彼氏への別れの告白後の反応は?彼の発言に不満を感じる私の心情

このQ&Aのポイント
  • 私の夫との関係が悪くなっていた中で、彼と出会いました。彼は私にとってすごく特別な存在でしたが、夫との別れを決断し家を出ることはできませんでした。彼が私のために心配して体調を崩してしまったため、別れると告げましたが、彼の反応は冷たく、信じてもらえないことに悩んでいます。
  • 彼は私が一人で住むようになるまで付き合うことはできないと言いました。また、引越し先が決まった後に連絡をくれなかった場合は心配で体調を崩してしまうとも言われました。私は彼の発言や態度に不満を感じます。
  • 彼は私と一緒にいたいと言いつつも、実際には信じてくれない態度をとっています。彼の発言が上から過ぎるように感じられますが、皆さんはどう思われますか?私は彼との関係をどう進めたらいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

この発言をどう思いますか?

私30、夫53、浮気相手26(30まで学生) 彼とは知り合って4ヶ月半。 夫と別れる様に言われてから3ヶ月。 私は夫と知り合って9年です。 夫のモラハラから家では何年も前から発言しない様にしていました。+夫とのセックスに快楽が感じられない(早漏で毎回私の性器がきついせいだ と何年も言われてきました) 等の理由から何年も前から無気力状態になっていました。 夫とは別れる方法でいた時に彼に出会いました。 しかし、3ヶ月で9年連れ添った夫と別れる決断をし、家を出るのは 私には出来ませんでした。 まだ夫の家に帰る私のせいで彼は体調を悪くし、食べなかったり、吐いたりしていました。(別れる前の最後の1週間の話) なので私は彼の事が好きでしたが、 決断するために家を出て一人で考えたい。あなたとも別れたほうがいいと思う。(私のせいで体調が悪くなるのは見ていられない)  と別れを告げました。 逆切れのような感じの批判メールが次々に来て、最後には僕の事が好きなら僕の所に帰ってくるはずだ。 僕は君が旦那と別れるまでは君のものではない。僕の好きなようにする(他と付き合うかもしれない)と言って来ました。 私は一度別れを告げたものの、彼の事が好きなので、夫と別れる決断をし、彼に ”夫と離婚をする事になりました。 あなたと一緒にいたいです” と連絡をしました。 彼と電話で話しました。 彼に以下の様に言われました。 君が口頭で別れたといっても信じられない。君が一人で住むようになるまで君とは付き合えない。 引越しにかかる期間を聞かれ、その後、引越し先が決まったら君から僕に連絡して欲しい。 僕から1ヵ月後、2ヶ月後に 引越し先は決まったか君に連絡をするのは。。僕も自分の身を守りたいから と言われました。 夫と別れる話し合いをしたその夜に彼の家に泊まりに来れるかも聞かれました。それは夫に対し残酷すぎるからしないと私は断りました。 私が、夫と別れる決断を強引にした事を彼に言うと ”よくできました” と言われ、 その後、僕と一緒になるための第一歩に君はいるよ。 でも、実際に一人で住むまでは信じない と言われました。 その後は 愛してる。君と一緒にずっといたいと言われました。 引越し先が決まった後君から連絡してくれなかったら、前みたいに僕は心配して痩せて、吐く とも言われました。 私は彼の発言が上から過ぎる 様に感じられるのですが、皆さんはどう思われますか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riokawa
  • ベストアンサー率27% (73/262)
回答No.5

離婚はさて置き、その彼は問題児ですね。 仮に今の旦那と離婚をして、 その後にその彼と再婚をしたらまた不幸になります。 今はあなたは旦那からはモラハラをされて苦しめられています。 その事は彼も知ってますよね。 そんなあなたの苦しみを知りながら自分の感情をあなたにぶつけて 脅していられる人です。 不幸まっしぐらですよ! 独占欲や強くて人の気持ちが理解できなくて依存的な思考、 やめときましょう! もう十分、今の旦那で苦しんだでしょ。

saigonobansan
質問者

お礼

独占欲や強くて人の気持ちが理解できなくて依存的な思考  その通りでした。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • okokok11
  • ベストアンサー率53% (22/41)
回答No.6

