解決済み

香港のDVDを手に入れるには?

  • 困ってます
  • 質問No.9594726
  • 閲覧数40
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (1089/1135)

香港のDVDを手に入れるには?

香港だと日本でDVD化&レンタルされていない人気のドラマがたくさんあります。
中には中国語字幕オフに出来るものもあるようです。

懐かしく、とても見たくてしょうがないのですが、どこで手に入れられるかわかりません。

これを購入、輸入して手に入れるにはどうすればよいのですか?

香港まで行くという選択肢は難しいのでそれ以外の方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2560/7870)

その他(趣味・娯楽・エンターテイメント) カテゴリマスター
中国の人がたくさん住んでいる地域に行くと お店があると思います。
中華街 アトム関内・・・・(自分で確認した情報ではありません。)
お礼コメント
sidamirai

お礼率 95% (1089/1135)

ありがとうございます。あたってみます!
投稿日時 - 2019-03-08 12:52:14

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (420/1844)

リージョンコードを採用している規格では、商用パッケージソフトのリージョンと利用する機器のリージョンが一致しないと再生できないようアクセス制御されています。
以下のようにリージョンコードは6つの国地域に分かれています。
1バミューダ諸島、カナダ、アメリカ合衆国 およびその保護下にある地域
2中東諸国、西ヨーロッパ、中央ヨーロッパ、エジプト、フランス保護領、
  グリーンランド、日本、レソト、南アフリカ および スワジランド
3東南アジア、香港、マカオ、韓国 および 台湾
4中央アメリカ、カリブ海諸国、メキシコ、オセアニア、南アメリカ
5アフリカ、旧ソビエト連邦諸国、インド亜大陸、アフガニスタン、
  モンゴル、北朝鮮
6中国本土
香港製であれば日本では再生できません
(日本向けに製造してあるか確認すべきです)
お礼コメント
sidamirai

お礼率 95% (1089/1135)

ありがとうございます。リージョンフリーというディスクで出来ているDVDもあるみたいです。MP3形式という安いものはほとんど再生できないようですが。
投稿日時 - 2019-03-08 12:49:59
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (662/2177)

香港のDVDはリージョンコード番号が日本のコード番号が異なるので日本製プレイヤーでは再生できません。リージョンコードフリープレイヤーかPC内臓ですと、5回までコード変更できます。
お礼コメント
sidamirai

お礼率 95% (1089/1135)

ありがとうございます。DVDそのものの形式?がリージョンフリーというもので書き込まれているものもあるようで、それらを手に入れられれば今は見れない好きなドラマが見れると思いまして。
投稿日時 - 2019-03-08 12:51:50