解決済み

ホテル従業員に質問です。

  • 困ってます
  • 質問No.9596922
  • 閲覧数69
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 30% (392/1285)

ホテル従業員に質問です。


ホテルのベッドメイキングスタッフはイギリス人が泊まった部屋は分かるそうです。

何が違うのですか?

アメニティグッズを全部持って帰るのは日本人特有なのでしょうか?中国人も持って帰りそうな気質を感じます。

イギリス人はどういう行動を取るのでバレるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (383/1679)

イギリス人だけではないが
欧米人は「スリッパ」を知らないので使ってなければわかる。
スリッパは日本独自の履物でスリップ(滑らせる)て履く、履物という意味です。
アメニティーグッズ(お客さんが持って帰れるホテルのグッズ)という意味なので日本人特有ではない、ただ、外国のホテルでは中国・韓国のホテルを除くと
殆ど用意されていない。
お礼コメント
auhuaweinova2

お礼率 30% (392/1285)

みんなありがとう
投稿日時 - 2019-03-17 09:25:18

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (174/992)

●イギリス人は”日本人の発する”ジャパニーズ・イングリッシュが、嫌いですし
何故か、日本人(世界の中では唯一単一民族)意識なのかを、”見下しますから。

●何が違うのですか。?::国の違いでは、ないものでしょう。

●アメニティグッズを全部持って帰るのは、日本人特有なのでしょうか。?
中国人も持って帰りそうな気質を感じます。:

➡国の気質などでは、無くて全然”ご宿泊をされます”ホテル個々に、国の文化とマナーが、実は、全然・全くもって”統一されては、居りませんでしょう。
〇投稿者様が、投稿された文章に有りますような”感覚とは、違うようです。
◎コンシェルジェントの方々と、ご相談をされたら如何なものでしょう。

➡それらの事は、中国人だって韓国人だって、同じ事が言えますでしょう。

※現代は、グローバル意識が必要ですから、他国人評判等は国際感覚が必要でして日本人だって、個人情報保護法律が、施行されています。

※ホテルのベッドメイキングスタッフは、イギリス人が泊まった部屋は、分かるそうです。?:わかりますでしょう。・・・

●何が、違うのですか。?:
日本人スタッフの方々は、只々、消毒してあればと言う”量産的なクリーニング処理(匂い、シーツたたみ方)等々ホテルフロント窓口係員の適宜適切な、儀礼的マナーに色々な”ムッとされる感性・感覚が”凄く、プライド高いものでしょう。

●イギリス人は、ボキャブラリー”言葉のイントネーションが、違います。
”会話・コミニケーションをすればリアルに、わかりますでしょう。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (176/1127)

ホテルで働いている方に質問ってことですね。