彼氏さんは子供っぽい人ですね。言動が稚拙に思えます。 モラハラをする旦那と結婚生活続けてれば貴方は不幸だし、でもその子供っぽい彼と幸せになれるかと言ったらそれも疑問です。 彼氏に出会っても出会わなくても離婚したかったのなら離婚して良いと思いますが、彼と出会ったから離婚したいのであれば、もっと彼の人間性を良く知ってから行動に移した方が良いですよ。 実際貴方も彼からの上から目線の態度に不信感を感じてるのだから。 恋をしてる時は盲目になりがちだから、ご自分が不幸にならないよう冷静に行動なさって下さい。

saigonobansan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.4

上から。と言うよりは、滑稽とか、馬鹿ばかしいとか、アホくさいwww とかそういうレベルですね。 26で学生やってる男が何言ってんだよ(笑) と。 26までは社会人やってて、ついこの間、●●のために学生になった。志は高い。将来性も抜群!とかならともかく、 こんな事やっててこんな事言ってるアホがそんなに優秀な人間なわけないでしょう。 夫はモラハラ。とか言ってますが、感覚マヒしてますか? この26の男も十分にモラハラ気質だと思いますが。 この先苦労しますね。 53の旦那さんがとんでもない甲斐性なしで、収入は20代新卒と大差ない~とかならともかくですが、それなりに真面目に生きて来た53なら、ある程度豊な生活してたでしょうに。 それを切り捨てロクに生活も社会も知りもしないであろうガキと一緒に生きてく。 いやあ。大変な決断だ。 まぁ、今まで感じる事の無かった刺激に対して脳みそがアホになってるだけだろうとは思いますがね。

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.3

飯事しているだけでしょ?別れるつもりの夫がいても不倫が許させるわけではないんですよ。 人のこと非難している場合ですか?本気で彼と真面目に付き合いたいなら夫とさっさと別れればいいんてす。 不倫している男どもと何ら変わらない、狡い女ですよ、あなたは。

  • awaikeda
  • ベストアンサー率11% (9/80)
回答No.2

私は彼の発言が上から過ぎる 様に感じられるのですがと言っていますが 言葉だけで中身のない男としか感じませんね。 こんな男を何故好きになったのかが不思議です。 貴女のことを信じていない男の言うことを信じる貴女も可笑しいと思わない のなら夫と別れることを後悔するでしょうね。 話は違いますが、セックスの時に私の性器がきついせいで早漏だと 言われているようですが、挿入して締まりが良いから早く逝って しまうことは貴女は喜ぶべきなんですよ。早漏気味なのは旦那さんの せいではなくて貴女の締まりの良い膣のせいなんですよ。 であれば、挿入する前の愛撫の時間を長くして貴女自身がもっと 夫に愛撫をして挿入ありきのセックスをしなければもっと快感や快楽を 得られますよ。 私は結婚30年の男でご主人と同年代ですが妻とは今でも週に二回は 愛し合っています。挿入ありきのセックスではなくてスキンシップから 愛撫の時間を大切にして二時間ぐらい抱きしめあったら如何ですか。 解決方法はいくらでもあるのですよ。無責任に離婚を迫る男ほど 体の関係だけで終わりますよ。 最も冷静になるべきですよ。

saigonobansan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

ん? 学生の彼とは別れたって昨日か一昨日の質問文に書いてませんでした?

関連するQ&A

  • 待てばいいのでしょうか?

