彼氏への別れの告白後の反応は?彼の発言に不満を感じる私の心情

このQ&Aのポイント
  • 私の夫との関係が悪くなっていた中で、彼と出会いました。彼は私にとってすごく特別な存在でしたが、夫との別れを決断し家を出ることはできませんでした。彼が私のために心配して体調を崩してしまったため、別れると告げましたが、彼の反応は冷たく、信じてもらえないことに悩んでいます。
  • 彼は私が一人で住むようになるまで付き合うことはできないと言いました。また、引越し先が決まった後に連絡をくれなかった場合は心配で体調を崩してしまうとも言われました。私は彼の発言や態度に不満を感じます。
  • 彼は私と一緒にいたいと言いつつも、実際には信じてくれない態度をとっています。彼の発言が上から過ぎるように感じられますが、皆さんはどう思われますか?私は彼との関係をどう進めたらいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

この発言をどう思いますか?

私30、夫53、浮気相手26(30まで学生) 彼とは知り合って4ヶ月半。 夫と別れる様に言われてから3ヶ月。 私は夫と知り合って9年です。 夫のモラハラから家では何年も前から発言しない様にしていました。+夫とのセックスに快楽が感じられない(早漏で毎回私の性器がきついせいだ と何年も言われてきました) 等の理由から何年も前から無気力状態になっていました。 夫とは別れる方法でいた時に彼に出会いました。 しかし、3ヶ月で9年連れ添った夫と別れる決断をし、家を出るのは 私には出来ませんでした。 まだ夫の家に帰る私のせいで彼は体調を悪くし、食べなかったり、吐いたりしていました。(別れる前の最後の1週間の話) なので私は彼の事が好きでしたが、 決断するために家を出て一人で考えたい。あなたとも別れたほうがいいと思う。(私のせいで体調が悪くなるのは見ていられない)  と別れを告げました。 逆切れのような感じの批判メールが次々に来て、最後には僕の事が好きなら僕の所に帰ってくるはずだ。 僕は君が旦那と別れるまでは君のものではない。僕の好きなようにする(他と付き合うかもしれない)と言って来ました。 私は一度別れを告げたものの、彼の事が好きなので、夫と別れる決断をし、彼に ”夫と離婚をする事になりました。 あなたと一緒にいたいです” と連絡をしました。 彼と電話で話しました。 彼に以下の様に言われました。 君が口頭で別れたといっても信じられない。君が一人で住むようになるまで君とは付き合えない。 引越しにかかる期間を聞かれ、その後、引越し先が決まったら君から僕に連絡して欲しい。 僕から1ヵ月後、2ヶ月後に 引越し先は決まったか君に連絡をするのは。。僕も自分の身を守りたいから と言われました。 夫と別れる話し合いをしたその夜に彼の家に泊まりに来れるかも聞かれました。それは夫に対し残酷すぎるからしないと私は断りました。 私が、夫と別れる決断を強引にした事を彼に言うと ”よくできました” と言われ、 その後、僕と一緒になるための第一歩に君はいるよ。 でも、実際に一人で住むまでは信じない と言われました。 その後は 愛してる。君と一緒にずっといたいと言われました。 引越し先が決まった後君から連絡してくれなかったら、前みたいに僕は心配して痩せて、吐く とも言われました。 私は彼の発言が上から過ぎる 様に感じられるのですが、皆さんはどう思われますか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riokawa
回答No.5

離婚はさて置き、その彼は問題児ですね。 仮に今の旦那と離婚をして、 その後にその彼と再婚をしたらまた不幸になります。 今はあなたは旦那からはモラハラをされて苦しめられています。 その事は彼も知ってますよね。 そんなあなたの苦しみを知りながら自分の感情をあなたにぶつけて 脅していられる人です。 不幸まっしぐらですよ! 独占欲や強くて人の気持ちが理解できなくて依存的な思考、 やめときましょう! もう十分、今の旦那で苦しんだでしょ。

saigonobansan
質問者

お礼

独占欲や強くて人の気持ちが理解できなくて依存的な思考  その通りでした。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• okokok11
回答No.6

彼氏さんは子供っぽい人ですね。言動が稚拙に思えます。 モラハラをする旦那と結婚生活続けてれば貴方は不幸だし、でもその子供っぽい彼と幸せになれるかと言ったらそれも疑問です。 彼氏に出会っても出会わなくても離婚したかったのなら離婚して良いと思いますが、彼と出会ったから離婚したいのであれば、もっと彼の人間性を良く知ってから行動に移した方が良いですよ。 実際貴方も彼からの上から目線の態度に不信感を感じてるのだから。 恋をしてる時は盲目になりがちだから、ご自分が不幸にならないよう冷静に行動なさって下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• STICKY2006
回答No.4

上から。と言うよりは、滑稽とか、馬鹿ばかしいとか、アホくさいwww とかそういうレベルですね。 26で学生やってる男が何言ってんだよ(笑) と。 26までは社会人やってて、ついこの間、●●のために学生になった。志は高い。将来性も抜群!とかならともかく、 こんな事やっててこんな事言ってるアホがそんなに優秀な人間なわけないでしょう。 夫はモラハラ。とか言ってますが、感覚マヒしてますか? この26の男も十分にモラハラ気質だと思いますが。 この先苦労しますね。 53の旦那さんがとんでもない甲斐性なしで、収入は20代新卒と大差ない~とかならともかくですが、それなりに真面目に生きて来た53なら、ある程度豊な生活してたでしょうに。 それを切り捨てロクに生活も社会も知りもしないであろうガキと一緒に生きてく。 いやあ。大変な決断だ。 まぁ、今まで感じる事の無かった刺激に対して脳みそがアホになってるだけだろうとは思いますがね。

• 404113
回答No.3

飯事しているだけでしょ?別れるつもりの夫がいても不倫が許させるわけではないんですよ。 人のこと非難している場合ですか?本気で彼と真面目に付き合いたいなら夫とさっさと別れればいいんてす。 不倫している男どもと何ら変わらない、狡い女ですよ、あなたは。

• awaikeda
回答No.2

私は彼の発言が上から過ぎる 様に感じられるのですがと言っていますが 言葉だけで中身のない男としか感じませんね。 こんな男を何故好きになったのかが不思議です。 貴女のことを信じていない男の言うことを信じる貴女も可笑しいと思わない のなら夫と別れることを後悔するでしょうね。 話は違いますが、セックスの時に私の性器がきついせいで早漏だと 言われているようですが、挿入して締まりが良いから早く逝って しまうことは貴女は喜ぶべきなんですよ。早漏気味なのは旦那さんの せいではなくて貴女の締まりの良い膣のせいなんですよ。 であれば、挿入する前の愛撫の時間を長くして貴女自身がもっと 夫に愛撫をして挿入ありきのセックスをしなければもっと快感や快楽を 得られますよ。 私は結婚30年の男でご主人と同年代ですが妻とは今でも週に二回は 愛し合っています。挿入ありきのセックスではなくてスキンシップから 愛撫の時間を大切にして二時間ぐらい抱きしめあったら如何ですか。 解決方法はいくらでもあるのですよ。無責任に離婚を迫る男ほど 体の関係だけで終わりますよ。 最も冷静になるべきですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• fumuslover
回答No.1

ん? 学生の彼とは別れたって昨日か一昨日の質問文に書いてませんでした?