chosのプロフィール

@chos chos
ありがとう数176
質問数23
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
69%

  • 登録日2001/06/25
  • 犬といっしょにお出かけできるところ 大阪から日帰りで

    友人が5/3に犬といっしょにでかけられるところを探しています。犬はミニチュアダックスフンドです。2歳の子供も一緒です。 大阪から日帰りでいける範囲で探しています。

    • ベストアンサー
    • ppp1234
    • 回答数4
  • 家族に犬ぎらいの人がいる場合どうしたらいいですか?

    2ヶ月くらい前、我が家に3/27生まれの雄のコーギーがやってきました。 子供が犬がほしいというのでペットショップに行ったら、今のコーギーがひときわ輝いていて、どうしてもこの子がいいって子供が言うから、おばあちゃんも了解して飼ったんです。 おすわりもお手もごはんの時の待ても飼って2,3日で覚えてこれはいいぞと思っていたのもつかの間。 トイレのしつけがうまくいかず、噛みぐせもひどくて、おばあちゃんもいまだに痕が残るくらい思いっきり噛まれたし、子供もそういう犬にあいそがつきたのか、おとなしいときは遊んでいるけど、子供が相手になると、犬の方もやんちゃが出てきてまた噛みつくから犬を叱るの繰り返し。 普段、子供は学校だし、わたしも仕事をしているので、犬ぎらいのおばあちゃんだけなんです。だから一日ケージにいれっぱなしで、ケージにはトイレシーツをひきつめてあるのでそこでおしっこもうんちもして、その上で寝るので、シャンプーするまで出してはいけないと言われます。 どうしたらいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#3940
    • 回答数8
  • 犬のしつけについて

    疑問に思ったので質問させていただきます。 犬のしつけでよく叱ってはいけないとか(これはトイレの時のしつけ) 叩いてはいけないとか聞きますが、どうしてなんでしょうか。 私はお尻を叩いたり、散歩中でしたらリードで叩いたりした事もありました。 叩いたりしない派の方、そうじゃない方もご意見お願いします。

    • 締切済み
    • hu-tan
    • 回答数6
  • 犬の名前

    犬を飼っているんですが、まだ名前がついてません。 むく、はち、ぽち、しろ、くろ・・・と色々考えたんですが どれも似合わないようで(^^; なにか、かわいい名前があったらおしえて下さい。 皆さんの飼っている犬の名前も教えてください。 (ちなみに家の子は柴犬です)

    • ベストアンサー
    • seko-keina
    • 回答数14
  • ドッグカフェ

    ペットが飼えない人でも犬たちと触れ合えるお店があると聞いたのですが、場所がわかりません。どなたか知っている方いたら教えてください。よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • utiutio
    • 回答数3