    海外在住です。私32、夫54才です。 夫のせいで不眠になり、日本に一時的に帰ると夫に伝え、日本で10日間休養した後、家に戻ろうとしたら、夫に拒否されました。 4か月後にそれでも一人でこの国へ戻ってきましたが、夫と住んでいた家にはいれてもらえません。 夫は協議離婚を希望していますが、私は国からの援助で無料で裁判離婚の弁護士をつけました。 「私は今でも夫の事が好きで、一緒に住みたくないなら別居婚でもかまわない。離婚を希望しているのは夫なので、離婚したいなら夫が私へ離婚を申し込むべき」 と夫へ伝えましたが、3週間たっても夫から私の弁護士へ何も連絡がありません。 どうしたいのか電話で聞くと、 「今は会社を共同経営者から買い取っているところ。(夫も共同経営者も弁護士をつけて3年前から話し合い中) 仕事もかなり忙しい。 今週末までに 私と一緒に住んでいた社宅から荷物を出さないといけない。(この社宅は共同経営者の物。追い出され、夫は別の家に引っ越した。) なおっていたと思っていた鬱もまた出てきた。 •今、どうするのか決めてほしいのなら、「離婚」 となる。 •ただ、大事な決断をするときは心身共に良い状態で決断したい。 今は他の事でいっぱいいっぱいだから、 離婚に関してまで頭が回らない。 決断を先伸ばしにする。 このふたつしかない。 あなたは どうしたいのか? と聞くと 「待ちたい」 と言われました。 話の中で、君に気持ちはあるけど、気持ちだけで決断してはいけない。それに、一緒になったらまた苦しむと分かってる。他の人にも言われた。 ただ、君は変わったし、一緒に過ごすのは心地よかった。(一度ピクニックに誘われました。バイクに2人乗りして行きました) 親友は 「離婚せずに 実質上別れている という風にすればいいじゃない 」とアドバイスしてきた。この国では離婚が面倒でそうするカップルも多い。 僕も回りに 離婚した じゃなくて、別れた と言ってある。 等とも言っていました。 質問 1 夫は離婚を迷っているのでしょうか? 質問2 去年の5月から家に帰れなくて別居状態なんですが、私は 夫と離婚したくないなら、 決断を先伸ばしにする夫を待つべき なのでしょうか? 質問3 好きなら続ける。 好きでないなら別れる それだけの事ではないのでしょうか?

  • お迎えに来てもらうべきでしょうか?

    長くなるので、経緯は箇条書きにします。 私たちは結婚3年海外在住夫婦、長年の夫への不満から  私が出来たらしばらく一人になりたい。一人で住めるアパートを探したい と夫に言う。毎晩男友達と会うため外出する夫に、もう毎晩の事だから、毎日今日は帰らないと電話しなくてもいい と夫に言う。 夫激怒で 次の日から夫友人所有のアパートへ家出。 その後1週間夫親友(男)と旅行へ。 旅行に行く前 荷物を取りに来た際 ”愛しているけど 一緒に住めない。今のところは。 離婚の決断はできていない” と言われた。 丁度私が日本へ帰国しなければならない時期で、私は日本へ帰国。 上記のような状態のため、夫への連絡は控えていた。 別の用事で久しぶりに電話すると、 ”メールも連絡もないしもう決断したよ。 死ぬほど愛してるけど一緒に住めない。” と言われる。 私は3か月ビザのため日本にいましたが、今あちらに帰国します。すると、夫が空港まで迎えに来ると言い出しました。 夫は勝手に出て行って、愛してるけど一緒に住めない。今のところは。でも離婚の決断は出来ていない。と言い、 その次は もう決断は出来た。愛してるけど一緒に住めない  と言い、 そして今は私を空港まで迎えに行くと言い。。 何がしたいのかよくわかりませんし、今まで酷いことを言動をされていたので、急に迎えに来てもらってどんな顔をして会えばいいのか分かりません。 夫に空港まで迎えに来てもらったほうがいいでしょうか?   

  • 既婚者の恋

    私は既婚で子供が居ます。 付き合って3年目になる彼が居ます。彼には付き合って長い彼女が居ました。私との付き合いが2年になる頃、彼女ではない女の子とのメールを見てつけたので別れを告げました。 彼の幸せを願っていました。彼が彼女と結婚すると言うのなら私は、ちゃんと、お別れを言えたと思います。身を引くとか考えないで・・・と彼は言っていましたが。 泥酔した時などに私と結婚したい、そう思っちゃいけないの?と聞かれた事がありました。でも彼と結婚なんて出来る訳が無いと思っていました。 彼の事が大好きでした。こんな気持ちで夫と一緒には居られない。これから先、長い人生を、こんな気持ちで一緒になんか、居られない。 彼と別れても私は、いつか、また誰かを愛してしまうのではないか・・・。私は、そう考え、夫と離婚しようと自立の為に必死で仕事をしています。2年後、離婚しようと夫に話もしています。彼の事が無くても、いずれは、そうなったでしょう。その前から、すれ違いは大きかったので。 私が彼を愛していたのは彼も重々承知だったでしょう。私は割り切った付き合いでは、ありませんでした。だからこそ彼は段々と私に気持ちを預ける様になりました。でも女の子とのメールを見た時に、もういい、彼女でも私でも足りないなら仕方ないと別れを告げました。 連絡が途絶えて約1ヵ月後、彼女とも他とも別れ、私が大事だと戻ってきました。一人暮らしの彼の家には彼女の物がたくさんあり、ツーショットのプリクラなどもありましたが、綺麗に片付けられていました。 彼は・・・どういうつもりなんでしょう?ただ遊びたいなら、いくらでも探せるのに。 私との時間が1番、ほっと出来るといいます。仕事が激務なので、寄りかかれる場所が欲しいのでしょう。だったら、彼女と結婚して安らげる場所を作れば良かったのに・・・。 私は彼にとって、どうあればいいですか?

