の方から連絡をくれます。 今日たまたま、アイスのピノのハートが当たったと言ってきて ハート食べたから恋活成功するかな みたいなことを言ってきました。 彼はわたしのことを恋愛対象として見てくれているのでしょうか… 次会う約束とかはしていません。 恋活成功するかな、というのはわたし以外の人とという意味かな?と思いました。 まだ恋活してるの?と聞きたいですし この流れでわたしのことをどう思ってるのか聞いてみたいとも思います… なんて返すのがいいでしょうか? また、この感じだと脈なしですかね…?

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

ま、出会いアプリだったし、率直に聞いてみたら良いのでは? もちろん自分の気持ちを伝えたい後、伺いましょう。 私は恋愛対象としてみたてきたけど、〇〇は私のこと 恋愛対象としてみてるのかな?とか > ハート食べたから恋活成功するかな って言ってたから、どうなのかなと思って。とか そんな感じでどうでしょうか? それで何か微妙なニュアンスで返答があるなら 私は〇〇のこと諦めた方が良いね。 わかった今までありがとう。 とか、はっきりしない奴とは根本的に 付き合わない方が良いです。 優柔不断なのは、器が大きいので良いです。 ただ、それとは別に関係性をはっきり出来ない奴は 論外で考えた方が良いでしょう。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.1

彼の心は分かりませんが、彼がもし貪欲に身体を求めてきたらどうします? おそらく私のことを好きだから、特別な人として認めてくれたと思う反面、新たな不安が出てくる。 大切に思っているから・・・かもしれないし、一緒にいて楽しいからだけかもしれない。君の反応をみて楽しんでいるだけかもしれない、惹かれている気持ちを押し込めているので一線を引いているのかも知れない。 早く彼の真意を知りたいというのは分かりますし、私が貴女の立場でもきっと同じ様に感じたと思う。男としての私は面倒くさがりな上、小心物なのでその気が無い女性からは逃げちゃいます。気のある振りをして適当に付き合って相手からの気持ちを拒絶できなくなるからです。そういう私からすれば、彼は貴女にたいして誠実に対応していると思います。異性の友人としてと好きな異性としてなんて境界線はないと思う。でも難しいのは”異性の友人”という関係は結構居心地が良い物なのです。たぶんあなたが好きなことは分かっていると思う。その上で貴女との時間をちゃんと作っているので、今はちょっぴりそういった状態に浸っているのかも知れませんね。答えになって無くて済みません。ただ貴女は彼と会ったときには楽しくうれしいはずです。その気持ちだけは忘れないでください。

関連するQ&A

  • 好意を伝えようと思います。

    彼に好意を伝えようと思います。 好きな人と二人で4回会いましたが、相手に恋愛対象としてなのか、友達として見られているのかわかりません。 その人とは2ヶ月ほど前にマッチングアプリで知り合いました。 連絡も毎日とっていますし、たまに電話もします。 でも今まで4回、触れたりは全くありませんし、カラオケやドライブにもいったけどそのときも全く何もありません。 ただ、二人でいたら楽しいし、笑いあったりしています。 三回目までは、週に一回か二週間に一回のペースで会っていたのですが 4回目会ったのは、三週間ぶりでした。 ネットカフェに行って、最初は漫画を読んでいたけれど、途中で二人とも寝てしまいました。 その状況で、彼の方から手を握ってくれたりしたらいいなと思いましたが、結局なにもなく終わりました。 彼はアプリは一ヶ月でやめたと言ってたので、今はもうやめています。 でもわたしは彼にとっての恋愛対象なのか、友達なのかわからなくなりました。 彼は過去の恋愛でつらい思いをしたらしく、慎重になるとは言っていました。 でもそれにしても何もなさすぎるので、わたしは彼にとって友達なのかなと思いました。 そこがずっと気にかかっていますが、なかなかそんなこと聞けてなくて、かといってわたしからもなんのアクションも起こせずでした。 でも毎回別れてから、すぐ彼の方から連絡をくれます。 昨日たまたま、アイスのピノのハートが当たったと言ってきて ハート食べたから恋活成功するかな みたいなことを言ってきました。 恋活まだしてるの?と聞くと、最近仕事で疲れてるという話は聞いていたので 全くしていない、疲れすぎだ、と返ってきました。 なので、しなくていいやんと言うと 〇〇も相変わらず?と聞かれました。 〇〇くんがいるからぜんぜんしてないよと言うと ん?俺がおるから?と言われました。 伝わってないのかなと思ったので 他の人と連絡とろうという気にならないと言いました。 ここまで送って、返事はまだ来ていません。 さすがにわたしの気持ちに気付きますかね? この後の彼の返事によりますが、 何とも思ってない人と毎日連絡とったり何度も遊んだりしない。とも言おうかと思います。 これくらい責めても大丈夫ですかね? 彼がわたしに気がなければ、いくら頑張ったって同じかもしれませんが…

