-PR-
締切済み

三つ子のへその緒について

• 暇なときにでも
  • 質問No.95965
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 69% (73/105)

二子、または三つ子、四つ子、五つ子、六つ子・・・
(きりが無い...(^-^;)のへその緒って、一体どうなってるのでしょうか??
枝別れでもしてるのでしょうか。
すごく不思議です。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1

枝分かれはしていません。(笑) 基本的に赤ちゃんは「胎児ひとりにつき臍の緒1本と胎盤1個」で子宮にくっついています。 一卵性の多胎児では「ひとつの胎盤から複数の臍の緒が生えている」ということがありますが、 根元が1本の臍の緒が、途中で枝分かれしていることは絶対にありません。 ...続きを読む
枝分かれはしていません。(笑)

基本的に赤ちゃんは「胎児ひとりにつき臍の緒1本と胎盤1個」で子宮にくっついています。
一卵性の多胎児では「ひとつの胎盤から複数の臍の緒が生えている」ということがありますが、
根元が1本の臍の緒が、途中で枝分かれしていることは絶対にありません。
お礼コメント
chos

お礼率 69% (73/105)

やっぱり枝別れはしてないのですね(笑)
友だちと話してる時に出てきた疑問だったのですが、
友だちにも教えてあげようと思います!
おつきあい頂いてありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-06-27 23:39:12