• 締切済み

生理が来なくて4ヶ月目です…

高校生女子です。生理が4ヶ月来ていません。去年の10月終わりに来てからです。もともと1.2ヶ月あいたり、1.2日おきに来たりと不定期だったのであまり気にしていなかったのですが、さすがに4ヶ月は長すぎると思い始めました。 彼氏はいますが経験はありません。妊娠の可能性はないと思います。婦人科を受診すべきでしょうか。

みんなの回答

• fumuslover
回答No.5

初潮はいつ頃でしたか? 最初から不定期だったのかな? 普通はお母さんが気づいてお医者さんに連れて行ってくれるのかと思うんですけどね。 必ず婦人科を受診してみてくださいね。 ただの生理不順だとしても少し長すぎるので。

回答No.4

質問者さんの体調不良、ストレスによるものかもしれません。 安心をするために、病院で確認だけはしておくとよいと思います。 何かあり早期治療は早期回復につながります。

• zabusakura
回答No.3

妊娠の可能性はゼロにしても4か月無いのは明らかに正常な状態では 無いので、ちゃんと受診した方が良いと思います。

回答No.2

経験無いのなら妊娠はあり得ません。ただ、生理不順は専門家(婦人科の先生)に診てもらうべきです。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは まだホルモンのバランスが不安定な時期ですが 受信した方がいいと思います。 https://www.sofy.jp/ja/advice/womens-diseases/01.html