  • 諦めるべきなのでしょうか?

    好きな人を諦めるべきだと思いますか? その人とは二人で4回会いましたが、相手に恋愛対象としてなのか、友達として見られているのかわかりません。 2ヶ月ほど前にマッチングアプリで知り合いました。 連絡も毎日とっています。 でも今まで4回、触れたりは全くありませんし、カラオケやドライブやネットカフェにもいったけどそのときも全く何もありません。 ただ、二人でいたら楽しいし、笑いあったりしています。 三回目までは、週に一回か二週間に一回のペースで会っていたのですが 4回目会ったのは、三週間ぶりでした。 3回目と4回目はわたしから誘いました。 彼はアプリは一ヶ月でやめたと言ってたので、今はもうやめています。 でもわたしは彼にとっての恋愛対象なのか、友達なのかわからなくなりました。 彼は過去の恋愛でつらい思いをしたらしく、慎重になるとは言っていました。 でもそれにしても何もなさすぎるので、わたしは彼にとって友達なのかなと思いました。 でも毎回別れてから、すぐ彼の方から連絡をくれます。 先日たまたま、アイスのピノのハートが当たったと言ってきて ハート食べたから恋活成功するかな みたいなことを言ってきました。 恋活まだしてるの?と聞くと、最近仕事で疲れてるという話は聞いていたので 全くしていない、疲れすぎだ、と返ってきました。 なので、しなくていいやんと言うと 〇〇も相変わらず?と聞かれました。 〇〇くんがいるからぜんぜんしてないよと言うと ん?俺がおるから?と言われました。 〇〇くん以外の人とは連絡とろうという気にならない。と伝えました。 わたしのなかではけっこう頑張ったつもりなのですが そうなのか、俺も1ヶ月は恋活頑張ったけどもう最近はぜんぜん。 という返事が来ました。 結局またそらされて、なにも進めずでした。 彼は休日とか家にいるタイプで、服をあんまり持ってないという話になりました。 じゃあこの春はわたしと遊びにいこう、と言いました。 うん、またいこうね、という返事が来ました。 でも結局わたしから誘わなかったら誘ってくれない気がします。 仕事が忙しいということもあるのかもしれませんが、連絡とり始めた最初の方はめちゃくちゃマメですぐに返信をくれていました。 でも最近は1日に数通、返事も遅いし、寝るのだって早いので連絡をとる頻度がかなり少なくなりました。 もうわたしには脈がないのかなと思って諦めた方がいいのかなとか、いっそのことわたしの方から返事返さなくしたり冷たくしてみようかなとか… やはり彼はわたしへの気持ちはないですよね? もう諦めるべきなのでしょうか…?

  • 彼にどう思われているのでしょうか?