  • どういうつもりなんでしょうか?

    距離を置いている外国人夫 がいます。海外在住ですが私は今ビザのため日本に帰っています。 私も家出する事を考えていたのですが、先によりお金のある夫が家を出ました。  別れる別れないの決断はしていなく、愛してる でも一緒に住めない 今は  と言われました。 ここまではいいのですが、その数週間後、夫の店のfacebook(私も管理者の一人になっている)から投稿のお知らせが。。  夫の元彼女が夫の店の前でにっこりと笑って写真に写っていました。  その時いなかったらしい夫もコメントしており、今度着たときは連絡して 君に会えるのは嬉しいから と書いてました。 そしてまた投稿のお知らせが。。  今度は お店の研修生の日本人女性が私に断り無く 勝手に 日本語で夫のお店のホームページを作っていました。  連絡先は彼女のメルアドになっていました。 私の立場って何。。? と思ってしまいました。。 距離を置くって。。その期間好き放題していいという事なんでしょうか?  そんななら、別れてからにすればいいのに と思いました。    決断ができないから 一応私をキープしつつ  自由にしている夫。。   夫の行動がわかりません。 私にやきもちを焼かせたいのか 当てつけ の様にしか思えません。 今まではこういう事はありませんでした。 これは当てつけ なんでしょうか?

  • 僕のことをなんとも思わない彼女

    一年と2ヶ月ほど付き合っている彼女がいるのですが、数ヶ月前から一緒にいても笑わなくなり理由を聞いても「自分の気持ちのせい」としか答えてくれません.おとなしい彼女なのでちょっと気分が落ち込んでいるだけかなと思っていたのですが数日前に僕のことを何とも思っていないと別れを切り出されました.そこでもう僕からは連絡を取らないと言ったのですが結局僕から連絡を取ってしまい,付き合ってほしいといいました.彼女は付き合うことで僕を傷つけたくないから良く考えてそれでもいいなら連絡してと言いました.僕のことをなんとも思わない彼女を再び振り向かすことをできるのでしょうか?またそんな方法なんてあるのでしょうか?

  • 別れの言葉が非難と責任転嫁ってどう思いますか?

    私が夫と別れようと思っていた頃に出会った男性の事です。 彼から声をかけられたときはどうせ遊びだろうと思っていました。なので、初めから既婚とは言いませんでした。しかし、2回目のデートの帰りに付き合うという言葉が彼の口から出たため、その後すぐに電話し、大事な話しがあると言い、2回目デートの2日後に私が彼の家の近くまで行き、カフェで既婚だと言いました。(この時点で初デートから1週間程) そしたら彼は それでも続けたいと言いました。 その後交際をする中、彼がモラハラ気質だと言う事を感じました。早く離婚して 早く一人で住めるように引っ越して  引っ越した後も夫の元に戻らないと約束してと 何回も約束させられました。 結婚したい、君の子供が欲しいと3ヶ月の時点で言われました。パパになる本を買って読んでいました。 付き合って4ヶ月の時点で私は一人で引越し先も見つけ、夫の元から離れる決意をしていました。彼は遅い と言っていましたが、夫とは9年一緒にいたことを考えると、4ヶ月で決断した事は私にとっては遅くはないと思いました。 引越しの1週間前。些細な事をきっかけにし、私から彼へ不満を言いました。同時に彼から受けたひどい暴言が忘れられなく、前回のデートも酷く疲れたので今週のデートは行かれない と伝えました。 彼が翌日夜試験だったので、不満は黙っておけば とも思いましたが、試験は6月まで続くので、それまで待てませんでした。同時に本当に1週間後引っ越してこの彼のために全て捨ててもいいのか という思いもありました。 私の不満も優しく受け止めてくれるのか という賭けでもありました。 そしたら、君のせいで寝れないと夜2時にメールが来て、試験に受からなかったら君を一生許さない 君自身のために試験が受かる事を祈っておく事だな とメールが。 試験の翌日私から、試験はどうだったか連絡すると、お別れメールが来ました。 内容は私を非難する内容のみでした。 (週末はたまには泊まってほしかった。君からも会いたいと言ってほしかった。証明写真1枚だけではなくてもっと欲しかった。(私はあまり自分の写真がありません)等という普通の理由も書かれていました この理由に対しては悪く思っていません。) 非難メールの後半に  君は初めから既婚だと言うべきだった。 数日後ではなくて。 とも書かれていました。 質問1 出会って数日後、初デートから1週間以内 で既婚と告げたのは私が悪かったのでしょうか?  2 彼が私が既婚と言わなかった数日間の内に私に恋してしまったと言うのなら、それも私の責任なのでしょうか? ちなみに既婚だと告げたその場でそれでも続けたいと言われ、その日何もしないからと自宅へ誘われました。断ると (言いにくいけどマスターベーションしたから 何もしないよ 心配しないでと言っていました)

