• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新型マツダ3っていいですか)

新型マツダ3、ゴルフを凌駕するスポーティな魅力

kensyo7の回答

  • ベストアンサー
  • kensyo7
  • ベストアンサー率20% (96/470)
回答No.1

免許証返納に近い御爺さんですが 今は、軽自動車が凄い。200万クラス、たくさん。 大昔は360CC,少し前に660CCに。 それまでは500CC.が。 さて。 わたし長い間【マツダ地獄】今は、デミオ。 3つの「ネット」見ましたが、スタイル的に【マツダ】の方が。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

関連するQ&A

  • ディーゼルの歴史

    日本でディーゼル車の登録台数が過去最高を更新したそうです。 今思うとディーゼルの歴史に、感慨深くなりますね。15年前に この記事を見たときは、いいなと思いましたね。今は ディーゼル車も増えましたが、高価になったので、安易には 買えないですけど。ディーゼルゲート事件などもあり、世間は 電動化に舵を切りました。ディーゼルは流行りますか。 https://www.webcg.net/articles/-/14605

  • ディーゼル車の将来は悲観的か

    所謂ディーゼルゲート以降旗色が悪いです。確かにBセグメント より小さいクラスはハイブリッドの独壇場でしょう。あとは 普通のガソリン車でしょうかね。 しかし大型のミニバンやSUVはやはりディーゼルでしょう。 なにより原油を精製する以上出てくるもんですから、一定の 割合で消費してもらわないと、原油がマイナスになってしまいます。 ディーゼル車の将来はどうなりますか。 https://www.webcg.net/articles/-/42697

  • どうやったらツイッターで沢山リツイートされますか

    モンスターエナジーと食用色素を使って緑色のゆで卵を作った人が 7680リツイートもされてネットの記事にもなっているのを見かけました。 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1603/24/news145.html しかしこの人は芸能人やネット有名人ではなく、フォロワー1000人ちょっとのごく普通の人です。 厳しいような事を書いてしまうのですがネタとしても最近のYouTuberがやってそうな事です。 僕も以前にネタとして食用色素を混ぜてお米をたいて虹色なご飯を作った写真をツイッターにアップしましたが10リツイートもこなかった気がします。 この大量のリツイートは一体どこから来るのですか? 何かツイッターの仕掛けがあるのでしょうか?ご存知の方教えてください。

  • 新型マツダのハードトップ!

    ディーラーで買えば25万位するのですが、安く購入できる店を知りませんか?

  • クライスラーPTクルーザーに乗っているユーザー様の意見をお聞かせ下さい。

    ずっと国産普通車に乗り続けていますが、ある日街角でPTクルーザーが 走っているのを見て、いつか自分も乗りたいと思ってきました。 3月に乗り換えを考えており、中古車のPTクルーザーを地元で探しましたが1台しか無くネット検索すると多くの台数が出ているのですが、写真でしか判断出来ない不安と、何かと外車は故障が多いと人から聞かされ戸惑っております。もちろん新車を購入すればこんな不安は無いのでしょうが、予算も限られておりオール込みで200万ぐらいです。車は価値観の差とよく言われますが?この車の良い点・悪い点を乗っているユーザー様の意見をお聞かせ下さい。

  • 汚い排ガス垂れ流しですか?

    〇Wは耳に新しく、周知の事実で改善と制裁措置がありましたね。 排ガス規制は検査モードに合格すれば、良い。 高負荷状態等は、検査対処外、汚ガス出し放題との事ですね。 で、特に気になっているのですが、新車に近い、最新の車両と想像出来る外車等ですが、 テールパイプが異常に煤けているのを見かけます。 ガソリンかディーゼルかは、未確認の車両ですが。 一般国道を普通に走行している車です、信号待ちで気になり、駐車場でも確認しました。 国産車は1部を除けば多くは、そんな車が少ないのですが。 煤は不完全燃焼の結果と思いますし、出ているのは煤以外の汚染物質も大量に放出されているのでしょうか、 高負荷どころか通常走行でも、汚ガス垂れ流しですか。 〇Wのディーゼルだけの問題でしょうか。 ”本当に” 排ガスの大丈夫な車はあるのでしょうか。 排ガス規制クリアを条件で、減税免税を受けた車が、汚ガス垂れ流しだったら、税金の無駄使いですよね。 もっと有効に税金を使う為の方法を教えて下さい。 宜しく、お願い致します。

  • マツダの新型CX-5を購入しようと思っているのです

    マツダの新型CX-5を購入しようと思っているのですが,タイヤサイズを17インチと19インチどちらにすべきか悩んでおります。質問は下記2点です。 17インチと19インチどちらがおすすめですか? インチアップすると燃費や乗り心地が悪くなるとネットに書かれておりますが,あからさまに違いが出ますか? ご回答どうぞよろしくお願いいたします。

  • マツダの新型プレマシーのナビについて

    新型プレマシーのナビつきを買いたいと思っています。そこで、HDDナビがいいのかDVDナビがいいのか 迷っています。また、場合によっては6連奏CDチェンジャーをつけても・・・とおもいます。 どれがいいのか教えてください。

  • マツダ新型プレマシー20CS、135万って、安い?

    先週末近くのショッピングモールで行われたマツダの抽選会で新型プレマシー20CSを安く買える権利を当たりました。メーカー希望価格は188万ですが、135万で購入できます(もちろん、オプションや諸費用は別です)。 (1)それは本当に得ですか。 (2)普段の交渉でも、このぐらいの値引きができますか。 分かる方は、ぜひ教えてください。

  • 新型のマツダスピードアテンザは?

    マツダのアテンザがフルモデルチェンジしました。 新型にも4WDターボ+6MTのマツダスピードアテンザは 登場するのでしょうか? 情報のある方よろしくお願いします。