    好きな人と二人で4回会いましたが、相手に恋愛対象として見られているのかわかりません。 その人とは2ヶ月ほど前にマッチングアプリで知り合いました。 連絡も毎日とっていますし、たまに電話もします。 でも今まで4回、触れたりは全くありませんし、カラオケやドライブにもいったけどそのときも全く何もありません。 ただ、二人でいたら楽しいし、笑いあったりしています。 三回目までは、週に一回か二週間に一回のペースで会っていたのですが 今日4回目会ったのは、三週間ぶりでした。 今日はネットカフェに行って、最初は漫画を読んでいたけれど、途中で二人とも寝てしまいました。 その状況で、彼の方から手を握ってくれたりしたらいいなと思いましたが、結局なにもなく終わりました。 わたしの仲良くしていた友達に彼氏ができたと言う話をしていて、彼氏いない歴なども同じくらいの子だったので、先越されたーといいました。 でもアプリとかしてたらいろんな人に出会えるやん。と言われました。 そんなこと彼には言ってほしくなかったです。 また、彼はアプリは一ヶ月でやめたと言ってたので、今はもうやめています。 でも、いいねがくると開いてみるけど、その度に会員プランの案内が出てくると言うことを言っていました。 もうアプリはしんどいからやらないとは言っていました。 やめたとは言っても、いいねがくる度開いてるということだけでも悲しくなりました。 わたしは彼にとっての恋愛対象かわからなくなりました。 彼は過去の恋愛でつらい思いをしたらしく、慎重になるとは言っていました。 でもそれにしても何もなさすぎるので、わたしは彼にとって友達なのかなと思いました。 そこがずっと気にかかっていますが、なかなかそんなこと聞けてなくて、かといってわたしからもなんのアクションも起こせずにいつも通り別れてしまいました… 彼はわたしのことを恋愛対象として見てくれているのでしょうか… また、もっとわたしからアプローチするべきなどあればアドバイスお願いします。 次会う約束とかはしていません。

  • 振られても同じ人を想い続けてその恋が実った人いますか?

    振られても同じ人を想い続けてその恋が実った人いますか? 先日彼氏もちの女の子に告白をし振られました。 今は僕から友達として割りきれたらまた連絡するといって相手の女の子も「私もあなたとはこれからも付き合っていきたい。連絡待ってるよ。」と言われたので連絡はとってません。 しかし割りきれるわけがなく諦めることができません。 もし振られても同じ人を想い続けて成功した人がいたらどんなことでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 好きな人がいるんですけど…

    好きな人(Aちゃん)には彼氏がいます 二人は全然連絡もとらず、 彼氏の方は中学のときの友達の女子と 遊んだりしています。 Aちゃんは放置されていると言っていて、 僕は放置のような裏切る行為は本当に嫌いなので、 放置とかする人といてもこれからもっとつらくなると思うよ。 おれは別れて新しい恋に発展した方が絶対いいと思う そう言いたいんですけど、 やっぱ二人の恋愛事情には口を挟まない方が いいんですかね? Aちゃんは僕の気持ちを知っています。

  • 大好きな人には彼女が…

    18歳です。 私には大好きな大好きな人がいます。 年上で、バイト先の上司です。 出会ってから2年、好きになってから1年経ちます。 私が好きなことを彼はずっと知っています。 デートをしたことはありませんでしたが、今住んでいるところから実家へ(2時間位)送ってもらったことは4回ほどあります。 彼とはHまでしたことがあります。 Hまでしたことがあるのに、恋愛対象にみれない。妹。 と言われました。 彼には最近4年ぶりくらいに彼女ができました。彼と彼女は出会って1ヶ月しか経っていませんでした。 彼女ができてまだ2週間くらいしか経っていませんが、キスをされました。 メールも時々きます。 どうしてするの?と思いながらも嬉しくて幸せでたまりません。 まだ彼を諦めたくないです。高校を卒業したら付き合って、結婚したいとまで思っています。 ちなみに、彼の彼女はとても美人で明るく友達が多い素敵な人です。 そんな人に敵わないとわかっていながら、それでも諦めきれません。 ただ遊ばれていたのでしょうか。 私の恋が叶う可能性は0でしょうか。 これからどうするのが1番いいでしょうか。

  • 二人でご飯に行く関係なら「この人は恋愛対象になるか」とか一度は考えたり

    二人でご飯に行く関係なら「この人は恋愛対象になるか」とか一度は考えたりしますか? 私は二人でご飯を食べに行く関係の男性なら 「この人は恋愛対象になるか」は一度は考えます。 (好きになれそうでもなれなさそうでも) しかし 6回位二人でご飯を食べた男性に告白したら 「今まで友達としてしか見てなかった」 「(告白されたから)これからは意識してみるね」 と言われました。 学生なら「友達としか見てなかった」ということはあると思いますが 20代後半の社会人になっても 「女友達は女友達。友達なんだから恋愛対象になるかなんて考えない」という人もいるのでしょうか? ただ私に魅力がないからこう言われたのでしょうか? しかしその彼とは連絡を取っているしまた食事に行きます。 彼は俗に言う草食系でそんなに女友達は多くなさそうです。 異性と二人で何回もご飯を食べる関係でも、 友達は友達で恋愛対象かどうかなんて考えない人はいますか?