  • 復縁

    一年と2ヶ月ほど付き合っている彼女がいたのですが、数ヶ月前から一緒にいても笑わなくなり理由を聞いても「自分の気持ちのせい」としか答えてくれません.おとなしい彼女なのでちょっと気分が落ち込んでいるだけかなと思っていたのですが3ヶ月前に僕のことを何とも思っていないと別れを切り出されました。その後別れてからまったく連絡を取っていません。復縁したくても無駄だと思っていたし、連絡を取ると余計嫌われそうでしたから・・違う人とも付き合おうとしましたが無理でした。どうしても復縁したいと考えています。そこで質問です! こんな時どういう風な連絡を元彼女にしたら良いでしょうか? できれば教えてください。これでだめなら想いは心にしまったままにしておきます。

  • 彼からの借り物をどうしたらいいのか

    彼とは19年お付き合いしていた人と別れたいときに 居酒屋さんで出会い意気投合し相談している内にお付き合いする事になりました 彼は行き場の無い私に部屋を一部屋貸してくれました きちんとしてから家を捜せばいいと 2ヶ月を過ぎた頃彼から『きちんと一緒に住まないか』と言われました すごく嬉しかったし、このままずっと一緒にいたかったので『はい』と でも前の彼とのズルズル長い恋愛で別れたかった原因が 1人になりたいでした このまままた同じ事になるんじゃないか、 今の彼との生活習慣の違いが見えてきていたのもあり 1人で家を捜し、まず一人暮らしをすると伝えました でも そのとき彼のプライドを傷つけてしまったのですね 彼は引っ越しも手伝ってくれたし その後も行き来をしていました しかしその時から私への信頼が少しずつ無くなり変わっていったそうです (一度別れ話をした時に聞きました。1ヵ月後に復縁しました) 最近 メールの返信が素っ気なく、LINEの既読が遅く文字だけに 私も返信が無いのが怖いのでメールは来たのだけ返すのが多くなりました 彼は少し性格が難しく(かなりの潔癖性)自分の時間も欲しい人 自分のタイミングと合わなくなると全く別の人になる 私への不満、こんな事も知らないの?出来ないの?と言われ 私の今まで生きて来た事が?だったのと思うときがある タイミングが合うとすごくやさしくいっぱい話しもするし 彼の気持ちが変わって来ているのもわかっていたのですが 私の気持ちは大きくなるばかり 連絡を控えていると 彼から『ご飯行きますか?』『今度一緒にどこか行こう』とメールが 相変わらず文字だけ&報告の文ですが(笑 嬉しくて調子にのってLINEしちゃうんですよね でもやっぱり返信文字だけ(笑 そして彼から 『考えたい事があるからLINE2、3日お休みを願います』と もう前からわかっていた事 決断のときですよね でも前にも『精神状態不安定そっとおしておいて』と言われ 連絡控えていたら『ごめん逢いたい』と 今回もかもって思ってしまいます でも考えてそろそろはっきりしないといけないなという気持ちになりました 問題が1つ 彼からのプレゼントです プレゼントと言うより借り物みたいですが *自分の時計の電池が切れた時に貸してあげると言われ借りてる高級時計 *引っ越しお祝いで貰ったと思っていた手作りアンプとスピーカー (一度別れる時にあれはプレゼントじゃない貸してる!!と言われた) どう返したらいいのか? きちんと合って話しをしてちゃんと返した方がいいのは わかっているのですが 合ってしまうと上手く伝えられない 何を言われるかすごく怖い だから手紙で別れは伝えたいと思っています 返せと言われたら送ればいいですか? その前に送るべきですか? どうしたらいいのか本当に悩んでいます 回答お願いします

