• ベストアンサー

ヨーヨー すぐ傾いてしまう

ヨーヨー初心者です。 ループザループやオーバーザフェンスを練習しているのですが すぐにヨーヨーが斜めや水平方向に傾いてしまいます。 傾きを防止・修復するコツを教えて下さい。 Loop720を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

https://www.youtube.com/watch?v=Y5s5ABiNnsk この動画の初めの方で このヨーヨーの内側が見えます。 ご自分のものと比べてみてください。 テーパーがついていて 紐を巻き付ける部分は狭くなっているのがわかります。 上に引き上げる時に紐を引っ張るとき センターに近いところに力が加わると まっすぐ上がってきます。 幅が広いと 紐はいつもセンター付近にあるとは限らないので センターからずれていると 斜めに上がってきます。

gasdragon
質問者

お礼

回答ありがとうございました