  • 振られても好きな人に対して

    一年くらい片思いしている3つ年上のお兄さん的存在の人に、告白しました。 恋愛対象として見られていないことは分かっていましたが、このままずっと思い続けるのがつらくて、つい最近勇気を出して思いを打ち明けました。 すると、彼は、私のことを「妹みたいに思っていたからびっくりした」、と言いつつも「俺なんかでよかったら」とその時は付き合うことになりました。 しかし、告白した日から2回一緒に食事をしただけで、1週間くらいたったある日、「やっぱり友達でいよう」と言われ、振られました。 それから私の告白がなかったかのように友達のようにお互いなんとか接してはいます。 でも私は彼と話ができたりするとやっぱり嬉しく、まだ好きなのだと思ってしまいます。 振られてから、リベンジで恋が成功する例は、いくつかの質問例を見て勉強させて頂きました。 それは、その時は振られても、相手が告白をきっかけとして異性として意識し始めて、再度告白して成功するという例でした。 私の場合、一週間ほど異性として見てくれていたはずなのに振られました。 もう私を彼女としては見れないと決断してしまったということでしょうか。 友人に相談すると、振られた際に、もっと彼を問いつめるべきだと言われました。 しかし、私は何よりも嫌われてしまうのが怖くて、あっさりと彼の別れの言葉を受け止めてしまいました。 彼の心理であったり、同じような事例であったり、何でも良いので、 リベンジの可能性があるかどうか、もう諦めるべきなのかアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 彼を好きになるかどうか…

    25歳女性です♪ 先月、友達の紹介で知り合っ男性がいます。 とても真面目で、良い方でした。 でも恋愛対象としてみれるかどうかは微妙な所でした。 彼をよく知らないのに 彼を知るためにも この前初めて2人でご飯に行きました。 彼からのお誘いです。 楽しいとは思いましたが また行きたい、私からも誘いたいとは思いませんでさた… でも誘われたら行くと言う感じでした… 相手の方にも失礼かもしれませんが でも2人で会ったのはまだ一回なので… 彼からまた誘われたので もう一度ご飯に行きました 楽しい時間を過ごしましたがドキドキはしませんし、やはりまた行きたいとは思えないのです… 彼はとても良い人なのに、やはり良い人止まりなのでしょうか? せっかくの出会いですし、彼氏も見つけたいと思っていたので、 でもこのまま彼と会っていくうちに彼を好きになるかもしれない…今は友達、良い人でも対象にみれるかもしれない!? 恋はするものではなく落ちるものとも聞きますし、 結婚も考える年齢ですので… このクリスマスにどこか行こうと誘われています。 彼と会うべきか? どうして良いかわかりません… やはり良い人でも恋愛対象にならない人っているでしょうか? 付き合ってみないとわからないものでしょうか? 読んで頂きありがとうございました

  • 中学生の時に付き合っていた人

    今気になっている人が中学生の時に付き合っていた人なんです。 2ヵ月程で彼の方から別れようと言われました。 多分、彼は友達と遊んだりする方が楽しかったんじゃないかな…と思います。 その後私の方から再び告白しましたが、フラレてしまいました。 二十歳ぐらいから、また連絡を取り始め、今はお互い25歳になり、たまに2人で遊ぶ友達のような関係です。 別れてからお互いに恋人もいました(現在はいません) 私は彼の事が気になるのですが…やはり10年前でも元カノは元カノなんでしょうか? あまり綺麗な別れ方をしていません。 恋愛対象外だと思われている可能性は高いのでしょうか? 私から連絡しない限り彼から連絡がくる事はありません。 数ヶ月に1回、私の方から誘い食事やドライブに行く程度です。 私から行動しないと何も変わらない事は分かっているのですが… 一度別れた彼女は恋愛対象にならないのでは?と友達に言われました。 やはりそうなのでしょうか? 昔も今も、体の関係等一切ないです。 よろしくお願いします。