  • 夫が私の両親の発言で悩んでいます。

    私たち夫婦が家を建てて間もなく私の父が大病を患いました。 父の大病の原因は私たち夫婦が家を建てたからだと母から私たちに言われました。理由は家を建てると身近な人が亡くなったり大病を患うという迷信があるとのことです。 私たちはショックを受け、もちろん母も大病を患った父のことで気が動転して何かのせいにしたかったのでしょう…。 その後、私の両親が私たち夫婦の家に謝罪に来ました。父は、私たち夫婦の心の柔軟性がないと少しお説教も混じってましたが、父は病み上がりということもあり私たち夫婦は「うん、うん」と聞いていました。 私は自分の両親の性格も分かっているので、しかたないなで許す方向で済ませるのですが、夫がまだ引っかかると言います。家を建てただけなのに、大病の原因にされ、心が狭いと言われ、何も悪い事してないのになぜ白い目をされなくてはならないのかと。 私は自分の両親も大切だし夫も大切です。私の両親の発言で夫を悩ませていることがどうしていいのやらで胸が苦しい日々です。 私は夫にこの先どう対応していけばいいのか、どなたかご助言下さい。よろしくお願いいたします。

  • これでよかったと思いますか?

    既婚30歳女です。夫は私より23歳上です。 出会って9年。 結婚して7年。 尊敬できる所もありますが、セックスの事やモラハラっぽい所でずっと傷つけられてきて、ここ2,3年は無気力状態でした。自殺したいとまでは思っていませんでしたが、生きていても死んだも同然のような感じでした。 4ヶ月前に4歳下の男性と知り合い、付き合うようになりました。 夫との関係、私自身も疲れきっていたのもあり、体の関係を持つのに抵抗もなく、罪悪感も持ちませんでした。 この男性は私とのことを真剣に考えてくれ、4ヶ月目になっても夫と別れない私を見て、最後の切り札の様に、 結婚しよう とか、 子供が欲しい とも言ってくれました。父親になるための本を3冊買い、全て読んでいました。 4ヶ月たってもまだ夫と別れられない私のせいで、先日彼は調子が悪いと電話してきました。 彼の家に行くと、元からガリガリの彼が更に痩せていました。ずっと吐いていると言い、口臭も何も食べていない様な時の物で嘘ではありませんでした。 私の事だけで勉強を放置し(まだ学生)、何も食べず、吐いているというと、弱すぎるのではないか と思う人もいるかもしれません。しかし、彼はそんな人です。 この日も10回くらいは泣かれました。 私はかれの事が好きで、一緒になりたかったのですが、引越し先を探したり、夫と別れるとなると、時間がかかり、私も精神的にキツく、その間上記のような状態になってしまう彼を待たせる事は出来ないと思い、少し一人になる時間が必要だと彼に言いました。 そしたら、やっぱり別れたかったのか とか、だから僕は毎回女性に失望する とか、 4ヵ月半も待ったから、もう待たない。 夫に別れると伝えるか僕と終わりにするかのどちらかだ と長いメールが何度も来ました。 私に対する批判も多くあり、もう君は僕を振ったんだから、僕は好きにする。 私が夫と別れるまでは僕は君のものではない。 僕の好きにする(他と付き合うかもしれないということ) と攻撃的なメールがたくさん来ました。 私は 彼の事が好きですが、 私のせいで彼の調子が悪くなるのは耐えられず、 私には彼に待ってもらう権利も、傷つける権利もないと思い、 夫とは、別れる。 精神的にもキツいので、しばらく一人で住みたい。 あなたの時間を奪いたくないし、傷つけたくない 別れたほうがいいと思う。 と彼にメールしました。 そしたら、それに対する返事はなく、パソコンメールに 私のために調べてくれていた記事を送ってくれました。(以前送ってくれていた物だが、私が誤って消し、再度お願いしていた物) その記事の上に、 彼の名前、 電話番号、メールアドレスも加えられていました。 質問: 1彼とは別れた  これで良かったんでしょうか。 これでこれ以上は彼は傷つかないので。。 2 何故彼は 記事の上に自分の名前、電話番号、メールアドレスを書いたのでしょうか。 いつか私が彼に連絡するためでしょうか?